「ほっ」と。キャンペーン

wing*light 

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トリミング☆


久しぶりにトリミングをUP☆
いつも可愛く仕上げてくれる Funky D+さん、有難うございま~す!


d0110453_11332275.jpg




光さん、テディ完成かなぁ~??
サドルのころと比べると、まるで別犬(笑)
キャラに合ってるスタイルかなっー??えへへ。

おにぃちゃんは、もう少し時間がかかりそ~♪



光がサドルをやめるとき、記念にセットアップ写真を撮っていただいたので記録のためにUP。
どなた~??ってくらい変わったなぁ(笑)



d0110453_20394737.jpg





帰宅すると・・・・・こんなにまったりなseikoが・・・思わずパチリ☆


d0110453_11371770.jpg





■■■


翌日曜日は、家族揃ってのosanpo♪
昨日は、トリミング後所用のため、あまりお散歩が出来なかったので
本日は、ご近所ロングコース(笑)


d0110453_15222827.jpg




銀杏の色の変化がとても綺麗でした。



d0110453_20425421.jpg




撮影協力ありがとぉ~♪
おひさまが眩しかったかな?光。



d0110453_15232918.jpg





お日様ぽかぽかのあったかい時間に、普段歩かない道をてくてくと☆
公園でスティ練習したり、パパは筋トレしたり(笑)
こうしてみんなでosanpo♪出来る一日に感謝。


d0110453_15262760.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-11-29 10:00 | trimming

紅葉osanpo☆野川公園



d0110453_1991939.jpg




振り返れば、去年は光がこの時期に退院してきて
翼と一緒に、銀杏の絨毯をosanpo♪したんだった。
今年は、ふたりとも大きな病気や手術をすることもなく過ごしてくれて感謝。

翼の肝臓値は。。。順調にALTが下がってきていたので
薬を減らしたらその分、上昇してしまった。。。涙。
食事のこととか、これからもっといろいろと勉強したいなって思う。



と、話がそれてしまったけれど
ぽかぽか陽気のこの日、お友達ファミリーと野川公園へ。


d0110453_19195518.jpg




ぽかぽかお日様の光の中で、やっぱりワンズには青い空と緑の芝が似合う☆



d0110453_19205977.jpg




焼きたての「石焼芋」、みんな美味しくペロリ♪
翼も、おいもに食らいついてましたぁ~!(笑)



スティ練習中のふたりを見ているぼっちゃん☆
昔を思い出したかしら??w

d0110453_19225213.jpg



しゃんちゃんの笑顔いいねぇ~。

d0110453_19291295.jpg




まだ、緑がいっぱいある野川公園。嬉しくなっちゃうね~
もぐらさんの穴もいっぱいあったよね!

d0110453_19334518.jpg




公園内をゆっくりとosanpo♪
上から、ぎんなんが降って来てたので、拾っちゃいましたよ(笑)


d0110453_19371865.jpg




d0110453_19391743.jpg




ゆっくりたっぷり歩いたあとは、阿佐ヶ谷の佐世保バーガーへ。
初めて食べたけど、美味しかったぁ☆

d0110453_19452755.jpg




最近、翼がバッグでスティを出来つつあるので
カフェへもゆっくりと行けるようになってきました♪
お店の方にも「静かですねぇ~」と褒めてもらえて!
どこへでも一緒に行きたいから。。
これからも、ひとつづつがんばろーっね☆ ねねちゃん、有難う♪



d0110453_19461776.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-11-22 11:00 | outdoor

紅葉ウォーキング☆相模湖



母も一緒に、紅葉を見ながらosanpo☆
高尾山にしようかとも考えたのだけれど
混んでるかな~?とも思い、久しぶりに相模湖方面へ。
そうそう、翼と光を連れて来たこともないしね。


ネットで簡単に調べただけで
藤野園芸ランド遊歩道コースというのを歩いてみたのだけれど
車道脇の歩道を歩いてるだけ・・・あらら??
ハイキングしたかったんだけどな~笑。


d0110453_2215672.jpg



山道らしきものがあり、入ってみたけど
途中から、獣道みたいで無理そう(涙)


d0110453_2222828.jpg



きのこ園の看板を頼りに、そこを目的地として3人と翼&光とテクテクと。
母とお手手つないでいる光の後姿に嬉しくなったり
母やオット・翼&光が元気でいてくれることがすごく幸せなことに感じたりして☆


d0110453_2225935.jpg




色づいていく山並みを眺めながら、家族で歩く時間
母から、畑で収穫を待つ野菜の名前を教えてもらったり
あちらこちらで、シャッターを下ろしたり。
思いがけなく、母娘時間も味わえて。
今度は、父も連れ出してみようねっ!
年々、そういう時間を大切にしたいと思うようになってきた。
年取ったのかなぁ~笑。


d0110453_2233010.jpg




そんなこんなで
やーっと、きのこ園に到着♪


d0110453_2235825.jpg



椎茸って
こーんな風に育っているんだね!
生きていくために、命あるものをいただいてる私達。
翼の顔と変わらないサイズのものは、3年生くらいだそうです。
食べるものにちゃんと敬意を払う気持ちは忘れちゃいけない・・


d0110453_22304073.jpg



椎茸狩りをしたあとに
お茶と自家製のお漬物・お茶菓子を頂いて
お話していたら、まるで田舎に帰った気分。
母は、すごく嬉しくなったようで、話が弾んでいるし♪
みんなが幸せだと、ふたりもゆ~ったりとした顔するんですね。
お茶菓子のクッキーを「わんちゃんにもどうぞ!」ということでしたので
ちょっぴりおすそ分け^^ 美味しそうな顔して食べてた、笑。
いっぱい歩いたもんね、特別に糖分補給ね♪

駐車場までの帰り道を尋ねると
おじちゃんが、顔を曇らせなんと駐車場まで送ってもらっちゃいました☆
軽トラ荷台初体験!!!(笑)
母は助手席で、私達は翼と光を抱きしめ
いつもと違う角度で、山を見つめ風を受けながら、「オープンカー気分だね~♪」

「ぶらり・途中下車」な気分で
故郷の優しい人柄に触れ、気持ちがほっこりして、幸せ度がUPした私達。
来年も、必ず来ます!!
椎茸くらいの大きさのなめこもあるそうなので次回は、是非!!
お世話になりました~


d0110453_22231348.jpg


相模湖に立ち寄り、美味しいコーヒー飲んで
ボクたちも、芝生の広場をひとっぱしりして帰宅~。


とれたての椎茸を早速チキンロールへ投入
焼きあがり、オーブンから出して包みを開けたら、椎茸の香りがふわーっと☆
チキンロールも、今や20品目の具沢山!
最近は旬のフルーツも入れるようにしています。
顔をあげずに食べる姿、翼の体重も増えてきました♪
おやつも、もちろん一緒に作ります。
大好きな砂肝とにゃんずも好きなササミのジャーキー☆
週末のゴハン作りも、大切な時間。
X’masには、何を作ってあげよう?
年越しソバは?来年のわんこお節はどーしようかな??
と考えるのも楽しい時間。
キミ達がいてくれるから、毎日が幸せ♪


d0110453_2255796.jpg




■■■

最近、翼と光にとって「何が幸せなのか・・」ってことを良く考えます。
幼少の頃は、わんこと暮らしていたけれど
その後、にゃんずを迎え、すっかり猫的扱いになれてしまった自分を反省。
そのことを最初に言われたとき、すぐに分からなかったけれど
「あっ、そかっーー」ってくらい、友人と話していて気がついた私。

ボクたちは、もっともっとなんだよね~☆
もっといっぱい話すよ
もっといっぱい歩こうね
もっといっぱい遊ぼうね
キミ達の笑顔がいっぱい見たいから・・・
でもね、キミ達もルールはちゃんと守ってね!

ここ1ヶ月、部屋の扉を開けるとき
ふたりを先に行かせないことを徹底。
今までも、お散歩に行く時・玄関を出る時にはしていたけれど
部屋の扉を真っ先に出ていたのでは、意味がないんじゃないかと・・・

お散歩で、ワンコに会うと興奮しちゃう光には
落ち着くまで、ご挨拶はさせない。
ちゃんと私の許可を得られるくらいに成長してもらわないと(希望)

ひとつひとつのことは、ちっちゃなことだけど
こういう積み重ねって大切なんじゃないかと思う。
今まで、気づかずにいてスルーっとしてきたことを
日常生活から見直すようにしています。

私達は、キミ達と暮らす上で、手を抜いてはならない
キミたちが、毎日を安心して楽に過ごしてほしいから。


d0110453_226369.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-11-15 08:30 | outdoor

ハイキング@御岳山



d0110453_23353782.jpg



秋晴れに恵まれた連休中日、梅見以来の心太朗ファミリーとハイキングです♪

駐車場からケーブルカーの滝本駅までの登り道で
すっかりヒザが笑ってしまった私(苦笑)
こんなんでだいじょぶなんだろーかー??
不安なまま、満員のケーブルカー乗車。



d0110453_2336236.jpg



御岳山駅で、美味しそうなおだんご発見!!
やっぱり、花より団子?!ぷぷっ。


御岳神社でお参りをすませ、今日目指すのは、ロックガーデンコース☆
5キロのコースだったことが帰宅してから判明~。


d0110453_23443386.jpg



 
アスファルトの塗装路とサヨナラすると
そこは、深い森の中。
マイナスイオンを身体中に感じる♪
さっきまでの足の疲れもどこへやら~




d0110453_23405992.jpg



下り道では、ちゃんと後を歩いてきてくれる☆
最初から出来たわけではない、ヒールウォーク
今だって、まだまだ発展途上(笑)
でも、こうやって歩いてくれるから
ハイキングに行こうという気になるんだよね♪

細い山道で
すれ違う方たちの邪魔になったりしないように。


d0110453_2345936.jpg



渓流と岩が織り成すこのハイキングコース
綾広の滝~七代の滝
石から石へ、みんなジャンプ
翼、ほんとに膝蓋骨脱臼が良くなったねぇ~
ダッコもせずに、歩く姿が頼もしい☆

途中
子供連れのお母さんたちから
「わんちゃんも頑張ってるから、ちゃんと歩きなさい」とか
「わんちゃんたち歩いてるんですか~?」
とか、いろんな言葉をかけてもらいました(笑)




d0110453_2343151.jpg


ランチタイムには、コタママ特製の美味しいおいなりさんをご馳走になりました♪
我が家は、から揚げとちょっと失敗しちゃった卵焼き(笑) 緑が足りなさすぎっ・・・汗。
わんずにもお弁当を☆
心太朗くんが顔をあげずに食べてくれる姿は、嬉しい~

冷え込んできたので、荷物をまとめて出発!
お日さまの方向へ登っていくと
あたたかくて、気持ちいーー♪


d0110453_23455353.jpg


d0110453_23494111.jpg



思い思いに、カメラを構えて撮影タイム☆
もみじが綺麗に色づいてきていました。
山全体が紅葉するのは、もう少し先かな。




御岳山を後にして
帰りに立ち寄ったのは、I’m home
ファイヤーキングの食器も並ぶ、素敵なCafeでした~♪


d0110453_2347095.jpg



心太朗ママから翼へといただいた手作りおやつ
ジャーキーもケーキもペロリ☆
市販のものにはない、愛というスパイス入りだもんねぇ♪
早速、我が家で復習しないと。


d0110453_23473094.jpg




心太朗ファミリー、ご一緒してくれて有難うございました!
今後も、東京近郊ハイキング倶楽部やりましょーねっ☆



仕事に家事に追われる日常生活から解放してくれる森の中の休日。
アウトドアの心地よさを身体と心が求めていたように感じる☆
冬将軍が来る前に、いっぱい歩こう♪



2008/11/2
[PR]
by tp-brothers | 2008-11-05 23:52 | outdoor

5th☆day camp  @SAITAMA



d0110453_19595427.jpg



お友達ファミリーと、Day☆camp in SAITAMA

Campを初めてから、天気予報にハラハラするようになった我が家(笑)
初めての、日帰りcamp♪

向かった先は、彩湖・道満グリーンパーク
芝生の広場の一部がバーベキューOKなので
グループやファミリーで賑わっていました。


設営中は、カートインのおふたりと我が子はサークルイン♪

d0110453_2010984.jpg




木の下で、七輪を囲む人たちとか、カップルで楽しむ人たち。
それぞれのスタイルで秋の一日を過ごしているんですねぇ。
そこかしこから、美味しそうな匂いが(笑)
ささっ、家も早く準備しよっーーー。


d0110453_2053187.jpg



BBQなのに、なぜか海鮮丼(カツオ・アジ・サバ)
ホタテとサザエも、いーカンジに焼けてます☆
しかもお魚キラーのKちゃんが焼いてくれた、ありがと~。

わんずも、紫芋からお肉・秋刀魚まで
うまうまゴハンをペローリ(笑)

光は、あいかわらず椅子から下りれない(笑)
翼も、椅子でのスティ練習をスタート。

d0110453_206519.jpg




ひろーい公園なので、osanpo♪も楽しいねっ。

d0110453_2065092.jpg




d0110453_2075518.jpg



湖岸でまったりとしていると、大きなお友達が☆
ぼっちゃんとしゃんさんの弟のあれちゃんは
ボルゾイでした(08/5月永眠)
ふたりとも、とっ~ても嬉しそうだった♪



秋の一日は過ぎ行くのが早い
気がつけば、もう夕暮れ


いっぱい食べて話して笑って歩いて・・
みんなの笑顔が爽やかな一日に感謝。
次回を楽しみにしてまーす!!



帰り道、翼の肝臓値の経過で病院へ
ALTが136まで下がってきました。(基準値:100以下)
ゆっくりだけど、良くなってきていて嬉しい。
今のうちに、ちゃんと完治させないとね。
もう一歩だね、頑張ろう!!おにぃちゃん☆


d0110453_2084176.jpg



2008/10/25sat
[PR]
by tp-brothers | 2008-11-03 20:13 | outdoor