wing*light 

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イヌはイヌ


しつけ・しつけとがんばってきたけれど・・・
カフェでおとなしくスティ出来る事も大切だけれど・・・
お散歩で他イヌに会った時に、がぅ~らないってしないようにとか・・・
車中クレートが静かに出来るようになりたい・・・とかetc・・・

でも

イヌはイヌ
今、そう感じている。
可愛い大切なわが子ではあるけれど
あまりに、擬人化しすぎてきた。
イヌという種族である、キミたちに失礼すぎたように思う。


イヌとして、私たちと一緒に暮らすために
我々がどうあればいいのか・・・が少し見えてきた。
深い霧の中にいた私に、一筋の道を示してくれた友人に感謝。

見えてなかったものが、リードを通して感じることが出来るようになった。
我々が掴めば、上記のテーマはきっとついてくるはず!
イヌはワタシの心を写す鏡のようなもの。


自分の心を気持ちを、いつもニュートラルにしておこう
春が来たら、いっぱいいっぱい自然の中で過ごそう。
キミたちが教えてくれた
キミたちは、もう主役じゃない。がんばる必要もない。
寄り添ってくれればいいんだ。


キャンプもね、いろんなテーマを持って過ごそう♪
そうして、そうやって自然の中で家族の絆を深めていこう。
キミたちと出会えた奇跡を、キミたちと過ごせる時間を
かけがえのないものにするために。
[PR]
by tp-brothers | 2009-02-28 10:30 | 日々のこと

osanpo*@狭山湖



土曜日の暖かさからか、見渡す限り杉の青梅でランチしたせいか・・・
にっくき花粉症がやってきた。。。涙。
クシャミが止まらず、目も痒く・・・足取りもぼけーっとなってるワタシ。
でもでもさ、暖かいときはキミタチとosanpo♪したいもんね~。


d0110453_21514593.jpg



やってきたのは、狭山湖。
シッポをあげて、テクテクと歩く姿が愛おしい。

d0110453_2159928.jpg





宮崎映画の世界みたいな場所発見!!
あのあれ!天空の城ラピュタのロボットが居た場所ちっく(笑)♪
そういえば、トトロの十国山の舞台のモデルとなった所もこの近くにあるし!


d0110453_21595474.jpg





広場でロングリードに付け替えて、一緒に走ろう~。
光の呼び戻しが、だいぶよくなってきた~♪
キクミミが育ってきたような(笑)
継続は力なり!
小さいことでも続けることで成果となっていることを実感。
でもでも、ほかのワンちゃんがいるとまだまだダケド・・・汗。


毎日の生活を手を抜くことなく、コツコツとこれからも積み重ねて行こう、
タップリの愛情を注ぐこと=それがきっと未来に繋がると信じて☆☆


小高い丘から降りるのに必死なふたり~ぷぷ。

d0110453_2241697.jpg


そろそろ、キャンプに行きたくなってきたなぁ♪
来月、房総でキャンプイン予定☆
[PR]
by tp-brothers | 2009-02-15 13:30 | osanpo*

うれしいウレシイこと☆



通院が続いていた、翼の肝臓値 ALTが79まで落ちた。
(基準値:100以内)
いや~、嬉しかったです♪
ホントウに嬉しかった。
基準値以内に入ったのは初めてだから。


でも・・・お薬はまだ継続。
以前も下がったからと減らしたら、上昇したってこともあったので。
もう少し、慎重に様子を見極めていきたい。
それにしても、良かったぁ~!
生食に切り替えたことも良かったのかな~?
分からないけれど、キミタチの毎日が健やかでありますように。


初夏のように暖かだったこの日。
病院の後、飯能の生活の木まで足を伸ばし、花粉対策のハーブティを購入してきてブレンド。

d0110453_22493110.jpg




ランチは、青梅のI’m homEにて☆
2月でオープンエアーでランチが出来るというのも、地球が心配になっちゃう・・・(苦笑)
コールマンのブランコチェアーに座らせていただいたふたり♪


d0110453_22421279.jpg





■■■

この季節、休日はosanpo♪と
犬ゴハン作りをしていることが多いので、作ったものをUP☆

お魚星人翼へ、丸ごとアジのオリーブオイル焼き。

d0110453_22425074.jpg


マメアジを内臓とってから生姜と一緒に、圧力かけてフープロへ。
今回は、山芋とお豆腐をつなぎにして、オリーブオイルでさっと焼く。
丸ごとの栄養を取らせたいと思い、お魚与えるときはこの方法で。
これって・・・要はアジのつみれですっ(笑)



生肉と一緒に与える、野菜ペーストは冷蔵庫にあるもので作りおき。
この日は、ブロッコリー・切干大根・カブの葉・白菜・インゲン
茹でてから、フープロかけてオイルとビネガーでマリネして保存。


d0110453_22432547.jpg



おやつも手作り。
肝臓値が問題になった当初から、市販品のジャーキーはNGと
獣医師に言われてきていたので。
砂肝とササミのジャーキーを焼くのが定番かな♪




そして、こんなモノを購入♪

d0110453_22484687.jpg


アニマルアーユルヴェーダのパックとオイル(笑)
いや~、これフワフワッになりま~す☆
パック後に洗い流して、超音波のお風呂でフィニッシュしてみたらすごい効果(笑)
いつにもまして、ドライ時の毛の絡みがなかった!

写真には、翼と光に使う歯磨き粉も・・・ グリーンドッグで購入したもの。
歯の健康も守らなきゃねぇ~☆


d0110453_22452170.jpg



まー、だけど・・つ~ちゃんの肝臓値が下がったことがなによりの週末☆
やったね!!翼。
[PR]
by tp-brothers | 2009-02-14 10:30 |

osanpo☆記録


インフルで寝込む前のosanpo*のことなど。

久しぶりに、心太朗くん&ママさんと♪
入間のコストコに出かけたので、コタくんと待ち合わせ。
コタ家ご用達のカフェでランチをしたあと、コタくんのホームグランドへ。

カフェでの写真がなく・・・
話に夢中になってしまったんですよ~笑。
手作りゴハン談義に花が咲いちゃって・・うぷぷ。

公園に着いたのは、夕方近くになってしまったんだけど、元気にテクテクと♪
ロングリードをつけて、STAY練習なぞしてみたり!

d0110453_2317697.jpg



ママを見上げるコタくんの瞳は、ホントに綺麗なんだな~。
たっぷりの愛情を受けてるコタくんは、ホントに可愛い男の子♪

d0110453_23192978.jpg



暖かくなったら、アウトドアご一緒しましょーね☆




■■■


1月とは思えない暖かさに恵まれた一日。
オットの休みに合わせて私も休暇を取っていたので
迷わず、お出かけ♪

久しぶりに昭和記念公園へ。

平日に来たのは、はじめてかな~☆
翼と光の足取りも軽やかで。

オットと翼がチームで、別々のルートを歩きカフェで集合。
ハーブティはエキナセアをchoice。
このエキナセアが美味しかったぁ~


d0110453_23222364.jpg



みんなのはらっぱで、ふたりとレッスン(笑)
ヒールから、シット・スティ・カム
いつのまにやら、家でしか出来なかったことが
外でも出来るようになってきた。
今度は、他のわんちゃんがいるところでのレッスンかな~。


d0110453_23225661.jpg




平日の時間がゆっくりと流れている園内。
なんだか得した気分で、いつもは歩かないコースをてくてくと。
水のないプールがありました。
夏は色とりどりの水着で賑わうであろうここも
今の季節は、静寂に包まれた空間。


d0110453_23233594.jpg


まだまだ寒いけれど、確実に春を待つ姿が公園内の
そこかしこに。


d0110453_23235596.jpg



楽しかったね、また来よう♪
[PR]
by tp-brothers | 2009-02-12 23:25 | osanpo*

トリミングとosanpo♪



今年はマメに更新しよー!って思ってたんですが・・・


会社で、子供がインフルで前夜に高熱を出したってヒトが
病院にも行かず、出勤してきてたんですよ~。(怒)
あっという間に、部署内に風邪&インフルが蔓延。。
この時期、オフィスは異常に乾燥しているわけでして・・・

ワタシももれなく、ノロ&風邪&インフルに罹り・・・涙。
一週間寝込んでいたのでした。
今週は、リハビリウィークなカンジです。
Upしたい記事はおいおいと。。



週末に延期となったトリミングにやっと行ってきました☆
それぞれの個性を生かしたスタイルになってきたような~カンジがします。

d0110453_2135235.jpg


d0110453_21405351.jpg



嬉しいことがひとつ☆
osanpo♪圏内に、スタバが出来ていました~。
テラス席もあるので、通っちゃいそうです(笑)


d0110453_21403874.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-02-08 21:42 | トリミング