「ほっ」と。キャンペーン

wing*light 

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3rd☆camp @北軽井沢


d0110453_21573956.jpg



北軽井沢のスウィートグラスへ

こちらは、アメリカのイエローストーンを模して作られたキャンプ場。
設営をすませ、場内散策へ
早速、ティピ(中で焚き火が出来るテントのこと)の前で記念撮影~♪


d0110453_21581413.jpg




d0110453_21584953.jpg


クローバーで覆われたドッグラン

先着のゴールデンさんに了解をいただき、大型犬のランへ♪
見るからに、快適そう!!


d0110453_221145.jpg


d0110453_2212967.jpg


ふたりとも思いっきり走り回ってる、見てるこちらもニッコニコ♪


d0110453_2215189.jpg

光の全力疾走も久しぶりだねぇーー☆


間違った遠近法(笑)

d0110453_2233677.jpg




走るとお腹が空くので、炭おこし~ いつものBBQ(笑)
一泊なので、手抜きさせてもらって、レトルトのおでんも。
でもー、これが一番美味しかった(苦笑)

そー、すごい寒さだったんです。
ブルブルなんてもんぢゃなく・・・涙。
シュラフも持参のものではとてもこの寒さを凌げない・・・
レンタルしちゃいました

サムガリboys ボクたちも、ご飯を済ませるとクレートイン。


d0110453_2244943.jpg


おかげで
しっかりとワインタイムは楽しんで、早々に寝ちゃった。
ボクたちは、テントの中で一遊びしてたけど(笑)

翌朝、顔が凍りつきそうな寒さで目覚めると
5℃まで下がった北軽地方。
吐く息も白い・・・

さーさ、あったかいコーヒーを飲んで暖をとらないと。
浅野屋さんのパンとスープで朝食。

一泊二日のキャンプは少し慌しい。
だけど、お外で食べるご飯にすっかり魅了された私達(笑)
そして、土地のものをお土産に買うのが楽しみ♪
今回は手作り味噌を購入。

冬のキャンプは想定外なので
今年はあと一回かな☆
お天気に恵まれますように。(祈り)




**ブログのタイトル変更しました**
仕事が忙しく、みなさんのブログにもコメント残せず失礼しています。
しばらくの間、コメント欄をクローズします。
[PR]
by tp-brothers | 2008-09-27 07:00 | outdoor

wan☆Cocking 



三連休最終日の今日は、osanpo→お風呂→ボクたちのゴハン作り☆
osanpo♪の途中で立ち寄ったお肉やさんに、牛すじ肉があったので購入。


d0110453_2138822.jpg




recipe


a・オージービーフ
・国産牛すじ肉
・じゃがいも
・にんじん
・ブロッコリー
・アスパラ
・しめじ



b・ウコン粉末
・ひじき粉末
・すりごま










・すじ肉は、アクをとるため二度ふきこぼす
・じゃがいも・にんじん・ブロッコリーとすじ肉にヨーグルト大匙一杯を加え、野菜が柔らかくなる まで煮込む
・aの材料をフープロでみじん切りにして、bを加えよーーくこねる
・ハンバーグの形にまとめて、オーブンで焼く(裏表130℃で20分づつ)

*すじ肉の下処理をしてフープロにかけていたら、旅行時に利用するレトルトのニオイが・・
 市販品って、こういうお肉がはいるんだなぁ・・・と。
 や~っぱり、手作りが一番安心して与えられる。
 食いつきもバーーッチリ♪








リネンのキャリーが欲しくて、お願いしていたキャリーバッグ☆ いっぱいお出かけしようね♪

d0110453_21411045.jpg




d0110453_21413516.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-09-15 21:45 | 犬ごはん

Departure



d0110453_074922.jpg


                                 お祝いに☆



   






               救ってもらった尊い命 ちょっぴりお手伝い どうか健やかに猫生を過ごしてね☆


d0110453_010576.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-09-14 16:00 | celebration

お久しぶりな週末☆


週末の土曜日、今日は嬉しい待ち合わせ☆

d0110453_2327534.jpg


なんだかふたりともまったーりしてるけど。。。出かけるよぉ♪

d0110453_23285589.jpg




ご無沙汰でした~☆の心太朗くんとママさん♪
久しぶりにお会い出来て、とても嬉しい~ 待ち合わせたのは、航空公園

d0110453_23331116.jpg




少しだけ、ランに入れたけれど
翼は、おとなしいシーズちゃんにからむし
光は、ひとりの子に執着しちゃうしで・・・
家のふたりは、教育的指導のため(笑)ランでリード・・あははっ。。
ランは疲れちゃうな、、、とっ。
そうこうするうちに、心太朗くんが到着したのでカフェに移動。

積もる話をいろいろとーー(笑)
コタくん、お付き合いありがと~。

d0110453_23334083.jpg



相変わらず綺麗な毛並みの心太朗くん☆
光がちゃっかり、カフェマットを拝借しちゃってごめんねぇ~



d0110453_23341632.jpg






なんだか、妙に蒸し暑かったこの日。
osanpoは木陰を選んで♪


心太朗くんとママさんが歩く姿を見ていて
すっごく微笑ましい気持ちになりました。


ママの半歩後ろを歩く心太朗くん
ちょっと会わない間に成長したねぇ、頼もしかったよ~



いろいろとあるプラン
ひとつづつ実行出来ると嬉しいなぁ~☆
長瀞に行かれる際は、お供させてくださいね(笑)

翌日のお久しぶりは・・・
[PR]
by tp-brothers | 2008-09-06 13:00 | trimming