「ほっ」と。キャンペーン

wing*light 

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

wan☆Cocking 1月のワンコご飯教室♪


             2008年のワンコご飯教室のスタートMenu☆

d0110453_22151689.jpg

                 コトコトと煮えているのは・・・
               《ロールお肉のトマト煮込み》です♪

翼と光の大好物の「りんご」「さつまいも」をお肉で巻いてあるので
ふたりは、ペロリんと平らげましたぁ~これは、作り置きMenu入り決定です(笑)


              ご一緒したのは、りりさんとトモリンさん

d0110453_22194583.jpg


りんごをお肉で巻くという発想は私にはなくて、どんな味がするのか興味深々でした。
美味しくてビックリ!!バゲットと、とてもマッチする一品でした、nojiさんご馳走さまでした。



          お腹い~っぱい食べて、幸せMAXで眠りについた翼☆
d0110453_22254732.jpg


ボサボサもMAXで・・・ラーメンのように伸びたトップノット・・・とほほ。 
アフロにトライ!!って思ってたけど、やっぱりこの毛質には無理があるみたい。。
路線変更しなくっちゃ~(笑)
[PR]
by tp-brothers | 2008-01-26 11:00 | 犬ごはん

スローな時間


d0110453_1233123.jpg




           この空間にいると、時間の流れが止まる気がする・・・



d0110453_115631.jpg






    そこに現れた光  seiko lovelovelove  実らぬ恋がスキなのかしら・・・
d0110453_116595.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-01-26 01:30 | cats

OSANPO会@山中湖 20.Jan.08


d0110453_2230675.jpg

     目覚めると本日も快晴! 富士山の写真を撮りまくっていたオットの自信作☆

東京とは空気が違う、翼と光は、パパにお散歩に連れて行ってもらいました。


d0110453_22521864.jpg

         Good morning!!オーちゃん、今日もよろしくねぇ☆


d0110453_2312475.jpg

              旅先での朝食は、いつも美味しい☆


d0110453_2232969.jpg

         焼きたてのホカホカパン、湯気を撮ったつもりだったんだけど・・
            こういうパンを食べると、HBが欲しくなってしまう~


d0110453_22381992.jpg

      イタグレのミューちゃんは、やっぱりサムガリだそう、、そうだよね~
       いろいろとお世話になりました、また美人姉妹に会いにきますね♪


チェックアウトを済ませ、山中湖畔を散策♪
それぞれに、ワンと楽しみながら、可愛いあの子を写してみたり一緒に撮ったり撮られたり

d0110453_22362596.jpg

          ブラックのマウリくんとシルバーの光で、ツーショット☆
          はじめまして~の時から、マウにぃとは気が合った光
      そうそう、パピーの頃は、マウリくんと同じカラーだったのよねぇ~


d0110453_22411953.jpg

               こてつくん、ご一緒出来て光栄でした~☆


d0110453_2242129.jpg

    ラコちゃんと翼、微妙な距離ですが・・・お互いに目を合わせない努力をしてた!
                      これって、大進歩?!


d0110453_22435379.jpg

        ちっちゃなちっちゃなお姫さま♪ 姫ちゃまの歩く姿は愛くるしい


d0110453_22453496.jpg

                お凛つんとスリーショット☆決まった?!


■■■
いつもどんな時も、姿勢が綺麗な3doglifeさん
リードを持つ手が緩むことはなく、3頭を導いていた。
普段の生活から、姿勢を見直そうと心に誓った私
すぐに自分を甘やかしちゃうことを反省

お家で出来ないことが外で出来るはずもない・・
普段の生活がほんとうに大切になるということを実感
何気なく過ぎちゃう日々ではなくて、振り返った時に
少しでも実りがあるような一年にしたいもんねっ!
■■■

光が氷の張ったエリアへ行きたがり・・ふと見ると
3doglifeさんのご子息が、投げた氷がキラキラ綺麗、果敢にも、レトリーブしたがる光(笑)
というわけで、氷上デビューしちゃいました! 翼はもちろん拒否(苦笑)

d0110453_2248182.jpg

かなり厚く張ってたので、私が半分乗っても大丈夫でした~


散策のあとは、ランチタイム~3doglifeさん・トニママさんのご尽力により、
冬季休業中のところ、オープンしてくださったK's POINTさんにて。

d0110453_23201541.jpg

     キースくん&パパさん、ママさんと合流です!いろいろと有難うございました

d0110453_22493893.jpg



d0110453_230535.jpg

        Maruちゃぁん、気持ちよさそ~♪昨日の姿とはまた対照的だねっ^^


d0110453_231715.jpg

                 心太朗くん!うふっ~寝てる☆
     ママとふたりの参加だったけど、どうでしたか~?パパにどんな報告したかな?


カフェでのスティ位置等、カフェレッスンも受けることが出来ました。
どうも、私たちは勘違いが多いらしく・・・汗。
吠える翼が悪いのではなく、私たちがスティさせる場所がいけないということ。
「ココにいるのよ!」ということをしっかりと教えきれていないのです。。。




d0110453_2355323.jpg



今回の合宿で
感じたことは
私たちだけでは、
見逃してしまう
気づきがあったこと

心太朗ママの
表現をお借りすると
【日本の長屋風情】
古き良き時代が
濃縮された
そんな時間を
過ごすことが
出来ました


3doglifeさん
みなさん

有難うございました!
[PR]
by tp-brothers | 2008-01-20 07:00 | lesson

OSANPO会@山中湖 19.Jan.08


去年から楽しみにしていた
OSANPO会in山中湖の日がやってきました、ご指導いただくのは3doglifeさんです。


河口湖 Jマートのドギーズカフェに集合♪ あつあつの焼カレーをいただきました。

d0110453_23391237.jpg


今回お世話になったお宿は、パピヨンの森さん
貸切ゆえ、廊下を行きかい、それぞれのお部屋にお邪魔してチェックするワンたちの姿
私たちも、話が自然と弾みます(笑)

d0110453_2342126.jpg



d0110453_2349841.jpg
d0110453_2349222.jpg







富士山の懐に抱かれて、山中湖を望むドッッグランでひとっぱしり~☆
一面の銀世界を想像していたんだけどなぁ~。

d0110453_2351483.jpg

   オーちゃん、初合宿だね♪りりさんにはいろいろとご手配いただき有難うございました

d0110453_23522260.jpg

              ぷちお久しぶりの将軍!今年もよろしくね~

d0110453_2353435.jpg

      ひゃほぉ~なMaruちゃん♪ やっとMaruお嬢の弾ける姿に会えたよ~

d0110453_022763.jpg

            ラコちゃんは、ママと一緒に嬉しい楽しいだったねぇ♪
              ママの無邪気さがこれまた可愛すぎっです~

d0110453_03082.jpg

        レトリーブが上手な心太朗クン!光とウマっぱしりしてくれてありがとぉ~

d0110453_23563282.jpg

               お凛つんは、このお顔がとても可愛くて~♪

d0110453_0284015.jpg

                   小次郎くんにご挨拶の光☆

d0110453_041749.jpg

                  パパぁ~パパぁ~な翼・・・汗。

d0110453_045690.jpg

            霜が下りているランでもこのとおり元気いっぱいの光!!


OSANPO会は、オヤツもオモチャも使わないので私達が、真剣にワンと遊ぶので~す
☆It's体力勝負(爆)
光と木の枝で遊ぼうと思ったのに、レトリーブされたままになってしまいました・・・
家では、おもちゃを持ってくるのですが、外ではまだまだ出来ないということですねぇ。


お待ちかねのディナータイム☆   あろうことか私、望遠レンズのみの持参で・・・
撮るに撮れない・・・でもっ、この一枚はちゃんと取れてました!凛ちゃん特別出演です(笑)
d0110453_07326.jpg




             ディナーの後は、パパたちはビリヤードへ・・・
d0110453_010813.jpg
d0110453_0102763.jpg

d0110453_0122736.jpg



その間に、光は恋におちました~(笑) しかも、アフガンのリルちゃんに!!!
3doglifeさんに【届かぬ恋】を指摘されつつ(ぷっ♪) かなぁり熱心にアピールしてました~
リルちゃんには近づけたのですが、ティンクちゃんのそばへは近寄れなかったのです。
ティンクちゃんは、オーラがありましたねぇ。。。

                   看板犬の美人3姉妹

d0110453_0245025.jpg

d0110453_025475.jpg

d0110453_0251711.jpg



そばで見守ってくれる3doglifeさんに光は何かを話していたように見えたんです。
何を言っていたのかなぁ。。。

翼は、パパがいないせいか、いつもなら吠える場面でも静か・・・
=パパがいると吠えることが出来る?!強気になる?!
根気よ~く、やっていくしかないですね。
ふたりをクレートに入れて、部屋でのお留守番体験もさせてみました。
貸切の利点を生かして、ならではの経験を積むことができました。

和気藹々と夜も、3doglifeさんを囲んで、夜は楽しく更けていったのでした。




2日目へ続く。
[PR]
by tp-brothers | 2008-01-19 11:00 | lesson

wan☆new year party @my home


d0110453_12573374.jpg



病院を頑張っているオーちゃんと2歳の誕生日を迎えたばかりのMaruちゃん
そして、お散歩会@四谷でお世話になった心太朗くんをお迎えして
お正月に作った【おせち】を自分のモノにするべく再挑戦!
それに・・おせちがあると、何日かラクが出来るという一石二鳥狙いです(笑)

定番のチキンロール イメージとしては、2層にしたつもりだったのですが・・
焼き上がりは、ほとんど同化してしまいました~涙。
緑色を表現したくて、アボカドを使ったのですが、発色されず・・・・・
次回は、何を使おうかな~??

伊達巻は、私の母オリジナルのヒト用伊達巻をワンコ用にアレンジしたもの
2度目ということもあり段取りも以前よりは、よかったかな。
我が家のふたりの一番のお気に入りのようです♡

小結びときんときは、オットに成型を頼みましたぁ~結構、楽しんでくれたみたい♪(笑)


      ** *****わんずに喜んで食べてもらいたい***** **
       という私の新年会企画は成功するのでしょうか??(笑)


            みんな、よいこで待ってくれてます!!

d0110453_12585691.jpg


d0110453_12593660.jpg



食べない悩みを持つ心太朗くんのママが
みんなと一緒に食べる心太朗くんの姿を
見つめていらしたのが、とても印象的でした☆
やっぱり、ひとりで食べるよりもいいのかも~?!
ねっ。コタちゃん!







d0110453_1312068.jpg











翼も、ほんとに食べない子でした
お皿からカオをあげずに
ガツガツ食べる姿は
ほんとうに嬉しいのです。














    食後はまったり~なwan's☆ それぞれのベスポジでおねんね中(笑)

d0110453_1335844.jpg

    Maruちゃん、2歳の一年も楽しい嬉しいがいっぱいでありますように☆


d0110453_135169.jpg

      いつも可愛いオーちゃん、アンヨが順調でホントによかったね♪


d0110453_1361780.jpg

      我が家へようこそ~!心太朗くん、ご近所だしこれからもよろしくね!


いつしか、話はカメラの話題へと移り。。
心太朗ママのレンズをお借りして写したのがこちら・・・

d0110453_1373774.jpg


室内で、こんなに明るく撮れることに感激でした、ニッコールの単焦点レンズ。。
購入するつもりでいたけど、我が家のカメラではAFが使えないことが発覚。。涙

カメラに詳しい心太朗ママからいろいろとアドバイスをいただいたので
また、いろいろと撮っていきたいなぁ~☆



今回は、わんずお節に重点を置いてしまったので、おもてなしも出来ずに・・
失礼いたしました。
また、懲りずに遊びにいらしてくださいね~♪
[PR]
by tp-brothers | 2008-01-13 12:00 | 犬ごはん

2008 走り始めは伊豆で


d0110453_14421.jpg



        一度訪れてみたいと思っていた、マウンテンドッグランに行って来ました!


d0110453_152733.jpg







キラキラ綺麗な海と山




こういう所、やっぱり大好き☆









去年は、病院を頑張った光と翼へのプレゼントとして。
今年は、1/3・4と仕事だったオットのリフレッシュとして。
いつもよりも、ちょっと遠出して伊豆へ


d0110453_111272.jpg


d0110453_1114733.jpg





いつもと違うドッグランに、初めは戸惑い気味のふたり(笑)
でも、すぐにのびのび~と走り始めた!

d0110453_1143041.jpg



ぽかぽかお日様のひかりを体中にを浴びて、気持ちのいい時間を過ごせたね!

d0110453_116411.jpg


d0110453_1165614.jpg



また、来ようね 絶対に。

d0110453_1181613.jpg


d0110453_1184340.jpg




霊峰富士の美しい姿を目に焼き付けて!ちょっと感動でした~

d0110453_1211077.jpg

  



お友達のブログで見て気になっていた、小田原の釜くらにて食事。
やきとり、相当美味しかったみたい(笑)

d0110453_122242.jpg
d0110453_1225152.jpg
[PR]
by tp-brothers | 2008-01-05 08:00 | おでかけ

Happy happy new year☆


                明けましておめでとうございましゅ~
            今年も、ボクたちをよろしくおねがいしましゅーーー♪


                
d0110453_12311864.jpg



                  ままが、「おせち」を作りました。
            写真なんていいですから、早く!早く!!食べたいでしゅ~


d0110453_12331818.jpg





昨夜は、12時前に家を出て、近所の神社へ初詣に行ってきました。
翼と光も元気に歩きました!!
2008年がみなさまにとって、素敵な一年になりますように☆
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by tp-brothers | 2008-01-01 12:36 | 日々のこと