人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wing*light 

Camp file 2009 vol.4 *2nd season


Camp file 2009 vol.4 *2nd season_d0110453_2093487.jpg



星の降る森

GW以来のお泊りキャンプ
どうにも忙しくて、緑の中でリフレッシュしたくって・・・
晴れマークだった週末予報が、どんどん変わって雲行きがあやしぃ・・・
うーん・・・それでも決行!!!


Camp file 2009 vol.4 *2nd season_d0110453_2015850.jpg



アメド初張りだったので、少し手間取ったけれど設営完了。
(イマイチな感はありますが・・・汗)
設営完了まで、クレートで待っててくれたふたりと場内のosanpo♪へ
ホントに、自然の中のふたりの笑顔はまぶしい。


Camp file 2009 vol.4 *2nd season_d0110453_20135098.jpg




お腹も減ってきたし、ディナーの仕込みをしていると・・・
空からポツポツと
でもって、ゴロゴロとーーー(汗)

バケツをひっくり返したかのような豪雨・・・
初張りのヘキサの上を雨粒が転がり落ちていく.



Camp file 2009 vol.4 *2nd season_d0110453_2016323.jpg



今夜のメニューは、おつまみ系みたいな?
かぶと明太子のサラダがヒット。
サーモンのマリネとブリのお刺身。
それに、あたたかいうどんとやきとり。
キャンプメニューぽくないけど、苦笑。

翼と光には、もちろんお肉を☆
野菜残すなーーっと、ワタシの叫び、苦笑。

ヨル、テントに入って翼のチ●チ●に
赤いポツを発見したオット。
虫にでも刺されたのかな~と、救急箱に入れてあるイソジンで消毒。


明け方にまたしてもテントをたたくアメの音。
それでも、止んでくれたのでホッ。
昨日の残りで朝食を済ませ、晴れのすきに
テントを干しながら、撤収準備を。


Camp file 2009 vol.4 *2nd season_d0110453_20175373.jpg



ほんとだったら、星が降る森なんだろうけれど
星が降らない森・・・残念!


帰りは、翼のポツが気になっていたので
前日も寄ったけれど、主治医のところへ。
まー虫刺されでしょうという軽症で、塗り薬のみの処方。
なんでもなくてよかったぁ。。


それにしても
帰りの車中、足がだるくてちょっと息苦しいカンジがしてたワタシ。
足がむくんでる感覚だった。
家について、靴下ぬいでびっくり・・・・・・ぎゃーーーーっ!!!!!!!!!!


Camp file 2009 vol.4 *2nd season_d0110453_20235244.jpg




日曜日なので、救急外来へ飛び込み点滴まで受けるはめに。(汗)
専門医ではないので、翌朝に皮膚科を受診。
ドクター曰く「ブヨでしょう」と。
そして、「蕁麻疹体質だねー」

このポツポツが、計60ケ所にも及ぶ足。
オットも4ケ所くらい、でもワタシほどひどくはないけれど・・
翼も、これだったんだなーっと納得。
ワタシよりも、塗り薬のみでサクッと治ったので
つーちゃんの免疫力高くてよかったぁ~。
と変なところで喜んでますが・・・笑。


結局、2週間たってようやく痒みが終息。
「ブヨでこんなんなったの見たの初めてだよ」とドクターより嬉しくない言葉。
去年は、こんな体験しなかったからのんきに構えていたけれど
虫除けスプレーは、ブヨには効果がないようなので
ネット検索した結果、ポイズンリムーバーとハッカスプレーを
アイテムに加えようと企画中。
自分の免疫もあげなきゃなぁ~とほほん。
by tp-brothers | 2009-06-27 20:24 | outdoor