「ほっ」と。キャンペーン

wing*light 

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おうちdeたこ焼き♪


            ちょっといいこと☆が続いたので、おうちたこ焼き♪

d0110453_22582694.jpg


我が家流のたこ焼きは長芋をたっーーぷりで
ほぼ火が通ったら、○だこの真似っこして、ゴマ油を回しかけて、外側をカリッとさせます。
中は、とろ~りでもちもちぃ~♪
あつぅーーーっ!おいしぃーーっ!!と騒ぎながらの楽しい晩酌でした(笑)

d0110453_2258419.jpg



ボクたちには、おにく焼き☆
たこを牛肉にかえて、きのこやブロッコリー等野菜のみじんぎりを加えてみました!
長芋もたっぷり・たまご・すりごまも入れて、地粉を使用。
ちっちゃいけど、栄養満点♪

d0110453_2259237.jpg

生姜に見える赤いのは、カラーピーマンですよ~ふたりとも、ペロッと完食^^

いいこととは☆
[PR]
by tp-brothers | 2008-02-24 18:00 | 日々のこと

春一番が吹いたデート♪


pintaさんのご縁で、ブログを通してのやりとりが始まったあんりさん
バロンくん&ベリーくんという兄弟を育ててらっしゃることもあり、
ブログを拝見していて、笑ったり、うなづくこともしばしばで(笑)
お会いしたいなぁ~という思いが、ZEBRAで実現☆

          はじめまして!のバロベリくんは、おそろでカッコいい~!
d0110453_2271257.jpg



d0110453_227486.jpg

         バロンくんは、おっとりしていて優しい長男って感じ。

d0110453_2291017.jpg

       ベリーくんは、次男キャラでのびのび~と走り回る姿が躍動的!

優しい雰囲気のとても素敵なあんりさん♪
バロベリくんも、お母さん大好きっ☆って感じましたよ^^

パパさんもとても素敵な方で、イチデジで撮影される姿も板についてるぅ♪
ニコンユーザーということもあり、いろいろと教えていただけて有難うございました!
これからも、ご指導よろしくで~す。


d0110453_22123128.jpg

今日は、翼の走る姿が一番見れた嬉しい日でもありましたっ!
今までは、ぱぱの後を追うだけのコでしたが、他のワンちゃんにもご挨拶したり
走ってみたり・・光のように、遊びに誘うまではいかないけれど
翼なりに、楽しんでるように見えたねっ。
ホント、脚がよくなったんだね♪♪
d0110453_22112310.jpg



こんな
ショットまで
撮れました~

ねっ、翼
後ろから
お友達が
来てるの
気づいて
いるのかな?






d0110453_22131981.jpg

光は、他のワンちゃんを遊びに誘い、自由自在に遊びまわっていました♪
「スティ」がやーーっと理解出来てきたので、前よりはラクになったかなぁ。


Cafeで一息入れていると、お久しぶりのちえさんファミリーの登場。

d0110453_22163529.jpg


ランに戻ったら、空からポツポツと・・・あれっ??
急遽、クルマに非難したけれど、すぐに止んだので再びランラン☆
み~んなホントっ!!楽しそうでしたよっ♪

d0110453_2226445.jpg

d0110453_2217717.jpg

d0110453_22173712.jpg

d0110453_22175786.jpg

d0110453_22182569.jpg


              ツーショット撮影したり、集合写真撮ったり(笑)

d0110453_22195279.jpg

d0110453_22201375.jpg



        ふたりが一緒に走ってる写真は、非常に!!珍しい我が家(笑)
d0110453_22231713.jpg



光の得意技となりつつあった、柵潜り・・・今日は翼までまねっこしだして。
これは、なんとか辞めさせなくては!
ない知恵を絞り、バレナイように天罰方式を採用したところ、ビンゴ!!
なんでも、試す価値あるのかもぉ・・(笑)

そうこうしているうちに、一陣の風が吹いたと思ったらーーーーー
目も開けていられないほどの強風が吹きすさびだし、あたりは茶黄色の世界に。
わが子を抱きしめ、風に背を向けて・・・
春一番のすんごい洗礼を受けちゃいました、ホントびっくり!!

翼が来てからというもの、ヒールは履かなくなった私。
一緒に歩いていて、凶器になっちゃうと思ったから。。
ぺったんこの靴で、自然が多いところに出かけることが多い週末は
こんな春のいたずらにも出会っちゃうけど、今の方が断然気持ちが良い!!



d0110453_22285987.jpg



なんとか、クルマにたどり着き、ランチタイム~♪
お邪魔したのは、《DOG GARDEN》
店内にかわいいワンコグッズが並べられていて
居心地のいいところでした。




d0110453_2229329.jpgd0110453_22294463.jpg


d0110453_22343587.jpg

           ぬいぐるみのようなバロンにぃさん、可愛かった♪

d0110453_22352176.jpg

             仲良し兄妹の意外な秘話も聞けたりして(笑)

d0110453_2236348.jpg

       今日は、たっくさん走ったねぇ、ベリーくんはパパのおひざでまったり~


d0110453_22372926.jpg

  ご一緒してくださったみなさん、有難うございました~ また、是非遊んでくださいねっ♪
[PR]
by tp-brothers | 2008-02-23 11:30 | おでかけ

wan☆Cocking 2月のワンコご飯教室♪


毎月のお楽しみDay☆ 犬のここちさんへ。



            今月のMENU 【牡蠣と白菜のクリームパスタ】

d0110453_2344671.jpg

こちら、ヒト用の食材。ペンネと同じ大きさにカット りりさんとおしゃべりしながら一緒に♪

d0110453_2345067.jpg

こちら、ワンコ用を炒めているところ といこままとトモリンが担当♪牡蠣がぷりっり!


d0110453_23505387.jpgd0110453_2351788.jpg


d0110453_23513555.jpg


本日お泊りのフクちゃんも入れて 3コッカーズ☆
みんなお利口さんでした♪



チャッピさんのこのお顔たまりませぬぅ~♪










       じゃぁ~ん、私たちのランチですぅ~☆美味しくってペロリ(笑)
d0110453_2347697.jpg

早速、翌日に海老星人の私は海老でリベンジ!家族にも大好評でした~


      テーブルには春を告げるお花とhiroさんが淹れてくれた美味しい珈琲
d0110453_2348114.jpg



いつもいつも、幸せな時間を有難うございます。来月も楽しみにしていま~す♪



          

お教室を後にして
[PR]
by tp-brothers | 2008-02-16 11:00 | 犬ごはん

Marriage anniversary 


d0110453_2229228.jpg

                     11.Feb

d0110453_22355947.jpg


レストランウェディングを挙げた私たちは、毎年の記念日にディナーに行くのです。
暖かく迎えてくださるので、「ただいま」という感覚、原点に戻る気がします。




d0110453_22365553.jpg

            ガラスの器に、前菜のテリーヌがとても生えて綺麗。

d0110453_22391893.jpg

              さつまいものポタージュ おいしすぎっーーー


d0110453_22393022.jpg
d0110453_22394669.jpg

d0110453_22434242.jpg
d0110453_22452868.jpg



d0110453_22465945.jpg

              ハイビスカスとレモングラスのゼリー


ピアノの演奏を聴きながら、ゆったりと楽しむディナー美味しくて、大大満足!

d0110453_2250985.jpg

支配人とお会いするのも楽しみのひとつ、毎年お花をプレゼントしてくださるのです。

また、来年もこの空間にいられますように。


d0110453_22533636.jpg

                   お留守番ありがとっ♪
[PR]
by tp-brothers | 2008-02-15 19:00 | Anniversary

気ままな休日


連休最終日、いつもよりも寝坊
お掃除と洗濯を済ませ、にゃんずルームへGO!

d0110453_2236328.jpg

      ふうこ、17歳 やっぱりおばぁちゃん顔になってきたねぇ~




d0110453_223715.jpg





ぽっかぽかっ~

ひだまりの中、こんな顔を

見ていると




たっぷり寝たはずなのに、眠くな~る!






d0110453_22375772.jpg





あっ~☆
せいこと翼が
手つないでる

ひだまりが
くれた魔法
かしら~?













  ボクだって、おねぇちゃんのフワフワやわらかいところで寝るんだぁい~
d0110453_22383340.jpg

*追記 この後に、なぜか?!光はせいこにパンチくらってました・・why??



母とランチに行ったり、コーヒー豆を買いに行ったり。

さっ、おひさまが高いうちに、お散歩に行こうね
カメラも持って出かけたけれど、ちゃんと【手つないで歩けなかった】から写真はな~し(笑)


注文していた単焦点レンズが入荷したと連絡が来て、取りに行った。
ついでに、イチデジのクリーニングもしてもらった!ラッキー☆

      
早速、新しいレンズを装着して
トンちゃんが、いつもよりも写りがいいカンジ???(笑)
やっぱり、明るい写真が撮れるぅ~ちらかってる背景もボケるぅ~うきき♪♪

d0110453_22395325.jpg




d0110453_22405490.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-02-11 10:00 | 日々のこと

Snow world in ZEBRA


d0110453_2265878.jpg

d0110453_2291995.jpg

d0110453_2293445.jpg

d0110453_2294683.jpg



心太朗ママにセッティングいただき、一路くん&めいちゃんファミリーと念願のご対面☆


             前日降った雪で、ZEBRAは一面銀世界☆☆
d0110453_22145679.jpg



雪の中でも、元気!元気なコタぁ~♪ 昨日に続き今日も会えて嬉しいよぉ~
d0110453_221717.jpg


一路くん、はじめまして~♪ 顔バリがとてもシャープに決まってるねぇ~
d0110453_2216888.jpg


シルバープーのめいちゃん、ボレロマンハッタンが似合うねぇ♪
d0110453_2219405.jpg






d0110453_22303171.jpg

この日、嬉しかったこと

翼は膝蓋骨脱臼G2でした
2年近くに及ぶ通院を経て
グレードも1以下になり
去年、通院が終了。

パテラにとって
「冷えは禁物!」と
言われていたこともあり
雪の上を走らせることは
もちろんしたことはありません。

こんなに楽しそうに
雪の上を走る姿を
想像すらしたことがなかった。

ほんとに良くなったんだね。
頑張ったね、翼。





d0110453_22332717.jpg


今、頑張ってるお友達のオーパスくん・ラコタくん初め、治療に通ってるみなさん
毎日の屈伸運動は大変だと思うけれど、続けることがとても大切です。
翼は良くなりました!がんばってくださいね☆

d0110453_22391751.jpg

d0110453_22393386.jpg


    今日も元気に快走したり・・脱走したり・・・世話のやけるわんぱく坊主です・・汗。
d0110453_22363332.jpg


いっぱい遊んだあとは・・・
[PR]
by tp-brothers | 2008-02-10 12:30 | おでかけ

handmade ~編みチク会へ♪~


心太朗ママにお声をかけていただき、ウキウキとコタ邸へ♪
なんでも作っちゃう尊敬すべき、心太朗ママ。
「マナーベルトを作りたい☆」という私のコメントを覚えていてくれて感謝です!



                  こたくぅ~ん、お邪魔しま~す!
d0110453_22545552.jpg


こたくんは、プレイボウのポーズで光を誘ってくれます♪
マイペースな本日の我が家代表次男坊は、スイッチが入ると付き合うけど
Maruちゃんのキャリーを占拠したりと、やりたい放題?!

コタ邸についた瞬間
Maruちゃんの「遊ぼうよ~♪♪」ポーズもおちりプリプリでかわいかったぁ~
とても、カメラは間に合いませんでした・・・涙。
 
d0110453_22573847.jpg




              コタママ宅のランチは、うまうま~っでしたぁ☆
d0110453_22585357.jpg

          お味噌汁がまた美味しくて~、さっそく自宅でも作りましたっ♪



            普通に座椅子に座ってるかのような、Maru子さん(笑)
d0110453_2304434.jpg

             会うたびに、いろんな表情が見れて楽しいなぁ~♪
ママのpintaさんも、とても器用でセンスがいい方だから、どんなモノが編みあがるのか
楽しみですね☆



       コタくんのケープを拝借して、ちょっと伏し目がちなわんぱく坊主
d0110453_2313435.jpg




      雪が降っているのも気づかずに、作りあげたマナーベルトがこちら↓↓
         ブラックウォッチとひよこさんのリバーシブル(ぷぷっ~)

d0110453_2345952.jpg



心太朗ママ、とても居心地がよくておしゃべりも止まらず~で、長々とお邪魔してしまい・・
有難うございました~、またご指導よろしくお願いしますぅ♪
[PR]
by tp-brothers | 2008-02-09 12:30 | おでかけ

Daily care


一日の終わりに、ふたりの身体をじ~っくりと観察するブラッシングタイム☆
どんなに疲れていても、この時間は私にとって、とても大切なひととき。

ふたりの身体の声を聞く時間

翼の背中とお尻に、数ヶ月間居座ってくれたポチも綺麗になくなりました~
(病院でも、潰れるまで放置するように言われていたので)

翼は、手足のブラッシングを嫌がらなくなり・・・
あご下は、まだ苦手だけど~。
光は、手足のブラシがまだイヤイヤです・・・
大丈夫になるまで、もう少し時間が必要かな。

でも、これは慣れですもんね。
トップノットを結ぶのも、バリカンも慣れましたもの!
少しでも、ブラシさせてくれたら褒めまくり攻撃(笑)

そんな日々のお手入れに、新兵器が届きました~

d0110453_23435719.jpg


クリスクリステンセンのピンブラシ♪
今まで使用していたものより高いけど、作りが違う!!
ピン先に丸いプラキャップがついてるというようなものではなく、
ピン先自体を丸く加工してあるので、コートに余計な負担をかけずに
ブラッシング出来ます☆櫛どおりが全然違います!

こちらのスプレーも、弱酸性で仕上がりは最高かも~
丸い容器に入っているのは、バリカンの洗浄液。
コームはお気に入りのグレイハウンドタイプです。

d0110453_23461971.jpg



我が家のブラッシングは
3doglifeさんやトリマーさんに教えていただいた方法。

ピンブラシでブラッシングして、浮いてきた毛を取り去るのに
スリッカーを使用(皮膚には当てないように)最後は、コームで仕上げます。

スリッカーはよほどのことがない限り
日々のお手入れには使用しないようにしています。
以前、スリッカーを使っていた時
たぶん傷ついたんだと思うところに、黒い毛が生えてきました。。
いくら気をつけているつもりでも、光の皮膚は正直に反応してくれます。。
翼も、はさみカットオンリーにもどし、このブラッシングを続けていたら
もとの柔らかい毛質に戻ってきました~
やっぱり、刺激が強すぎたのね。。
できるだけ素早く、優し~くのブラッシングタイムにしてあげたいな♪


お手入れが終了すると、つやつや~フワフワの仕上がりですよ☆
空気を含んだコートは、なによりの保温ですよね。
そういえば今冬は、洋服もあまり購入していないかも~(笑)


d0110453_23494133.jpg

光のトップノットを結うのは、向かって左側のモビロンゴム
つるっとした素材なので毛がからみづらい優れモノです。
右側のゴムは、ラッピングを止めるのに使用


d0110453_23503595.jpg

         おもちゃの取り合いをしているけど、いっつも光のひとり勝ち~☆

d0110453_23512898.jpg

                 「おもちゃは、ボクのものでしゅ!!」
[PR]
by tp-brothers | 2008-02-07 23:53 | お気に入りグッズ

雪の中、トリミングへ


降りしきる雪の中、ボクたちはトリミングへ
いつもお世話になっているFunky Dさんではなく、近場にて
というのも、今年に入ってから残業の日々を送っている私
どうにも疲れていて、中野まで行く気力がなかったのです・・・

近くのお友達が通っているところに、今回初めてお世話になりました~



                ふたりをお願いして、私達はランチへ
d0110453_11362882.jpg


冷えた身体を温めようと、タイ料理のバイキングでランチ☆
狙いは大正解(笑)カラ~っうまでした♪
9品目のランチMENUとドリンクも飲み放題 これで、¥1000はお得だわ!

そして・・・やっぱり食べすぎました(爆)
帰り道、オットと「なんで食べ過ぎちゃうんだろう?」論議?!
オットはいくら食べても太らないからいいけど、私は問題だわ~汗。

いったん、お家に戻ってからお迎えへ


d0110453_11374238.jpg


おにぃちゃん、アフロ路線から変更の結果 ビジョンフリーゼ翼風(笑)
やっぱり、この方が似合うねぇ~(親ばかはスル~っとね)
カッパくんは卒業だねぇ~♪




d0110453_11381848.jpg

*画像UPするときに気がついたんですけど、口の中におやつが入ったままでした・・・^^        

ひーくんは、引き続きイングリッシュサドル育成中
背中の毛もブロッキング開始、まだラッピングするほどには成長しておりませんが。
一番伸びるのが遅い場所らしいですねぇ~ どこまで、伸ばす気なんだろう・・・私?????
ぃや~、一度くらいセットアップとかしたいし、見てみたいし orz あはっ!
いつもと違うトップノットの結び方。こんなのもアリなんですね~♪




d0110453_11384714.jpg


d0110453_1139269.jpg




帰宅すると、ふたりで大運動会が始まり、ご飯を食べたら爆睡~
歯磨きで起こすのが可哀相だったけど・・・ままは厳しいのだ(笑)
どんな夢見てるのかなぁ~おつかれさまねっ☆

d0110453_13164047.jpg

d0110453_1317280.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-02-03 13:00 | trimming

雪☆


             朝起きると、一面銀世界  そして今も降り続いています。


      
翼にとっては、2回目の雪体験♪
パピーのころに、一度、雪の上におろしたらフリーズしたよね!
今日は・・・・歩いたぁ~(驚!!)
d0110453_1125378.jpg



光は、初めてのsnow☆
歩いたけど、お腹に雪がびっちり・・・・大変!!(笑)
d0110453_11282215.jpg




オットの作品☆
d0110453_1128581.jpg


こういうの作るの好きなヒトです(笑) あまり似てないけどねっ。。

d0110453_1130359.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-02-03 11:36 | 日々のこと