wing*light 

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2nd☆Camp  @美ヶ原


d0110453_093339.jpg




ご一緒したのは、今年になって3回も一緒にお泊りしているメンバー
オーパスファミリー&トモリンペア
トモちゃんメイドのおそろのお洋服♪で、集合写真☆ ありがとぉ~

d0110453_0102123.jpg



りりさんの去年のキャンプブログで、アウトドアに興味を持ち始めた私。
そして、ここはその場所。
楽しみにしていたアンデスコンサート☆


ミヤシタヒルズに到着して、設営開始!
ん??雨だーーっ。
隣では、設営も手馴れたおふたりが、ちゃちゃっと・・・完成!
我が家は、トモちゃんにお手伝いいただきなんとか・・・完成!(笑)


d0110453_0114691.jpg




降り続く雨・・これは飲んで食べるしかなーーいっ♪

今夜のMenuは、【DX BBQ!!!】
あま~い焼きとうもろこしに始まり、デラックスの象徴?!「焼きタラバガニ」ちゃん登場☆w

d0110453_0121564.jpg


美味しくって幸せ~!ズッキーニにクレソルがすごーく合ってうまうま~。
オーパパ、BBQ奉行お疲れ様でしたぁ♪


d0110453_0124488.jpg

もちろん、ワンズご飯もBBQ☆

22:00を回ったところで、おやすみなさーいzzz このメンバー、夜が早い~(爆)


翌朝、テントを叩く雨音に混じって、カミナリの音で目覚めた
えっ!!どきっ~。。。落ちないでぇーーーw

モーニングプレートという言葉がピッタリの朝ごはん☆

d0110453_0141524.jpg


ワンズには可哀相だけど、今日もテントで過ごすしかない・・・涙


ランチは、りり家おすすめのお蕎麦屋さんへ。

d0110453_0145179.jpg


うまぁーーいっ!!
やっぱり、美味しい水と空気だからこその味かしら・・ 家のオットは、大盛り食べてました。

テントに戻っても、お腹いっぱいのはずなのに
おしゃべりタイムには、おやつは欠かせないのだ。 THE食べすぎ!!w


d0110453_0195948.jpg

d0110453_020159.jpg






















今夜のメニューは・・!辛~なっトムヤンクンとチキンのコーラ煮
そんなにお腹空いてないのに、食べれちゃう!外ゴハンって美味しいだもーんw

d0110453_0164723.jpg





d0110453_0181149.jpg







そしてそして
楽しみだったコンサート☆
お天気よければ
満天の星空のもと、草原で聞けたのに・・・なっ。

またリベンジしなきゃ!!
室内にてアンデスの調べを堪能♪

ハープ奏者の方のお宅に
翼と似ている子がいるとかで~
可愛がってもらって、よかったね♪






d0110453_019043.jpg


初めて聞く音色に首をかしげていたり
翼も、こんなにリラックスして ,光は、おねんね

d0110453_0274061.jpg





コンサートが終わるころ雨も止みはじめ星が見えた。明日は、みんな走れるかなぁ???

最終日、明るさで目が覚めた☆
やったぁ~青空だよぉ♪
オーちゃんもウキウキじゃーん!

d0110453_0285263.jpg




パンとコーヒーをほおばったら、撤収!!



d0110453_0295186.jpg


みんなイキイキとして、しかも暑いくらい・・・
なんで、今日が・・・「これから、二泊だよねぇ~」などと、言いたくもなっちゃうw


ビーナスライン途中でも集合写真

d0110453_0315899.jpg




ランチがこれまたおいしぃ~ ♪
ドルチェの桃のコンポート 期間限定に弱い女性陣がオーダー
美味しかったぁ~

d0110453_0331674.jpg


良く食べ、飲み・笑いまくった楽しい3日間、ありがとうございました~☆
[PR]
by tp-brothers | 2008-08-29 10:00 | outdoor

クレートトレーニング ~経過~



昨年の10月に3doglifeさんの個人レッスンを受けてから、約1年。
車中吠えがすさまじくて、2時間あまり車から降りれなかった翼。
【クルマに乗っている時はクレート】を、継続中

個人レッスンを受ける前にも、車中クレートの必要性を感じていたので
クレートINさせていたことがあったけれど
あまりの吠えに、こっちが敗北して出しちゃったり・・
こういうことが積み重なり、翼は「吠えれば出してもらえる!」と学んできた。

なので、こんなに長期に渡り車中クレートを続けてきたのは初めて。

まだまだ、100%静かにしているわけではないし、ちょっと乗らないでいるとウルサイ!
ウィンカーや、バックする時の音には反応しちゃうし。。
それでも違いが実感出来るんです、最近は。

カミングアウトしちゃうと
吠えててうるさいから、出しちゃえ~!あー、メンドクサイ!!と何度思ったことか!!
どうせ、ダッコすれば吠えなくなるし・寝ちゃうし・・。
翼も疲れちゃうんじゃないかと(苦笑)
ストレスとなり、肝臓値に影響を与えているんじゃないか・・・。

でも、まてっ!私。ここで出してしまったら、翼に負けたことになっちゃう?!
静かにしている光のためにも、決していい結果にはならないんじゃない?!
まだまだ、長い犬生。クレートが出来た方が、いいことの方が多いはず。

それになにより、事故が起きたとき
ダッコとか車内フリーって、超危険な状態!
事故って、起こそうと思って起きるものではないし・・
自分が気をつけてても、ぶつけられることあるし。
後部座席までシートベルト着用となった今、彼らの安全を守れるのはクレートしかない。。

免許更新時に見る事故のビデオ。
もしも、ダッコしていたら。。間違いなくフロントガラスに激突
そんな事が起きないのが一番だけど
あの時、なぜクレートに入れていなかったのだろう・・そんな後悔を絶対にしたくないから。
その思いが、時には負けそうになる気持ちを強いものにしてくれた。

ウルサイ時は、そこにいないもの・・・
と考え、オットとのおしゃべりや他のことに意識を向けるようにしてきた。
吠えている時間が、だんだん減っていく。
吠える変わりに、鼻泣きして私達の関心を引こうと、翼も必死(苦笑)
でもさ、もうどんな手を使ってきても、そこからは出れないの。
って教えてきたし、これからもそうしていく。

時にはあまりに静かだと、具合が悪いんじゃ・・・と変に考えてしまうこともあった(爆)
ほんと、マイナス思考で困りますけど。。(汗
ままっ、そんないろんな時間を経て、車中クレートを徹底してきた。
そして、我が家のクルマに乗ってくれる友人からの「翼、変わったねぇ~」という言葉にも
支えられてきた。

それが、友人宅でのクレートINでも、吠えなくなったことや
テント設営中のサークルでも、静かに出来る ようになったことに結びついてるように思う。


それに、「これでいいの?」「だめなの?」って会話が、出来るようになった気がする☆
光、以前とは別のワンコみたい(爆)キクミミが育ってきててビックリ♪
てか、今まで見逃してきたことに、私が気づけるようになってきたのかもしれない。
クルクルまわる君達の瞳の清らかさ その中にも、いろんな表情があるのねぇ~



盛夏の時期は、何度となくお留守番もしてきたふたり。
やはり、小さい身体に無理はさせたくない。
日中、舌を出しながらお散歩しているワンコを見るたびに悲しい気持ちに。
今歩いている、アスファルトを触ってみなよ!と何度言おうと思ったことか・・
私達は地面に下ろす前に、必ず路面に触れますもん(笑)


話がそれてしまったけれど、不在中に地震が来たら???お留守番時も、もちろんゲージ。
(前回の記事で、翼が寝ているのがそうです)
ほんとに、吠えなくなった。。出かける時は一言も発しないふたり。
帰ってくると、ウルサイけど。。

翼と光が変わってきてるのは、私達が変わってきたから。
自分達の意識を変えるのに、ほぉ~んと時間かかったけど(滝汗)
どこでも、抵抗なくクレートIN♪
出来るなら、幼いうちに教えてくればよかった。
それだけは、翼に謝りたいと思う。


なんでも、一貫して伝えることの大切さ・・実感。
当たり前のことが、なかなか出来なかった。

指示が一貫していなかったら
・・・私だってきっと、文句言うと思う(苦笑)

もうひとつ大切だと気づいたのは
「なんでうちの子は出来ないの」って思わないこと。
焦る必要も理由もどこにもなかった・・・結果は、ゆっくりとだけど必ず付いてきてくれる。




関係ないけど、阿波踊りがみたーい♪
サッカー観戦もいいかなぁ~
大騒ぎしたいだけかもだけど・・・あははっ。
[PR]
by tp-brothers | 2008-08-27 00:00 | lesson

weekend☆diary


d0110453_21102179.jpg


以前も書いたけれど、来月ドッグサロン&カフェをOPENするお友達のお家へ
今日は、我が家に出来ることでお手伝いです♪
翼と光は、時々 投獄 (ぷぷっ~)

d0110453_21105976.jpg


*決して罰ではありません。
 危ないと思われる時や、チョロチョロしてほしくない時だったので。
 初めてこのゲージに入ったときは、ずーっと吠えていた翼だったけれど
 今は、ワン!!ということはなくなった~THE 成長w
 パパが席を外すと、鼻泣きはしたけれど、吠えることはなかった。
 そのうちに諦めたのか、ふたりでくっついて寝てしまいました(笑)




d0110453_21114536.jpg





ご飯をまつ列(爆)

自然とこんな風に並んでいたそうで。





翼と光は、wan☆menu予定の「マグロのカマご飯」をいただきました。
美味しかったみたいでーす♪







このサロンでは、我が家にある超音波風呂が体験出来ますよ~☆
ワンの健康作りのお手伝いをしてくれるサロンといった感じかな♪
なんといっても、珈琲がめちゃ美味しいですっ☆
ワンに限らず、人にも優しいサロンだと思います。

また、OPENのお知らせをしたいと思いますので、興味がある方は是非!!


■■■


朝から雨が降り続く、翌日曜日はふたりはお風呂DAY☆
どうしたってどうやったって、お風呂がキライな翼。
そんな顔しなくたってねぇ~キミは何者なのさ~(笑)

d0110453_21192744.jpg


私も、ついでに一緒に足湯・・気持ちいい♪
お風呂上りは、遠赤のドライヤーで芯から温めるので乾きも早い!
ドライ後は気のせいか、白く感じるのですよねぇ~
フワフワの翼と光が、一丁あがり~っ☆
私の横で眠りについた暖かいふたりの身体。

*大切にしたい時間**

過保護かもしれないけれど、口に入れるもの・身体につけるもの
これからも気を配っていきたい。。

お風呂を頑張ったふたりへのご飯は、ビーフポテトロール
いつもはチキンロールだけど、今回は新作!
ロールを作る時は、ミンチは使わない。
固まり肉を洗ってから使う、何が塗られているか分からないから。
少量の摩り下ろした生姜を塗って、プラス殺菌効果?!w

翼の肝臓対策で、必ずウコンをプラス
肝臓にいい必須アミノ酸、フードにも入っているようだけれど
高温で処理されるため、本来の働きは期待出来ないそう。
必須アミノ酸摂取させるために、ブロッコリー・ニンジン・パセリがいいそう♪
(院長先生から教えていただきました☆)

通院が終わらないけれど、定期的に通うことは我が家にとっては安心。
ちょっとしたことでも、相談できちゃうし・・
それに前回は、予約してなかったけれど、運よく院長先生に診てもらえた。
この日は空いていて、待合室に出てきた院長先生がやはり、パテラで通院されている方に
「このコは、時間かかったけれど、治りましたよ~」って。なんだか、嬉しかったなぁ♪
ここの病院にお世話になり始めてから、早3年。
内方脱臼でGr.3 までであれば、症状によるけれど手術は回避出来る!力強いお言葉。
屈伸運動のルーツや先生宅のわんご飯まで聞けちゃって、実り多い時間でした~☆

翼が食欲旺盛なコだったら、出会わなかったかもしれない出会い
いろんなことを教えてくれる、院長先生やサロンオーナー。
間違った接し方を正してくれるosanpo会。
偶然なんかじゃない、必然。



わんこと暮らすということ
ちゃんと勉強しなさいよ ということを感じる出会いの数々かな♪
[PR]
by tp-brothers | 2008-08-23 13:30 | 日々のこと

祭り


残業で帰りが遅くなったけど、なんとか間に合った~
osanpoしながら、盆踊りへ。

d0110453_9261565.jpg





大東京音頭に合わせて踊る人たち
見ていたら、おばあちゃんを思い出した。



d0110453_9284587.jpg



おばあちゃん、いつも真ん中で踊ってるヒトだったなぁ~
幼い私も横にいた。。
懐かしい記憶。。。





子供たちの手書きのぼんぼりが闇夜を照らしていたd0110453_9315437.jpgd0110453_933040.jpg

























帰宅したら、翼と光はねむねむモードへ突入(笑)

d0110453_9344722.jpg



d0110453_935578.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-08-22 21:00 | 日々のこと

Thank you



d0110453_21471582.jpg


東京の蒸し暑さから開放してくれた八ヶ岳とも今日でお別れ

朝のosanpoの足取りも軽い 翼と光
また、来年もここに戻ってこようね♪



d0110453_21492557.jpg


ふたりがこの中にいるということは・・・私たちは撤収作業中(笑)

段取りが悪いので、少し時間オーバーしてしまったのだけど
管理人さんもとても感じがよく、快適に過ごせた初めてのキャンプ場
思い出のつまった所になりました。



まきば公園へ寄り道

d0110453_21524785.jpg



山並みも、空もとても綺麗  風もほんとうに気持ちいい
ヤギや馬さんたちも、のんびりと牧草を食んでいる


d0110453_2155312.jpg




d0110453_2291381.jpg






我が家にとってはじめてのテントライフの3days
多少の不便さはあるものの、それを補ってあまりある快適な日々だった・・・
帰りたくなくて、困っちゃいました。。。



d0110453_21594670.jpg


                     来年まで、good bye  そして  thank you!!
[PR]
by tp-brothers | 2008-08-14 07:00 | outdoor

Day of slow




北京オリンピックは気になったけれど
TVもPCもない夜は、あっという間に眠りについた
夜半に、テントをたたく雨の音で目が覚めた・・・
ひんやりするくらいの気持ちのいい夜、翼も光も横でスヤスヤと寝息をたてていた



d0110453_20373055.jpg



目覚めると、今日もいい天気
朝のコーヒーを淹れる間、ふたりはパパとosanpoへ
吹き抜ける風の清々しさは、心と身体を優しく癒してくれる・・・


d0110453_211417.jpg




とうもろこしが食べたかったので、野菜直売所を覗いたり
ワインを見つけに行ったりと、気ままに過ごす。


d0110453_2051323.jpg






久しぶりに温泉へ



パパを待つ、レッサーな翼(笑)
白樺の木陰もいい風が吹いていたので
待つ間も気持ちいい



温泉も申し分なく
日ごろの疲れがとんでいく











d0110453_20524314.jpgd0110453_20525666.jpg


d0110453_2055271.jpgd0110453_20552179.jpg






日が暮れる前に、今夜のMENUのカレー作り
炭もおこして、とうもろこしとアスパラを焼く


d0110453_2059439.jpg


ゴハンが出来るまで、ふたりもゆっくりと過ごす  ボクたち用のチェアだもんね♪(笑)






d0110453_2111218.jpg



ランタンの灯りをつけたら、ワインの時間
虫除けキャンドル用にと用意したブロンズランタン、お気に入り




d0110453_2151895.jpg

            
                           ボクにもいっぱいくださいな♪
[PR]
by tp-brothers | 2008-08-13 06:00 | outdoor

First camp 12.aug.2008


d0110453_22273393.jpg



エアコンなしで目覚める気持ちのいい朝
白樺に緑が目に気持ちいい


今回、お世話になったお宿の紹介はしません(苦笑)
我が家的にはNGなお宿でした。


でも、ワン連れの方に翼を抱っこしてもらったり
私たちが食事中、それぞれマットやバッグスティ
が出来たことは大きな収穫!  











d0110453_2233237.jpg



とりあえず?!アウトレットへ

OPENしたての時間だったので
こちらで、ゆっくりとcoffee time

初キャンプに向けて、作戦会議な私たち(爆)

















d0110453_22352633.jpg






アウトレットを後にして向かったのは、萌木の村
のんびりとOsanpo♪


d0110453_22392311.jpg



d0110453_2240307.jpg







d0110453_22421179.jpg 清里に来ると立ち寄る、おそばやさんでランチ
天おろしそばが美味しい~
茄子キラーなオットもペロリ♪
ズッキーニの天ぷらも美味しかったぁ

d0110453_22443921.jpg

パパの隣においたバッグでスティ練習中の翼

すぐにガマン出来なくなるけど・・・
少しづつ、進歩が感じられて嬉しい♪

Camp debut
[PR]
by tp-brothers | 2008-08-12 14:30 | outdoor

HIMAWARI 11.Aug.2008



d0110453_13575595.jpg




明野村のひまわり畑へGo~


d0110453_144339.jpg



私の身長よりも丈のあるひまわり 青い空に見事に映えてた
明野村は、日本で一番日照時間が長い
さすがに、気温も上がってきてるので、ひまわりの撮影のみ。



次に向かったのは、サンメドウズ清里 翼と光にとって、一年ぶり~

d0110453_14152421.jpg



d0110453_14181443.jpg



久しぶりのドッグラン(笑)
7ケ月のコリーのパピーちゃんと少し遊んだだけ・・・
やはり 暑い・・・・・
わずかな時間で撤収(苦笑)






ランチを済ませた後は・・・ 涼を求めて、松原湖へ
木陰は涼しいけど、日向はあ・つ・いーーーーー


d0110453_1558942.jpg


d0110453_1604745.jpg



翼よりも、光がバテ気味になってきたので今夜のお宿へ
・・・・・・・途中 吐竜の滝の看板を発見!!!!!


森の中に入った途端、ひんやり~気持ちがいい
マイナスイオンが溢れているのを感じる。
光の足取りも軽くなり、ウキウキに♪

d0110453_1643554.jpg



d0110453_1655875.jpg



森の力、水の力 自然の偉大さにただただ・・・敬服
[PR]
by tp-brothers | 2008-08-11 06:45 | outdoor