wing*light 

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふんわり


d0110453_177057.jpg





ふんわりした写真が撮りたくて、カメラの設定をいろいろいじって撮った翼。
湯上りでちょっと疲れてたんだよねぇ~。



カメラ目線がバッチリな光。



d0110453_1784195.jpg







d0110453_17101575.jpg



アタシのことも撮っていいわよ~☆と、Seiko(笑)
せっかくの休日だけれど、昼間は出れないからねぇ・・・・・。
次のキャンプが待ち遠しい。。。
[PR]
by tp-brothers | 2009-07-29 17:11 | 日々のこと

清里キャンプ最終日


d0110453_2361033.jpg




起床すると青空が~うれしぃ☆
いつもと設定を変えて、ワンズたちを撮影。



d0110453_2310571.jpg





朝露に濡れたテントを乾かしながら、ゆる~い撤収作業。
こたパパ、お手伝いいただいちゃって・・・すみません。
今回のBBQ、とても参考になりましたぁ~。
かぼちゃは、次回から我が家の定番になりそうです、笑。



d0110453_2312394.jpg




Osanpo兼ねて大滝へ。
またまた三脚をお借りして、シャッタースピード1秒の世界☆ (望遠レンズで撮影)
マイナスイオンが溢れる空間。
自然って、やっぱりなによりも美しい。。。
自然の力を前にすると、地球がもつパワーみないなものに圧倒されてしまう。

虫が嫌いで、キャンプなんて・・・・と思っていたけれど
今でも虫はイヤだけど、みんな地球に生を受けているんだと。。そんなことをふと思ったり。
また、ブヨにもやられたんだけど~苦笑。(前回よりは軽症w)



d0110453_23125789.jpg




ふたたび、ともにこの森へ♪


d0110453_23134740.jpg



お約束のミルクフロート
翼と光も、気に入ったようです(笑)水で薄めておすそ分け~。
ランチは清里ジャムのテラス席にて、ガレットをいただきました☆
この景色で食べるのは、なんとも贅沢。




d0110453_23145120.jpg





今年初の2泊キャンプ
リラックスして過ごせた時間。
心太朗ファミリーのみなさま、お世話になりました~。
また、ご一緒してくださいませ♪
[PR]
by tp-brothers | 2009-07-28 23:17 | outdoor

滝撮影


d0110453_2124254.jpg




ミルクプラントのヨーグルトとミルクで、朝食は、こたママメイドのホットサンド☆
トラメジーノ購入決定の我が家です、笑。


不安定な空模様なので、お散歩兼ねて千ケ滝へ。
梅雨時期ということもあり、水量もスゴ~い!!
観光客もほとんどいない穴場スポット。
流れ落ちる音に、ちょっと驚いてるのかなウチのふたり(笑)



d0110453_21304154.jpg




三脚持参のこたママ。
絹のように流れる滝を撮ってみたい・・・というワタシの希望を叶えてくれました~。
三脚お借りして撮影したのが、こちら↓☆
こんな風に撮れるなんて、感動!
望遠を持ってこなかったので、単焦点レンズなのだけれど。



d0110453_2133136.jpg




d0110453_21431898.jpg




今回、カメラのことをイロイロと教えてくださって有難うございます♪
ますます、写真を撮るのが楽しくなりました~☆



d0110453_2144146.jpg




ソフトクリームを食べに清泉寮へ。
ワタシ的には、ミルクプラントの方が好みかも♪


d0110453_21561168.jpg





温泉で疲れを癒したり、お昼寝したり。。気ままに過ごすのもキャンプならでは。
炭奉行をしてくれたこたパパ、有難うございました~。
丁寧に起こされた火で焼いたモノは、みんなウマウマでした☆



d0110453_2159919.jpg




この夜、やっと星空がぁ~☆
ハンモックに揺られながら、スターウォッチング。
[PR]
by tp-brothers | 2009-07-27 22:02 | outdoor

Camp file 2009 vol.6 *2nd season


d0110453_20543961.jpg




海の日の3連休
心太朗ファミリーと清里でCamp。


d0110453_2102743.jpg




ともにこの森で買出し~☆
ミルクプラントのミルクフロートがめちゃ美味しかったぁ♪
最終日にふたたび来ることにしてっと(笑)



設営が終わったら、恒例の場内散策。
陽のあたらないランはすぐに撤収して、となりのまだ誰もいないサイトでいろいろ(笑)



d0110453_21214834.jpg






こたママお気に入りのスパークリングワイン♪で
パパさんが焼いてくれる手羽先やとうもろこしも、ウマウマ~☆



d0110453_21271849.jpg





大好きなキャンドルの灯りで夜が更けていく。


d0110453_21281188.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-07-26 21:28 | outdoor

Camp file 2009 vol.5 *2nd season


d0110453_2027496.jpg




たくさんのわんちゃんとオーナーさんたちと
奥日光の森で過ごしました。


大きなワンたちも、みんな躾がしっかりと入っていて
とても貴重な体験でした。
なによりも、オーナーさんたちがイヌとまっすぐに向き合っている姿。
ご一緒してくれたみなさま、有難うございました。



d0110453_20371282.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-07-26 20:37 | outdoor

Dog run


d0110453_2393573.jpg




吹く風が涼しく感じた日曜日には
久しぶりに昭和記念公園へ☆


いつ以来?というカンジ、笑。
翼にとっては、初めてのランデビューとなった場所であり
他イヌが嫌いになったところでもある、苦笑。


積極的にランの利用をすることもなくなった我が家だけど・・・
この日は、テーマを持ってランを利用しようとオットと話していた。

いつもいつも、パパのそばを離れることが出来なかった翼。
ランでは、自分の安全範囲を超えて他イヌがくるとパニックに陥っていた翼。

ところが・・・この日のカレは・・☆
パパのそばを離れて、他イヌと積極的に交流してるんですっ(!!!!!驚!!!!!)
↑の写真、どうしても翼と光から目が離せないので、写真はあまり撮れなかったケド(汗)

自分の匂いを嗅がせるのもOK。
一度も、パニックに陥ることはなかった。
パパの変化が翼をこんなにも変えるなんて・・ただただびっくり。
違うイヌを連れてきてるのかと思ったほど・・・汗。

一方、はっちゃけまくる光は・・☆
ランの中で、オンとオフの練習(笑)
そうです!ダウンスティの時間を設けちゃいました・・。
ランに行くと、パパとママの声なんて聞こえなーーいもんっ!
とやってた光ですからねぇ~。
周りのワンコたちが、たびたび光のそばへ来ると
立ち上がりかける光に、何度も反復練習を繰り返しました。
ワタシの声が、光に届くようになってきた♪


d0110453_23115236.jpg




それぞれに別の課題を抱えるふたりなので(苦笑)
これからも、ランを利用するときは
テーマを持って過ごそうということで、オットと意見が一致。


d0110453_23125690.jpg



ある方との出会いがきっかけとなり、オットはすごく変わりました。
イヌを変えるには、まづは我々の意識を変えるということ。
を身をもって実感したなぁ~、ホント。



d0110453_23132588.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-07-09 23:15 | lesson

BASEL de Lunch



d0110453_21502177.jpg



キャンプを計画していた週末だったけれど
オットもワタシも体調がイマイチ・・・
翌週に、お楽しみのサマーキャンプを控えているので、無理はやめようということに。


八王子在住のソウルメイトからメールをもらい
ワン連れOKのカフェだよ~☆と教えてもらった、バーゼルへ。


ダッチで一晩オーブンにかけるという「鶏肉のことこと煮込み」を☆
これ美味しい~♪
ますます・・・ダッチが欲しくなる~!



d0110453_2157584.jpg




私たちの食事中は、スティを教えつづけています、笑。
ん?翼ってば・・・バッグを入れるかごの中でバッグスティしています・・・。
今までは、「パパ!パパ!だっこ~!!!」だった子が、ずいぶんと分かってきたようです。




ハハがモチーフを仕上げてくれて完成したキャミソール☆
母娘の合作(笑)


d0110453_21584072.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-07-09 21:59 | おでかけ