「ほっ」と。キャンペーン

wing*light 

翼のおうちカオ写真*



d0110453_21224431.jpg




週末に写真データの整理をしていて、upしそびれていたものを発見!
去年のものだけど、記録として残したいのでいまさらながら・・・ですが(笑)





d0110453_2126151.jpg





光を迎えてホントによかった~って、いまさらながらに感じる。
フタリがくっついて寝ている姿を見ると、いつもそう思ってしまう♪




d0110453_21402395.jpg







翼のALTが高値の件、今年になってから、さらに詳しい検査をしてもらいました。
結果、異常なしということで投薬も中止となり、ほっと一安心*





d0110453_2140544.jpg

[PR]
# by tp-brothers | 2010-01-18 21:42 |

コロッケ♪



d0110453_2282036.jpg





風もなく穏やかな今日は、ご近所散歩♪
久しぶりに、商店街のお肉やさんでコロッケ買って、昼間からビールをグッーと。
あはっ、幸せなひとときだわ~。
こちらのコロッケは注文してから揚げてくれるので、アツアツなのもGood!





d0110453_22131456.jpg





ボクたちのおやつは、チーズのササミ巻き。
久しぶりにおやつ買ってあげたな~(笑)





d0110453_22143063.jpg




明後日から、少し暖かい日が続くとか・・・・
夜のお散歩が少しラクかしら~。
[PR]
# by tp-brothers | 2010-01-17 22:16 | 日々のこと

マドレーヌ*とボーダーの洋服



d0110453_23532538.jpg





檸檬蜂蜜と紅茶のマドレーヌ

去年セールで購入した、この型を使いたくてマドレーヌ焼いてみました♪
アールグレイがなかったので、紅茶パウダーで代用。
あまり綺麗な焼き上がりではないけど。。。
久しぶりのお菓子づくりは、楽しかったです。


冬キャンプは、まだ我が家には無理そうなので、しばらくはおうち時間*をいろいろと楽しむつもり。
翼と光のおやつはこちら♪



d0110453_23574567.jpg




おひさまと風が作ってくれる砂肝のほしにく*
キャンプ用のハンキングネットに入れて、ベランダに吊るしておくだけ。
ほんとはねー、空気の綺麗なところで作りたいのだけどね・・・




おやつネタのあとには、翼と光の新しいお洋服のお話♪
昨年、ふらりと立ち寄ったブログさん ::DOG WEAR POPO::さんにお願いしていたお洋服が届きました。
 



d0110453_023468.jpg





作っている方の温かさが伝わってくるお洋服、タグについているメッセージにほっこり*
長く着れるように、大切にさせていただきます。



d0110453_0134276.jpg

[PR]
# by tp-brothers | 2010-01-17 00:16 | 日々のこと

酵素の試飲会♪


d0110453_2331339.jpg




昨年の長野キャンプ以来のこたくん、ぷちご無沙汰です♪
去年、連絡いただいたときは、ビックリしちゃって。。
ちょっとでも、こたくんの助けになれば・・・・とmy酵素を押し付けちゃったワタシ(笑)
適切な治療とママの食事改善プロジェクト+愛情で、ふっくらしてきて、毛並みもフワフワ~。
いやー、元気な姿を見せてくれてありがと~☆
犬ごはんのことや、身体のことででお話できるのって、やっぱり楽しいし勉強になります♪



d0110453_23313954.jpg





手作り酵素に興味を持ってくれた、こたくんのママ。
秋の酵素は、冬至までに作るというセオリーぎりぎりで完成させた
貴重な酵素を持参いただいて、我が家で試飲会☆



d0110453_23321782.jpg




色の違いは、赤ビーツがはいっているかの違い。
お家によって、味ってまったく違うものなんですねぇ~(驚き!)
酵素って、ほんとに面白いなぁ~♪

お土産にといただいたのは、大好きなロールケーキ☆
生地がフワフワで美味しかったぁ~、ご馳走さまでした。

まるでおうちごはんで恥ずかしい限りですが、ランチを用意。
京都から取り寄せた生麩
たっぷりの大根おろしの揚げだしと田楽でお出ししました。
ごはんは、いろいろそぼろのっけで(笑)



d0110453_2333944.jpg




カメラのお話やら、キャンプの話やら楽しい時間はあっという間☆
今年も、いろいろな時間を共有出来ると嬉しいなぁ~
楽しみにしていま~す♪



d0110453_23332793.jpg

[PR]
# by tp-brothers | 2010-01-14 23:34 | Enzyme

Happy happy new year☆ 2010



d0110453_13464727.jpg




あけましておめでとうございます☆
コメントくださるお友達も、いつも見てくださってる方達も
みなさんにとって、素敵な一年になりますように。
マイペースな更新ですが、本年もどうぞ宜しくお願いします。


今年は・・・・・ゆっくりと歩いていくような一年を過ごしたいな~と。
あわてず急がず、気持ちもゆったりと笑顔の日々にしていけたらな♪



今年で3年目になる、翼と光のおせち。
さてさて今回は、ちょっと洋風(笑)



d0110453_13562479.jpg




【ローストビーフ・伊達巻・野菜のゼリー寄せ・ごまめ・きんとん・豆乳きのこシチュー】
いつものようにまぜないで、お皿に並べて出したら・・・・・やっぱりローストビーフから行きました(笑)






d0110453_1415097.jpg







FunkyD+で暮れにトリミングしたふたり、いつもありがとうございます!


d0110453_1432679.jpg

[PR]
# by tp-brothers | 2010-01-01 14:05 | celebration