wing*light 

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ツインズ☆


行こうと思いつつ、なかなか機会がなかったドッグショーに行ってきました☆
2008 アジアインター @東京ビッグサイト
朝も早くからお出かけ~待ち合わせたのは ともちゃん&お凛つーん


            華麗な出陳プードルさんたちを堪能してきました♪

d0110453_21231240.jpg

                 スタンダードプードル

d0110453_21234068.jpg

                 ミニチュアプードル


d0110453_21241070.jpg

                  トイプードル



会場は、すごいヒトでしたので、早々に引き上げ
やってきたのは、久しぶりのお台場 海浜公園をosanpo☆

d0110453_21385045.jpg

           嬉しそうに歩くキミの姿を見るのが幸せ

d0110453_21253514.jpg






この日、テンション
高かったイヌひとり
ワンコ大好きの
光サンは終始ウキウキ
シッポが回りっぱなしw



ショー会場でも
おっきなワンちゃんに
LoveLoveLove
















ランチは海が望めるTARLUMにて  そういえば、お料理の写真撮ってませんでした。。

d0110453_2130513.jpg


        海を眺めながら、まったりランチ。お凛つん、かっわいいねぇ~♪


わんこOK久しぶりの店内カフェでしたが 、OPENと同時にお店に入り一番のりでしたので
座る場所・翼と光の位置を考慮することが出来、ランチを楽しむことが出来ました。
なによりも嬉しいのは、オットが積極的にそういうことを感じ考えてくれるようになったこと。
ふたりで同じ方向に向かって歩いて行ってるカンジ。



      さてさて、本日のタイトル【ツインズ】の登場 ~ 引っ張りすぎ?!(笑)

d0110453_21323469.jpg



こちらでご一緒したシルバーのグーちゃん☆
ショー会場でも、お見かけしていたのですがランチで再会できるとは~♪
不思議なご縁を感じてしまいまして・・・

                  ☆☆ツインズ記念撮影☆☆

d0110453_21331933.jpg


こうやって見ると、光って鼻デカーーー 毛の色も、少しブラウンがかってる(特に耳の毛)
グーちゃんとは、男の子同士で体重も同じくらい。
ホントに、ツインズ♪ツインズ♪♪ル~ンルン♪♪♪

なんのこっちゃ~ですよね、、私、ホントオヤバカ全開だったかも(笑)
グーちゃんとパパさん&ママさん 有難うございました♪
グーちゃんとまたツインズ出来ますように~☆

そんなこんなで楽しい一日、ともちゃん&お凛つん お付き合いいただき有難う!
[PR]
by tp-brothers | 2008-03-30 08:00 | おでかけ

sakura 桜


d0110453_2334297.jpg


ちえさんからお声をかけていただき、今年のお花見は、国立へ~☆
飲む気マンマンの私達は、バスにて出動(笑)
ひとつのキャリーにふたりをいれてみる事にチャレンジ!
バス内、ワンワンの実績がある翼も光ともめていたようで、騒ぐどころではなかったよう(笑)

d0110453_23384210.jpg



d0110453_23353396.jpg









駅前から広がる桜並木
ここの桜は老木が多いので
色も白いのが多いけれど
枝ぶりは素晴らしい~☆










d0110453_23363812.jpg

             桜の花の生命力もスゴイですよね~♪


                   ココアくん&シフォンちゃん
d0110453_23375054.jpg


d0110453_23381022.jpg

               先週は梅・今週は桜のもとでパチリ☆



人ごみの中、テクテクと桜の下をosanpo♪
その後は、桜の下で しばしBeer time
しかし、肌寒かったので、撤収(笑)

            国立の散策も久しぶり~ 桜のトンネルです!!
d0110453_2340393.jpg


d0110453_23413756.jpg

    
ちえさん&パパさん、また遊んでくださいね~♪有難うございました。
[PR]
by tp-brothers | 2008-03-29 15:00 | osanpo*

day☆trip  吉野梅郷


d0110453_22483063.jpg


梅の里

見頃を迎えていると聞いたので
心太朗ファミリー&トモリンさんと
青梅市の吉野梅郷へ


何本の梅の木があるのかしら~

ヒトもスゴイし
イヌ連れのヒトもたくさんっ。

osanpo会、自主練です(笑)





d0110453_22512140.jpg



ヒトごみでのヒールウォークと
ワンとのすれ違いがテーマ


鎌倉ハイキングほどの
急な傾斜はありませんが
テクテクとみんなで散策♪


休憩に食べたみそおでんが
美味しかったです。







d0110453_22593399.jpg


リードを伸ばして歩いていたら
他の方の迷惑になってしまう

みんな、ちゃんとパパとママの
横を歩いていました。

パパたちがカメラに夢中なのも
よかったのかも☆

心太朗くん、ママ手作りの
パラシュートリード、軽くて
付心地が良さそう~








d0110453_234128.jpg


周りは、見渡す限り杉の木・・・・
トモちゃんと私は、グスグスが止まりませんでしたぁ~
花粉を吸い込んで、花粉症克服!ならず・・・・


d0110453_2353017.jpg


d0110453_23757100.jpg

             足元にも、緑が増えてきていて、春を実感☆

d0110453_2327217.jpg


d0110453_23352967.jpg

              つーちゃん、梅さんの香りはしたのかしら??


d0110453_2311284.jpg

              水仙の花も綺麗に咲いていました☆

d0110453_23355269.jpg


ランチは♪
[PR]
by tp-brothers | 2008-03-23 09:00 | おでかけ

アメの森ギャラ


降り続く雨の中、森ギャラでオシャベリを楽しんで来ました♪

d0110453_16353994.jpg




いつも可愛い
オーちゃん☆

オーちゃんの
手が大好き♪












d0110453_16365485.jpg



poodleの外人さん?!
Rumちゃーん☆
ほんとに美人さん♪



ママのヨコに
オスワリしていて
アイコンタクトも
バッチリ♪






d0110453_16401149.jpg






osanpoも
デキズ・・・
外はアメ
眠り姫の
Maruちゃん♪








d0110453_16431178.jpg




とまちゃん☆
はじめまして

8ケ月とは
思えない
おりこうさん♪







d0110453_16452131.jpg


              季節限定の春野菜のカリーをいただきました♪
    テラス席は、時間制限があるのですが・・・この日、我々以外に利用者はなく(笑)


         あっという間に、過ぎ去る時間、ランチからカフェタイムへ移行
d0110453_1647129.jpg




d0110453_16475345.jpg

d0110453_1648724.jpg



りりさん、エマさん、pintaさん 楽しい時間を有難うございました♪
次回は、osanpoするのを楽しみにしております☆
[PR]
by tp-brothers | 2008-03-20 11:30 | おでかけ

osanpo&lunch♪



いつもの朝よりも時間がある週末

d0110453_2243378.jpg


豆は手挽き
サイフォンを出してきて
ゆったりとコーヒーが落ちてくる時間を楽しむ
香りが広がるのが好きなんだけど・・・
この時期、私の鼻は役立たず。。。苦笑




家事を片付けたあとは
花粉にめげずに!osanpo☆

d0110453_2253891.jpg


イキイキと走り回る姿が愛おしい


d0110453_226422.jpg









翼の幼馴染ご近所友達とランチ☆
ここのランチは
コストパフォーマンスに優れています♪
私は、ウニのタリアッテレをチョイス
いつもよりも味が分からない。。涙。
あー、早く終わって欲しい花粉症。。





d0110453_227161.jpg
















d0110453_2271944.jpg



ランチに付き合ってもらったので
また、公園に戻って今度はレッスン(笑) ヒールウォークをいろんな速度で。

オスワリ~スティ
小学生の女の子ふたり組が、スティ中の3ワンに興味深々(笑)
以前は、子供を見ると騒いでいた翼と光だったけれど、今回は、吠えることはなかった。。

正確にいうと、光はオスワリ中に、イヌが通ると身体をプルプルと震わせていた
それでも、吠えずに解除がかかるまで、スティしてくれたんです。
ちょっと進歩かな♪

d0110453_2283917.jpg


いっぱい褒めてあげると、近寄ってきた女の子たちにもご挨拶。

公園からの帰り道でも、ワンコとすれ違うとき吠えずに通過できました。
リードにハリを感じると、ラコタママのように、ひとり妄想族(笑)を実践中。

ハイキングから一週間、毎晩の服従とosanpoを欠かさず続けた成果かな☆
いい週末を過ごしました。
[PR]
by tp-brothers | 2008-03-15 13:00 | osanpo*

osanpo会@鎌倉ハイキング



想定外のハプニングに見舞われたこの日
2位にランクインしたのは・・・イチデジのバッテリー忘れ・・・・・号泣。
イチデジは、ただの荷物と化しました。
なので、ハイキングの写真はお友達のブログにてお楽しみくださいませ。

尊敬する3doglifeさん
makipikaさんとマウリくん
オーパスくんファミリー
ラコタくんち
トモリン&お凛つん

去年から、何度か企画したものの、いつも雨に見舞われて
延び延びになっていたハイキング、3度目の正直で本日快晴☆osanpo日和です。

スタート地点は、建長寺

オーパパとりりさん先導にて、出発♪
パパは翼と、光は私と歩き始めます!
見上げると山頂までの階段・・・・・えっーー登るの?まぢ??滝汗。。
景色を楽しむ余裕などなく、登る登る(苦笑)
ともすると、階段を一気に駆け上がろうとする光を制しながら。。
登りきったと思ったら、岩をくだる天園ハイキングコース!!
「えーーーーっ、せっかく登ったのにぃ~」
すでに、ふくらはぎはパンパンでございますよ。。

ヒールで歩けないところは、アフターの言葉をかけながら歩いてみました。
私が自分のことでいっぱいいっぱいなので、いつものosanpoよりも
光に目が届かない・・「ヒール」「アフター」「グッドボーイ」の声かけだけ。
不思議とリードが引っ張られるカンジがしないのです。
光も身体と頭を使って、私についてきてくれるカンジが伝わってくる。
この感触、絶対に覚えておこう!!

みんなが待ちに待った BeerTime(笑)違った、ランチタイム☆
家では、Beerを飲むことはない私だけれど美味しかったぁ~
りりさんから、ワンたちにおにぎりの差し入れも♪
みんなが持ち寄った一品で、お腹も満たされお尻に根が生えても困るので、店じまい(爆)

くだりのコースは、小川も流れていたり、渓谷ぽい。
マイナスイオンをたっぷりと補給しながらの散策。
3doglifeさんが小次郎くんを伴って歩く姿は、ほんとに美しい☆
憧れです!そして目標!がんばれっ私(笑)♪

ゴールは、鎌倉宮

みんなのススメもあり(笑)、石を投げて厄を割るという儀式をしておきました。あはっ。
そして、りり家までosanpo♪
ハイキングも含めて、6~7キロくらい歩いたことになります。
疲れたけど心地よい
みんなで歩くのって、こーーんなに楽しいことなんだねっ!!

りり家に到着すると、一目散にオーちゃんのケージに飛び込もうとした翼。
パパと翼、2時間に渡った戦いが始まりました。
服従訓練、リラックスポジションを取るためにかかった時間です。
翼=筋金いりのthe ganko

小型犬だから、可愛いから でズルズルと許してきたしまったこと。
家では、リラックスポジションをずいぶんと取れるようになっていたのです。
でも、外ではこれだけの時間を要しました。
3doglifeさんに見ていただいて、この状態というのも分かりました。
うっかり、騙されないようにしなくては(苦笑)
オットと私の許容範囲がズレていて、混乱させてしまうことをなくさないと。
りりさんとパパさんが、同じタイミングでオーちゃんを制した姿。
我が家も続けるようにならなくては・・
疲れを感じながらも、実りの多い時間。

たとえば、座って場所を指定するときも、自分の前にワンコを出してはならない。
横か後に、スティさせることが大切。
何度か聞いてますが、
ついうっかり「ここに座っちゃったからいっかーー」みたいな気持ちがある私。
そんな私達をふたりはよーーく見て知ってるのね・・・・・汗。

これは許されてこれはダメなの??
イヌが悪いんじゃない、飼い主が自分に甘いだけ。。
ズルズルとこれくらいいいか というあいまいな基準が翼と光を混乱させる諸悪の根源
これの改善が、今年の最重要ポイントです(苦笑)
結局は、私達なんですよね。。とほほ。。

イヌと暮らすこと
3doglifeさんとお会いしてから、約一年
やっと少し理解出来てきた実感を得た気がします
答えは、もらうものではなくて 探すもの
その先にあったものは、とてもシンプルなものというカンジです
まだまだ発展途上ですが、家族で成長する幸せみたいなものを感じました
それぞれの個性があるのだから
スーパー解決法なんてないってこと
彼らの外見に騙されないように
きちんとリーダーシップを取れることの大切さ
確実にわが子の進歩を感じた時間でもありました

明日のosanpoも、一年後のふたりもホントに楽しみになってきました☆

そしてこの日は、凛ちゃんの3歳のバースディでもありました♪
みんなでお祝い
おめでとう☆スーパーガールのお凛つん

りりさん、パパさん手巻き寿司美味しかったで~す♪
お世話になりました。
ご一緒してくださった皆さん、いつもほんとうに有難うございます。
[PR]
by tp-brothers | 2008-03-08 11:00 | lesson

思い出の洋服♪



あっという間に、3月になりましたぁ♪
お雛様の写真とか、いろいろとupしたいな~と思っていたのにも関わらず。
来年のお楽しみにしようかな~(笑)


今年は花粉症にならないで済むかなぁ~などとのんきに思っていたら・・・
やっぱり、やってきてくれました(笑)
目がかゆーーくて、鼻もグスグス。。
目と鼻と喉のつながりを一番意識する季節かも・・・クルシィ・・・・・

ままっ、そうであっても花粉に負けずOsanpo♪
そうすれば、花粉に勝てるような気がして(笑)



懐かしい写真があったので、載せておこーっ☆というとても私的な目論みです!

d0110453_15301869.jpg


初めて翼に作った洋服は小さすぎて、着せることが出来なくてお蔵入り。
パピー時代の光にピッタンコ(笑)
どっちも、もうふたりとも着ることが出来ないけど、思い出の大切な2枚。

d0110453_15305449.jpg

         写真を撮ろうとオスワリさせたら、だんだんとズッコケていく光(笑)


d0110453_15514562.jpg

             光の真っ黒くろすけ時代から、ボンバー時代(笑) 
             いいカンジのシルバーへと成長してくれたねぇ☆


                  翼のお耳の毛も、長かったぁ~^^ 
d0110453_15515997.jpg



   
           彼らの成長って、ホントに速い 懐かしい懐かしい日々。


d0110453_21555314.jpg

               ボンバーから、サドルへと進化ちぅの今(笑)



*仕事が忙しく、みなさんのブログも読み逃げちゃってます失礼をお許しくださいませ~*
[PR]
by tp-brothers | 2008-03-03 23:00 |