人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wing*light 

2009 first trip & 2008 last trip


今年の初旅行は、久しぶりの房総・館山へ☆


2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_1727123.jpg



海ほたるから、富士山を望むことが出来ましたぁ~
海上にそびえる富士山を見るのって、好きなんですよね♪
今年も一年元気に過ごせますように。。

我が家の旅行は、行き当たりばったりが定番(笑)
ペットとおでかけの本を持って(しかも古い)
ランチは、千倉のカーサマリーナへ。
ペット連れは、店内の別室で食事が出来ます!
グラタンがクリーミーで、ホタテもたっぷり♪でした。
(私としては、翌日のランチで行ったところがツボ☆二日連続でもいいくらい)


2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_17301862.jpg




今日お世話になるのは、The K9
広いドッグランに魅かれて、こちらにしました。
(行きたいところは満室ということもあったのだけれど)
久しぶりのドッグランに、光はもちろんのこと翼もはじけて♪
こ~んなショットは珍しい(笑)


2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_17305390.jpg




夕食でめぐり会った青パパイヤの生ハムまき☆


2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_17372329.jpg



食感はダイコンみたいな感じです。
青パパイヤのお話をオーナーから聞いてるうちに
これは・・・犬ごはんの食材として使えそう♪と。

■■■

《青パパイヤのことmemo》

タンパク質分解酵素:脂肪を燃焼分解して体外に出します

脂肪分解酵素:体内内臓のおちにくい脂肪も溶かし出します

糖分分解酵素
体内で余分な脂肪や糖分、古いタンパク質を分解する働きがあります。
青パパイヤにはミネラルが沢山含まれておりますので身体の機能を正常化することができ、
そして異種たんぱく質を選択的に分解排除する効果がある為アレルギーや喘息などにも効果を発揮する。

■■■

消化酵素をふんだんに含む果実。
K9の有機野菜が取り入れられた食事は、身体が喜ぶご飯でした。


翌朝、起床してランでアジリティを。
ずいぶんと久しぶりだけど、覚えているんですねぇ~
今年は、少しやろうね♪
翼の無駄の多いジャンプと対照的な光(笑)
ふたり一緒に、バーを跳んだ瞬間の画像がないのが残念(涙)


2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_1738953.jpg


チェックアウト後に、オーナーが愛犬のシルバースタンプーのキアちゃんを連れてきてくださいました♪
8ケ月とはいえ、このサイズ。やっぱり迫力がち~が~うっ!!!
シルバープー、大小の競演です(笑)
とてもフレンドリーな子で、私へもご挨拶してくれましたよ。


2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_173921100.jpg




今回、食事中に後から入ってきたほかのワンちゃんに
がう~った翼を、パパが制止してくれました。
少しづつだけど、私達が変わってきていることが翼へ伝わっているのかな。
宿のスタッフさんも、みなさんわんこへ優しく接してくださり
私達も、リラックスして過ごすことが出来ました。



ランチは楽しみにしていた有機食材にこだわった トゥルシーへ♪
壁は珪藻土、優しい光りが差し込む店内。ゆっくりさせていただきました。
お店の裏に、ドッグランもありましたよ~!

2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_17584028.jpg


2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_180138.jpg



玄米プレートをオーダー。
う~ん、こういうご飯ってサイコーです☆
また、必ず来たいお店。店内ワンコOKも嬉しいです!


2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_1802833.jpg




海岸osanpo♪を楽しんだあとは、青パパイヤの農園へお邪魔しました。

2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_181487.jpg



お正月だというのに、快く迎えてくださり、心から感謝です。
土から入替えて、無農薬にこだわってらっしゃる姿勢。
オリーブの木、レモンの木、ドラゴンフルーツ等々
見慣れない南国の木がたくさんありました。
なにより青パパイヤのみずみずしさに驚きました!!

2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_1813877.jpg


翼や光よりも大きいかぼちゃ♪
青パパイヤとかぼちゃを購入してきました。
今回の旅行、この農園に出会えたことが大きな収穫です。
まだ、肝臓の薬が切れない翼へ神様がくれたプレゼントかな~☆


2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_1824655.jpg








2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_1855943.jpg


2008年の旅行納めは、12/5-6 伊豆 四季の蔵へ
キャンプを始めたので、宿に泊まるのは久しぶり~な我が家。
久しぶりに、おもてなしを受けた旅行でした。


2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_181045100.jpg



寒かったけれど
元気いっぱいに走りまわって
お腹が空いたら、シェフ特製の美味しいご飯を食べたふたり♪
見事に完食でした~


2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_18111794.jpg



ビンゴゲーム大会で、1位であがった私!
クッションカバーをいただきました。
わんずへは、クリスマスケーキのサービスもあり
めったにケーキを口にしない翼がペロリ☆

温泉にも入れましたが・・・
翼は、なんとか犬かき??!!
光にいたっては、ライフジャケットを装着させて
浮かべたら・・・そのまま微動だにせず。。。浮いてるだけ(爆)
そのうち、ライフジャケットが大きすぎたので脱げてしまい
こちらが大慌て!!
水猟犬の血はどこにも流れてないようです~あははっ。


2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_18115298.jpg


また訪れてみたいお宿でした。


2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_18125152.jpg



2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_18122480.jpg




大好きな冬の海☆


2009 first trip & 2008 last trip_d0110453_18132714.jpg

by tp-brothers | 2009-01-08 18:15 | trip