「ほっ」と。キャンペーン

wing*light 

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初秋の玉川上水



d0110453_21592167.jpg




土曜日も仕事だったので、キャンプに行けない週末(涙)
ひさびさ~に、玉川上水へ。
ここのところ雨が降らないから、土ぼこりがすごっ・・汗。



d0110453_221586.jpg




秋めいてきた緑道、あちらこちらにドングリがころーんと♪
いつものグリーンゾーンで、よーいドン☆
おひさま浴びて、ツヤツヤの茄子。
おじさんいたら、買いたかったんだけどな~残念。



d0110453_2242672.jpg




この日はところどころで、ガイドツアーの一行と遭遇。
ちょっと耳を傾けて、木の名前を覚えてみたり、笑。
今度、参加してみたいなぁ~。



d0110453_2252591.jpg









d0110453_2263931.jpg




ハハと合流してお気に入りのお蕎麦やさんへ・・・
ん?んー、前と味が違う・・・お蕎麦もパサパサ・・・
店主が変わったんだろうか?
ちょっとというか、かなり残念・・・



d0110453_2265525.jpg





食後にまたまた、ぶらりとお散歩。
帰宅したら3時間のロング散歩にもかかわらず
翼と光の足取りは軽い♪
どんだけ、タフになったんだろうね~。
いつまでもどこまでも歩けちゃいそうな後姿。



d0110453_2282383.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-09-28 22:09 | osanpo*

自然の中で逞しく!?



d0110453_23133050.jpg



3℃まで下がった早朝、空気がキーンとしている朝。
分杭をあとにしてから、とにかくねむ~い、笑。
アルファ波が出すぎ、ぷぷっ。。

水場で話した方が言っていたけど
「ここに来るとよく眠れるんだ」と。
このキャンプ場のせいかもしれないけれど・・・
起きていても、寝ているようなカンジ、あははっ。

今日は、一日のんびり過ごそうねぇ~。



d0110453_23153661.jpg





場内にある、川を一部せきとめてあるワンコプール☆
パパが向こう岸に行ってしまい・・・翼は・・・



d0110453_23182180.jpg




後ろから見ていたら、すんごいがに股のつーが・・・笑。
必死に水の中を歩いてました。
大冒険しちゃったね♪

このあとも、水に抵抗がなくなったのか
ビシャビシャと歩いておりましたと。



いっぽう、お気楽次男坊なんだけど慎重派のひーは・・・
ひとり取り残されて・・・



d0110453_23195930.jpg




水に触れないように一生懸命歩いていた、ぶははっ。



d0110453_2322032.jpg




かなり冷たい水だったので、翌日はふたりともピーピー。。。
うーん、ひーちゃんはお水はいってなくね?
そんなところまで、仲良くしなくてもいーんですけどねっ、苦笑。
なので、ふたりとも絶食。
半日絶食は、週に2回くらいやるけど、本日は一日中。
翌朝、消化がいいようにとお土産の白菜を鶏スープで煮込みペースト状にして。
お腹の調子は、すっかり元通りになりましたとさ。



と、話を戻して・・・
お昼は、オット作のねぎ塩焼きそばを食べてお昼寝~。



d0110453_23261170.jpg




なんだか、ここにいると時間の感覚がなくて
ちゃんと料理もしていない気がする(苦笑)
明日撤収だから、クーラーボックスを一掃せねば!




d0110453_23275631.jpg





甘酢チキンと、きのこご飯
あったまるスープは必須なので、味噌入り和風ボトフ。
やっと、割れないワイングラスでお気に入りと巡りあえた☆
プラスチックは味気ない気がして、探していたもの。

昼間、たっぷりと遊んだふたりはフリースにくるまれてハウスで熟睡。
天の川までが見えた星空だったけれど
ワタシの腕では、撮影不可(涙)




最終日は渋滞を避けるべく、撤収作業に追われ・・・・
中央は回避して関越で帰宅。
それでも、25キロの渋滞。運転手のパパ、お疲れ様でした~。
素敵な連休をありがとう♪



d0110453_2331106.jpg




キャンプ始めたころは
お湯が出なきゃ~とかトイレは水洗じゃなきゃとか思っていたけれど・・
このキャンプ場はいわゆる高規格のキャンプ場とは対極にあるけれど

でもここには、自然がそのままにあった☆
ふたりの笑顔がキラキラ眩しくて。。
みんなが笑顔になれる場所だった。



d0110453_2332416.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-09-25 23:34 | outdoor

分杭峠 ゼロ磁場



d0110453_21293584.jpg




静けさに包まれている早朝
場内にある天然記念物のブナの原生林へ。
やっぱり青空は気持ちがいいね!




d0110453_215039100.jpg





この広い草原をふたり占めでお散歩(笑)
昨夜も、となりのサイト?の灯りは見えず・・・
山中に我々だけで、キャンプしている気分。



d0110453_21343051.jpg





今日にするか、明日にするか迷っていた分杭行き。
こた家からのお誘いメールにより、本日にけってーー!



d0110453_21481094.jpg





友人から聞いて、気になっていた場所。
今回のキャンプで、絶対に行こうと決めていたところです。
中央構造線の真上に位置する分杭峠、巨大断層が「ゼロ磁場」という特異空間を形成し
そこに気を発する「気場」があるという。

まさか、こんなにも人が多いとはね~汗。
水を汲むのに、一時間半まち・・・苦笑。
でも、気場にそのくらいは滞在したほうがいいらしいから、ちょうどいっか。
身体の中に、なにか清々しいものが入るような感じがした。


そして・・・・・下の写真
こたくん&つーひーの写真に、気のようなモノが写りこんでいた(驚!)

*追記
パワースポットに詳しいこたパパによると、こたくん&つーひーの写真には
精霊も写りこんでいて、とてもいい写真ということ。
なんだか嬉しいな♪



d0110453_21441548.jpg



私たちよりも、影響を受けやすい動物たち・・
今、翼の肝臓値を計ったらどうなるんだろう?って。。。苦笑。

そして、こちらで汲んできた水が美味しい~!
ここは、自然の大きな力がありそう☆



焚き火を見つめていると
時間の感覚が麻痺していく。



d0110453_21535751.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-09-23 21:55 | outdoor

Camp file 2009 vol.10*2nd season 



d0110453_20343043.jpg




今シーズン 10回目のキャンプは長野県へ
以前から行ってみたかったキャンプ場☆
東京ドーム21個分という広さの中、設営場所がなかなか決まらず・・
時間は過ぎるばかり(汗)


そして、忘れ物続出・・・汗。
翼と光の食器に始まり、ランタンやツーバーナーに使用するガス缶一式
・・・・・。
ガス缶だけはどうにもならないので、インターまで引き返しホームセンターへ。


ランチをお待たせしちゃってごめんなさーい!
八ヶ岳で本日からキャンプインのこたファミリーと待ち合わせです。


一枚目の写真は、7月の清里キャンプと同じシチュエーションだけど
確実に季節の移ろいを感じました。
東京よりも、一足早く秋が訪れている八ヶ岳。

ともにこの森にて、お豆腐とミルクの買出しをしてこた家とお別れです。



d0110453_2045972.jpg




サイトに戻り、お散歩したりのんびりしたり(笑
カメラをあまり持たなかったので、写真があまりなく・・・
焚き火は、やっぱり暖かい。
標高1300に位置するここは、日が暮れるとぐんぐん気温が下がってきます。



d0110453_2051278.jpg





キムチ鍋であたたまり、早々に就寝。




d0110453_20493043.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-09-23 20:54 | outdoor

ボクたちのお気に入り



d0110453_21283117.jpg




帰宅すると、素敵なプレゼントが届いていました☆
寝るのが大好き?!なあの子のママから♪
お心づかい、ホントウにありがとう。
とっ~ても、嬉しい。
ちょうどお散歩バッグが欲しいと思っていたので。

ママからのメッセージにも、イチデジ入れたりosanpo♪にどうぞ~ということなのだけれど。
バッグを見ると入らずには、いられないようです(爆)



d0110453_21323590.jpg




d0110453_21351474.jpg





前回、キャンプ時から登場のこのボール
本来は、乳児用なので掴めるところだらけで軽量なのです。
ワンにとっても銜えるところだらけなわけで・・・ひ~ちゃんの超お気に入りでっす♪
明日からのキャンプにも、忘れずにもってこっ。



d0110453_21381367.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-09-18 21:38 | 日々のこと

鳩ノ巣渓谷



d0110453_20144677.jpg



新緑のころに訪れて以来の奥多摩。
母の友人が、白丸のアースガーデンで個展を開催されていたので
お散歩兼ねて、翼と光も一緒に。



d0110453_20201492.jpg




母が、器を見ている間
ワタシたちはosanpoへ。



d0110453_20452129.jpg




風が秋色になった今、新緑とはまた違う緑の色
季節は巡ってるんだな~。



ランチは、森のカフェにて。


d0110453_2059270.jpg






手作りの可愛い露店。
袋にたっぷりつまったインゲンやら、スコーン・パン・トマトソースをお買い上げ。
こういうお店大好きなもので・・・おねーさんとおしゃべりも楽しいひととき♪



d0110453_212517.jpg




天気に恵まれた今日に感謝。



d0110453_2135631.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-09-13 21:06 | osanpo*

すっきり♪



d0110453_22451117.jpg




今年は、キャンプ回数が増えているので?!
トリミングの間隔がちょっと開いてきてるような~、汗。
そんな、ボサMAXなふたり組みを、本日可愛く♪仕上げていただきました!
店長さん、スタッフのみなさん 有難うございました。
[PR]
by tp-brothers | 2009-09-12 22:50 | trimming

New gear  



d0110453_22153660.jpg




去年は、10月の伊豆が最後のキャンプになったんだ。
寒いだろうからとかの理由でラストにしちゃったんだっけか、笑。

今年は、秋~冬にかけてもフィールドで過ごしたいから
冬支度の買出しへ。


焚き火台
ダッチオーブン
シュラフ


焚き火台買うなら、ダッチいるでしょ!のノリ。
手入れのらくちんなSUS製にしようか~?とかずいぶんと迷ったけれど
やっぱり「鉄」
というわけで、蓋がスキレットとして使える、LODGE製コンボクッカーをチョイス。
来週のキャンプで何作ろう?
と、その前にシーズニングしとかなきゃ、笑。



犬用のシュラフなんぞも、探してみたりしてるんだけど
気に入るものは、私たちのシュラフよりもお高いの(涙
ままっ、翼と光が使うかどうかも微妙だけど、苦笑。



d0110453_22184671.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-09-10 22:20 | outdoor

Camp file 2009 vol.9 *2nd season



d0110453_21273991.jpg




またまた、富士山の麓へ。
富士の稜線まで見渡せちゃうキャンプ場です!
あいにく雲がかかり、全景を拝むことは出来なかったのだけれど・・・
やっぱり超広角レンズがほしい・・・笑。



d0110453_21294359.jpg





今までは、区画サイトを利用することが多かったけど
フリーサイトは気持ちがいいし、開放感が違う~思わず深呼吸、笑。



d0110453_21303854.jpg





設営したら、かんぱ~いして簡単ランチ。
コンビニで仕入れてきた、富士宮やきそば(笑)
んー、やっぱり科学の味、苦笑。

ささっ、お散歩いこかっーー!
森の中はススキが揺れ、一足早く秋が来てるのね~。
水のない川にかかるつり橋。
これが、揺れる揺れる(汗)




d0110453_21313962.jpg




家では、ボール遊び命のひーちゃんだけど
外に持っていくと、いつもそれどころじゃない・・・
そんな光へプレゼント
軽くて銜えるところだらけのボール(ちなみに人用です)



d0110453_21321687.jpg




最初は、ん?ってカオしてたけど
ワタシが蹴って遊んでいたら、だんだんその気になってきた。
やっと、外でボール遊びできるようになって嬉しいよ♪
どストライクだったね☆

つーちゃんは、パパと追いかけっこが大好き~!
ボールになんて見向きもしない・・・
大好きなのは、茶色いぬいぐるみ(笑)
個性なんですねぇ。。



d0110453_21324088.jpg





d0110453_21331936.jpg



自分たちのゴハンはすぐに分かるようです。
ゴハンと一緒にファインダーに収まる光(笑)
気持ちがいい食べっぷりだわね。


お腹がいっぱいになり、日も暮れると眠くなるふたりの
体温を感じながら、富士山の前にイスを置いて楽しむ夜長。

暑さも寒さも雨も風も感じるキャンプ。
草の匂い、森の匂い
大地を踏みしめ、大地で眠りにつく。

オットと
富士山を前に、いろんなことを考え語った時間でもあったのでした。


キャンプの朝は、いつも早い
富士山には雲がかかっているけれど、後ろのお山は快晴。
オットがたいそうここを気に入ったので、また来ちゃうだろうな~♪


キャンプの回数を重ねるごとに、我が家の心地いい過ごし方が見えてきた。
次回は、シルバーウィークキャンプ☆今年、一番待ち望んだ場所で。
[PR]
by tp-brothers | 2009-09-07 21:37 | outdoor

Camp file 2009 vol.8 *2nd season



d0110453_2283243.jpg




富士山の麓で過ごした、ゆる~い週末☆
芝生が綺麗なフリーサイト



d0110453_22105828.jpg




昼前には設営も完了して、簡単ランチ。
風は心地いいけど、陽射しはあつい・・・


襲ってくる睡魔に勝てずに(笑)zzz
目が覚めると、もう4時!
こんな、のんびりした過ごし方もいーねー。

オットは炭起しながらBBQ準備
ワタシは、野菜入りのほうとう作り


d0110453_22194669.jpg




このほうとうが大ヒット~!!
適当に作ったわりには、美味しかった~。




d0110453_22203120.jpg



d0110453_2216145.jpg



緑の大地が大好きなふたりは、いっぱい走った!
おひさま浴びて、強い骨つくろっー。
ゴハンもペロッと完食、笑。
日が沈むと、スヤスヤ眠りにつくふたり。
私たちも、9時には就寝。


4時に目を覚ましたので
空を見上げると、わーっ!満点の星空!!!
前日は、雲に隠れていた富士山がくっきりと☆
しかも、灯りがユラユラ揺れている・・・
これって、富士山に登っている人たちの灯りなんだ。
なんだか、幻想的



d0110453_22174889.jpg





パパと走るのが好きなんだよね☆

d0110453_22181690.jpg




さくっと撤収済ませ
週末名物?中央渋滞に巻き込まれることもなく昼前に帰宅。

ショートスティはこのパターンがいいかも♪
[PR]
by tp-brothers | 2009-09-01 22:22 | outdoor