wing*light 

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

hand-made no kai***


d0110453_2373466.jpg


一日早く、トモちゃんのはっぴぃ♪バースディ☆夏女なんだね~、トモちゃん。凛つん と楽しいをたくさん積み重ねてねぇ。


d0110453_23113126.jpg


いつもゴハンを真っ先に平らげてくれるので嬉しいぃ。
明るくて、スーパーレディな凛子さん♪大好きですよ~



さてさて、私は何を作ろうかと・・・ケーキを食べながら、思案中。
そんな中、りりさんと生地のブツブツ交換が成立したのでカフェマットにけ~ってい!!(笑)
こんなラブリー柄の生地は手持ちになかったので嬉しぃ~
ボンボンテープをつけて、ラブリーな仕上がりに。ねぇ、光気に入ってくれたかな??

d0110453_23133955.jpg




そして、それぞれの作品も完成して。
りりさんのイージーキャリーは、我が家と色違いチック♪
みのむし状態?!の可愛いオーちゃん

d0110453_23141121.jpg



Maru嬢のリネンのカフェマットも超素敵な仕上がりでした~ 写真がないのが、残念!!

d0110453_23164034.jpg

        Maruさん、このお顔…去年初めて会ったときとおんなじかもぉー(笑





ゴハンは
酷暑なのに、あっつーーいたこ焼きを準備しちゃいました(爆) わん達へは、たこの変わりにお肉を入れて。

d0110453_23184165.jpg



d0110453_23192227.jpg




たこ焼きが熱いので
サイドメニューに夏野菜のゼリー寄せを・・・ 初めて作ったので、ちょっぴり不安だったけど
みんなのお口にあったようで、一安心(笑)

本日のたこ焼き奉行は、オーちゃんパパ!!
次回は、親子でタイガースのユニフォーム着て焼いてほしい(笑)

ハフハフたこ焼きと、つきないトークで夜は足早にやってきて。
みなさま、次回開催がまたしても楽しみ~♪


翼の写真がなかった・・・つーちゃん、ごめん!!

d0110453_23202980.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-07-26 12:30 | hand-made

鎌倉de幸せな週末♪



週末のお話の前に・・・

d0110453_2243967.jpg


光サン 思い切って・・・切りすぎました。。。涙
仕事も忙しくなり、お手入れの時間もままならず・・すっきりとさっぱりと♪
まっ、夏だし!ということで。

■■■


お天気が心配だったけれど、とても楽しみにしていた週末。
トモリンペアとオーちゃん邸へお出かけですっ!

着いた早々、私たちを迎えてくれたのは
喜多嶋隆さんの小説によく登場する《旭屋のコロッケパン》
一気に海気分が盛り上がっちゃいましたぁ~
わざわざ買いに行ってくれたtomoさん、ご馳走様でしたっ!

d0110453_22103189.jpg



              手芸部作業を終えた後は、鎌倉観光
d0110453_22135632.jpg


銭洗弁天に詣でて、そのお札で小町通りでロト購入!
八幡さまにもより、段かずらをテクテクとOSANPO♪



d0110453_22234185.jpg

          砂浜の感触が大好きなふたりは、もうニッコニッコ顔!


          海辺のレストランでのDinner time 贅沢な週末です♪
d0110453_22255315.jpg

美味しいお料理とお酒があれば、もう無敵?!(笑)会話も弾みっぱなし!!

楽しい夜も、いつしか更けて・・・って、一番最初にダウンした私。。
まるで、我が家のようにくつろがせていただき感謝です。


d0110453_22352227.jpg


何度か一緒にお泊りの経験もさせてもらっている間柄。
いつしか、それぞれの関係も出来上がって来ている様。


翌日のランチも、行きたいというコメント覚えていてくれたのかな?ゆうき食堂に。
感動の生シラス!とまるでタワーのような(笑)ビックリのまぐろソースカツ丼!!

d0110453_22313440.jpg
d0110453_22315458.jpg















d0110453_22405795.jpg



りりさん&tomoさん
&オーちゃん


いろいろお世話になりました
また、よろしくでーす(笑)
スワニーにも行けて
大満足のツアーでした!

かき氷も食べたかったなぁ~
[PR]
by tp-brothers | 2008-07-05 11:00 | おでかけ