「ほっ」と。キャンペーン

wing*light 

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末はカフェレッスン☆


d0110453_21483584.jpg




d0110453_2149460.jpg




病院帰りに、我が家にしては珍しく?!夜カフェ、笑。
翼はパパの足元マットで、光は椅子で。
大好きなオニオンリング&オムライス


d0110453_21492984.jpg





***********



お友達と一緒に、Lunchカフェ♪
来月のサマーキャンプの顔合わせ&打ち合わせを。
心太朗くん、ママのお膝でこんな表情☆
ママが席を外している間、がんばったもんね~。



d0110453_2154325.jpg




我が家のふたりは・・・・・マットで撃沈(爆)



d0110453_21511437.jpg




CAFEを出て、みんなでOsanpo♪

 
d0110453_21552467.jpg





**************



d0110453_2156331.jpg



翌日の朝散歩の帰りに、スタバに寄り道~。
ふたりとも、足元マットでダウンスティ。

以前はCAFEに行くと、アンテナ張り巡らせて絶えず緊張していた翼ですが
少しの時間でも、こうやってリラックス出来るようになってきたことが
ワタシはすごく嬉しい~(涙)

あれだけ、外でオスワリすらしなかった子が・・・
振り返れば、我が家での初めてのOsanpo会
もう、2年くらい前になるのかな~。
みんなでosanpo♪に行き、公園でオスワリすることになったのですが
翼を座らせるのに、10分くらいかかったような。。苦笑。

ワタシたちが、これでいいと諦めていたら今の翼はいない☆
まだまだ、課題はいろいろとあるけれど、苦笑。
外でも、お家にいるときのようにリラックスして過ごさせたい。
それが、我が家の目標。
この夏も、いろんな経験を通じて家族で成長していこうね♪
[PR]
by tp-brothers | 2009-06-30 21:59 |

セミナーに参加して感じることを・・・


本村先生のセミナーも、3回目となりました(シリーズ全4回)
一足早く、最新刊をGETできるという嬉しい特典付(笑)

この日は、レシピチェックを受ける日。
ちょっとドキドキです!
事前に、一週間分のレシピを送付しておき、いざ☆

カルシウムの不足を指摘いただきましたぁ~汗。
もう少し、骨を取り入れるようにとのアドバイス。
サプリで補うよりも、骨付肉をバリバリと食べてもらおう♪

セミナー受講にあたり
生食って、何を使うの?どうやって与えるの?適量は?
最初は、そんな気持ちだけの受講だったけれど・・・
ほんとに受けてよかったな~と思う。

食事のことだけではない身体の不思議もいろいろと勉強中。
あれだけ難しいと感じた本も、何度も読み返すうちに
なんとなくだけど、頭に入ってくる。
それから、先生の話を聞くとさらに広がるカンジ。

本村先生の最新刊がこちら↓
ドッグフードのこと・ワクチンのこと・いろんな話がギュッと詰まった一冊です。
生食実践中の方のレシピも掲載されてます。


d0110453_21253123.jpg




セミナーに参加してきて、生食について感じることは
オーナーがちゃんとした知識を持ってから与えた方がいいように思います。

たんぱく質の量にしても、市販されてるフードのように一日あたりの量が
明記されている訳ではなく、我々がわが子を観察して必要量も見極めていくことが大切です。
こうやって文章にすると、大変なように感じられちゃう方もいるかもしれませんが
加熱食を与えていたときよりは、食事の支度がラクになりましたぁ~♪
野菜類も、その日あるものを使うだけだし、週単位でバランス取るようにしているので
ワタシの帰宅が遅いときは、オットが作ってくれたりもします。

以前は、手羽中を与えたとき・・・
食べなかった翼。
今では、バリッといい音たててあっという間に平らげます。
変わるものなんですねぇ。。。笑。


いただきもののさくらんぼ♪

d0110453_21303045.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-06-29 21:32 | 犬ごはん

Handmade wear


d0110453_19584320.jpg



先日、心太朗ママに型紙作りを教えていただき
完成したWear&Mat☆

梅雨時期に洋服作りをしようという目標達成~♪


さてさて、前回のトリミングから2ケ月弱・・・
ぼっさのふたりをすっきりしあげてくれました☆
Funky D+のみなさん、有難うございました。



d0110453_2025850.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-06-28 20:03 | trimming

Camp file 2009 vol.4 *2nd season


d0110453_2093487.jpg



星の降る森

GW以来のお泊りキャンプ
どうにも忙しくて、緑の中でリフレッシュしたくって・・・
晴れマークだった週末予報が、どんどん変わって雲行きがあやしぃ・・・
うーん・・・それでも決行!!!


d0110453_2015850.jpg



アメド初張りだったので、少し手間取ったけれど設営完了。
(イマイチな感はありますが・・・汗)
設営完了まで、クレートで待っててくれたふたりと場内のosanpo♪へ
ホントに、自然の中のふたりの笑顔はまぶしい。


d0110453_20135098.jpg




お腹も減ってきたし、ディナーの仕込みをしていると・・・
空からポツポツと
でもって、ゴロゴロとーーー(汗)

バケツをひっくり返したかのような豪雨・・・
初張りのヘキサの上を雨粒が転がり落ちていく.



d0110453_2016323.jpg



今夜のメニューは、おつまみ系みたいな?
かぶと明太子のサラダがヒット。
サーモンのマリネとブリのお刺身。
それに、あたたかいうどんとやきとり。
キャンプメニューぽくないけど、苦笑。

翼と光には、もちろんお肉を☆
野菜残すなーーっと、ワタシの叫び、苦笑。

ヨル、テントに入って翼のチ●チ●に
赤いポツを発見したオット。
虫にでも刺されたのかな~と、救急箱に入れてあるイソジンで消毒。


明け方にまたしてもテントをたたくアメの音。
それでも、止んでくれたのでホッ。
昨日の残りで朝食を済ませ、晴れのすきに
テントを干しながら、撤収準備を。


d0110453_20175373.jpg



ほんとだったら、星が降る森なんだろうけれど
星が降らない森・・・残念!


帰りは、翼のポツが気になっていたので
前日も寄ったけれど、主治医のところへ。
まー虫刺されでしょうという軽症で、塗り薬のみの処方。
なんでもなくてよかったぁ。。


それにしても
帰りの車中、足がだるくてちょっと息苦しいカンジがしてたワタシ。
足がむくんでる感覚だった。
家について、靴下ぬいでびっくり・・・・・・ぎゃーーーーっ!!!!!!!!!!


d0110453_20235244.jpg




日曜日なので、救急外来へ飛び込み点滴まで受けるはめに。(汗)
専門医ではないので、翌朝に皮膚科を受診。
ドクター曰く「ブヨでしょう」と。
そして、「蕁麻疹体質だねー」

このポツポツが、計60ケ所にも及ぶ足。
オットも4ケ所くらい、でもワタシほどひどくはないけれど・・
翼も、これだったんだなーっと納得。
ワタシよりも、塗り薬のみでサクッと治ったので
つーちゃんの免疫力高くてよかったぁ~。
と変なところで喜んでますが・・・笑。


結局、2週間たってようやく痒みが終息。
「ブヨでこんなんなったの見たの初めてだよ」とドクターより嬉しくない言葉。
去年は、こんな体験しなかったからのんきに構えていたけれど
虫除けスプレーは、ブヨには効果がないようなので
ネット検索した結果、ポイズンリムーバーとハッカスプレーを
アイテムに加えようと企画中。
自分の免疫もあげなきゃなぁ~とほほん。
[PR]
by tp-brothers | 2009-06-27 20:24 | outdoor

Handmade & Osanpo*


d0110453_22223543.jpg



お友達が、エキサイトで紹介していた お洋服作りに挑戦~の日☆

その前に、osanpo♪です。
心太朗くんのホームの公園へご一緒しました。
緑が綺麗なこの季節
虫には注意ということで、レニームスプレーは欠かせません(笑)
ちょっと暑かったので、こまめに給水しながら
緑の広場で、ママトーク。


d0110453_22231051.jpg



ランチは、これまた素敵スポット 入間ジョンソンタウンへ。
オットはこの日仕事だったので、ワタシだけで翼と光を連れてのカフェは久しぶり、苦笑。
店内OKというご好意でしたので・・・ワンNGにならないようにと思いながら・・・
いやはや、カレーを食べるのに何分かかったんだろう、ワタシ(滝汗)


でも、このくらいでもまだ足りないんだな~。
イヌを見る目が・・・
翼と光の経験値をあげるというよりも
ワタシが経験を踏まえていくしか・・・・ないっ!!笑。
もっともっとなんだな~と思う。


そして、チクチクといえば、心太朗ママさんはキャリーバッグまで作っちゃうほどの腕前。
型紙作りから、ご指導受けさせていただき、感謝です♪

出来上がりはまた後日に。。うふっ☆
何着か作りかけているので、まとめてアップしようかと(笑)
やっぱり、ジャストサイズはハンドメイドにつきるのですねぇ~☆

ママさん&パパさん
遅くまでお邪魔しちゃって、申し訳ありませんでした。
ホントに有難うございましたぁ~。
また、宜しくお願いしま~す☆


d0110453_22272027.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-06-25 22:28 | おでかけ

キュートな女の子たちと♪



d0110453_2125510.jpg



キュートな女の子たち☆と一緒にパチリ
わはっ、うちのふたりはボサボサブラザーズ、苦笑。


仕事が忙しかったり
ちょっとトラブルがあったりで、たまってしまった日記をUP☆


久しぶりに、るるももファミリーと、Funny faceで待ち合わせ。
るるちゃん、以前会った時よりもお顔がすごーく綺麗になっていた♪
やっぱり、手作り食って違うんだなーって実感。


ワンコゴハンの話やら、いろんなお話できて楽しかったです!
次回は、お散歩ご一緒しましょうね。
楽しみにしています☆


d0110453_21325313.jpg




しかし、ウチの兄弟ボッサボッサぁ~汗。
[PR]
by tp-brothers | 2009-06-24 21:33