「ほっ」と。キャンペーン

wing*light 

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ペット自然食セミナー


メルマガで無料招待に応募していたもの。
国産ペット自然食セミナーに行ってきた。

翼と光は、ぱぱとお留守番
ひとりで電車に揺られ、出かけるのはなんだか久しぶり~

以前から、ペットフードの怖さは本で読んだり
聞いたりしていたけれど、データを提示されての講演会は
より説得力があった気がした。。

ペット自然食協会が主催して行われた第一回の講演。
この協会、当初は20社あまりが協賛していたらしいが

協会の掲げる
  原材料100%表示
  合成添加物不使用
  国産原料使用

たったこれだけ、されどこれが出来ない企業が脱退して、6社となったそうである。
ペットフードは、80%表示をすればいいそうである。
さて、残りの20%に何が含まれているのか…
想像するに恐ろしい。。

4Dミートの話は、心底ゾッとした。
人間の食用に適さない部位の肉骨粉や死にかけた家畜の肉が
真夏でも、冷蔵設備のないところで処理されていくようである。

見た目をよくする着色料の使用
ダイジェストと呼ばれる風味づけに使用されるもの。

でも、ホームセンターにずらりと並ぶ安価なフードは
こういう工程じゃないと出来ないんだと、なんだか納得。

我が家は、基本的には手作りだが、ドライを与える時もあり
そんな時のフードの成分表示の見方がとても勉強になった。
《ほりんふ》というフードがとても気になるので、試してみようかな♪

それと、サンプルで頂いた愛犬厨房のチーズクラッカー
これは、ウマウマ~でした(笑)町田に実店舗があるようなので
ここも訪れてみたいな~


■■■

翌日の9/30(日)は、病院へ。
光の咳が気になっていたのだが、翼にも移ってきていたようなので。

肺心音を確認するも、異音はないとのこと ホッと一安心。
気管からの炎症で、咳こんでいるのかもという見解。
レントゲンを撮る必要もないでしょうとのことで
抗生剤と消炎剤を貰って帰宅。

とりあえず、3日間は投薬して様子を見ることに。
[PR]
by tp-brothers | 2007-09-29 13:30 | おでかけ

Maurizio祭りだぁ~♪ スペシャルな一日


d0110453_2134362.jpg


前日までの暑さはどこへやら~
涼しい風が吹き抜けるBBQ日和なこの日。
Maurizio将軍祭りのメインイベントにお誘いいただき吉祥寺へGo!!

普段は車移動だけど、それだとどちらかが飲めなくなるので
万全を期して、電車にて…光は、初の電車デビュー(笑)
凛ちゃんと駅で待ち合わせ、現地へトコトコ~
 
井の頭公園に隣接するこの公園は、四方をフェンスで囲まれているので
わんたちものびのびと過ごすことが出来る!

かけつけ一杯てことで、Beerをグビッと一杯♪
朝から、なにも入れてない胃をいきなり刺激(笑)
これがのちのち、大失敗をすることに。。。
makipikaちゃんが用意してくれた素材は、どれもこれも んま~んまぁ~♪らら~っ♪

d0110453_2135788.jpg

d0110453_21353319.jpg


飲ませ上手な愛する?!まつりママがいるので(笑)調子に乗って、赤ワインをぐびっ~♪
イベリコ豚のトントロに始まり、大好きなエビちゃん・ラムチョップ・チキン柚子胡椒のせ
フォアグラソテー ・カルビ etcとらぁ~ もう、まわるまわる~♪
けい太ママにもやっとお会いすることが出来て、ごっきーーげんな私(笑)

d0110453_21364947.jpg


マウたんも超名ホスト!呼ぶと来てくれてすりすりっ~と♪
d0110453_21403181.jpg


ひっきーは、はじめましてのさくちゃんとおっかけっこを楽しそうにしてるし。
d0110453_21421018.jpg

さくちゃんママ、来年は、さくちゃんとひっきーの合同お誕生日を是非!!

マイペースなお嬢様のMaruちゃん は、pintaさんのそばでリラックス~
d0110453_21434438.jpg


お料理教室の尊敬するnoji先生&ヒロさん、ほんとうにお世話になりましたぁ~
私、使えないヤツで、ほんとすみませんでした。。
d0110453_21491269.jpg

ちゃっぴさんも翼もブレブレです~涙。
d0110453_21495070.jpg



これでもか~な豪華メンバーの集いに、だぁ~いすきな先生♡ 3doglifeさんまで登場♪
TAROさんにもお会い出来たのに~ ぃ、ほんとは、いろんなお話聞きたかったのに~
また、お会いしたいで~す! こてつくんの統率力には、びっくり~
群れをまとめるのに、威嚇とかそういうことは一切なくて。。

d0110453_21503028.jpg

そして、姫ちゃん♪
あんなに小さなカラダで、今までがんばってきたんですね。。
あんよ、良くなりますように。。

そして、はじめましてのカブグラロッタちゃん♪
ママさんもとても落ち着いてらっしゃる素敵な方でした。
d0110453_2152722.jpg


レッド軍団の面々~配給に群がってくれましたぁ~
d0110453_21552068.jpg


Hakaseさん率いるDr軍団のみなさまのお口にスモークは合ったかな~~
d0110453_2243325.jpg



パパの足元でねむねむオーちゃん
d0110453_22122916.jpg


なんとっ!!ママのりりさんと私は、この日がバースディ♪
ものすご~いことですよねぇ、、りりさんと運命を感じちゃう(?!笑)

makipikaちゃんの粋なはからいにより… きゃっきゃっ~♡♡一緒にケーキ入刀♡♡(笑)
d0110453_221325.jpg


でも、私このケーキ食べた記憶がなく…えーーんっ。。涙。。。
もう、写真もブレブレ~&記憶もボケボケ~ ~ ~

makipikaちゃん&マウたん
ほんとうに有難う♪
makipikaちゃんの心配り、感動致しました♪
こんなに満ち足りた時間を過ごせて幸せ~でした。
来年もよろしくーーーっと♪(ずうずうしぃ…)

みなさまへ
ご一緒出来て、幸せでした~
赤ワインの海に溺れてしまいまして…ご迷惑かけてすみません
でもまたよろしくですっ! (立ち直り、はやすぎっ?!)


素敵なメンバーとご一緒出来る縁を作ってくれた翼と光に、感謝感謝な一日でした♪♪
君達がいなかったら、私はこの席にいないんだも~んっ。
ドッグフードを食べなかった翼がもたらしてくれた、Viva!!
[PR]
by tp-brothers | 2007-09-23 11:00 | おでかけ

wan☆Cocking 9月のワンコご飯教室♪


毎月心待ちにしている、お料理教室の日♪
makipikaさん、まつりママとご一緒しました~

今月のMenu…なんとっ!!


                  ◆焼きそば&リゾット◆
d0110453_11571447.jpg


焼きそばは、ソースの代わりにひじき粉を使用。
我が家にも同じひじき粉があるけれど…
こんな使い方が出来るとは~(笑)
でも、悲しいかな、、ふたりの食いつきはイマイチ。。
そばが歯にくっつくのがイヤなのか???
すんごい顔をしながら、カミカミ(苦笑)
見てるこっちが笑っちゃう~

一方の、大麦と小麦のリゾットは美味しくいただきました♪

飼い主ランチもリゾット。
おコメから作るリゾットは固さ加減が難しく思うけれど
スパルト小麦のリゾットはフライパンひとつで
秋の味覚たんまりの身体に優しいお味でした。

d0110453_11574913.jpg


■■■

d0110453_11583251.jpg



お教室の後は、makipikaさん亭にて宴会ターーイム♪
りりさんも合流して、まつりママと物色してきた
ロンロングルメを堪能。
話は尽きることなく、お酒もすすみ~ので
夜は、足早に過ぎていったのでした(笑)

makipikaさん、会場提供ありがとうございました。
みなさま、また次回を楽しみにしてますね!!


d0110453_11585124.jpg


*今年の3月ごろのふたり~、オットの弟からもらったオソロのセサミのタンク。
もう、きつくて無理~涙。
[PR]
by tp-brothers | 2007-09-15 11:00 | 犬ごはん

ふたつのanniversary


今回は、5週空いてのトリミング、いつものFunkyDさんへ♪

今日は、ふたりにとって記念すべき日
11月発売のカットスタイルBookに、翼と光を載せてもらえることになったのです♪


d0110453_2131126.jpg

       ♪♪翼の撮影中 どんな風になってるのかな??ドキドキ
        ちょこんと座っちゃってぇ~、大丈夫かな?親ばかMAX中♪♪


先週、撮影を終わらせたMauriクン情報により、撮影に立ち会わないことにしました。
それにしても、光の撮影が…な・が・いっ!! 
こっそり覗く限りでは、下ばかり見てなかなか上を向かない様子…汗。
挙句の果てには、おにぃちゃんがスタッフさんの手により、宙を舞ってるし…
もぉ、上向きなさぁい!!と駆け込もうかと~(笑)
思いとどまりましたが…とてもモデル向きぢゃないわ。。。
スタッフの皆様、お世話かけましたぁ~ 発売を楽しみにしてますっ!


       あっ、最後の仕上げ中の、といこちゃんの足の間に光を発見!!
d0110453_21394751.jpg



とい母さんと私は、雨の降る中お店の外からカメラにて撮影、、怪しかったかも…汗。

Mauri将軍 聖誕祭の宴
[PR]
by tp-brothers | 2007-09-11 10:00 | trimming

光の前髪♪


光はいつもラッピングをしているので
どのくらいの長さなのか??よく聞かれます♪


じゃぁん、初公開!!
トリミング直前につき、顔バリもなにせ私がやったまま…2週間ほど放置
もっさもさぁ~で、お見苦しいとは思いますが~お許し願って(笑)


d0110453_21454579.jpg


ぷぷっ、、、シルバーのオスカル?!またまた、五右衛門かぁ~
ほんと、伸びましたぁ~
伸ばし始めて、どのくらいだろう。。。
ほぼ一年くらいかけたのかな~、ままっ 切れ毛はいっぱいですけどね~涙。



そして、入浴後にはこんなことをさせられて

           いらっしゃいませ~♪ わんわんメイドCafeへようこそ~(笑)

d0110453_2150363.jpg





■■■

日曜日、今夜の我が家は、広島焼き♪
Becchi屋さんでみた ワンお好み焼きを思い出し !!ふたりにも~

お肉は、ラムとささみの特製バージョン♪
トッピングには、すりゴマと青海苔でどうでしょうか(笑)
山芋たっぷりもちもち生地なので 、食いつきが心配だったけど~ ペロリと完食!!


d0110453_21524764.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2007-09-09 00:00 |

ラン&イタリアンディナー♪


台風で室内監禁となっていたふたり(笑) 

台風一過の週末はご近所のちえさんファミリーと、ランランラン~♪

向かった先は、、、瑞穂エコパーク
ここのランは、無料で駐車場も完備されているので、我が家のお気に入り♪


ココアくっーーん、楽しい??
d0110453_2124057.jpg

ありゃりゃ、シフォンちゃんのお顔が見えませんねぇ~

d0110453_2133273.jpg

なんとも、走り方が可愛いお嬢さんなんだよね~思わず微笑んでしまう♪



ブラウンプーのお友達が加わり、くんくんトレイン♪
d0110453_214561.jpg

d0110453_2152190.jpg


d0110453_2154633.jpg



ちえさんにコスモっぷりが受けていたおにぃちゃん♪
いつだって、マイペースだもんね、呼ばれたって振り向きもしない…涙。
じゃ、お座りしてくださいなーーー
d0110453_21101492.jpg



おにぃちゃんとは対照的な光
今日は、この8ケ月のコーギちゃんとずっーーと一緒(笑)
         コギちゃん「ねねっ、あっそぼうよぉ~」短い手がかわい~♪
d0110453_2112082.jpg



遊び疲れた光が、座り込んだな~と思ったら♪
             コギちゃん「ボクも一緒に休憩しまゅ~」
d0110453_21132241.jpg



あっという間に陽も傾いてきて、閉園時間に。
逆光で撮るとソフトな写りになるということを聞いたので、みんな並んで~!!

d0110453_21152963.jpg


d0110453_21173110.jpg


行ってみたかったイタリアンへ
[PR]
by tp-brothers | 2007-09-08 15:30 | おでかけ

Voila!デビュー♪


お友達のブログで拝見するたびに、気になっていたお店

mamaleonさんの Voila!   初アイテムは こちらぁ♪




           ままぁ、こんなかんじでしゅか~~?  ……んっと
d0110453_21532915.jpg



         ふたりで決めてみましたよぉ~   ……なんか違いませんか?君たち!
d0110453_2155157.jpg




           まじめにやりましゅ~♪ mamaleonさぁん、どうでしゅか~??
d0110453_21564510.jpg



なんといっても、リードの表裏がコットンプリントなのがいいで~す♪

makipikaさんととい母さんから聞いていた通り、とても丁寧なつくりなんですねぇ~
まだまだ欲しいものだらけなので、また宜しくお願いしま~す♪
それにそれに、チョーカーほんとうにありがとうございました~♪(笑)
昼間に可愛く?!(親ばか発言)撮影したら、写真お送りしま~す!

といこちゃぁん!
おそろだよ~ん♪
スリーショット撮ろうね!
あの日にね♪
[PR]
by tp-brothers | 2007-09-05 22:08 | お気に入りグッズ

お散歩会@鎌倉


お花のある素敵なテーブルセッティング♪もちもちの美味しいわらび餅

d0110453_00918.jpg



お出迎えしてくれたのは…オーちゃん
ドアを開けたら、超にっこにこのオーちゃんが♪
お邪魔しますね~
d0110453_011983.jpg




楽しみにしていたお散歩会@3doglifeさん
このお勉強会は、飼い主たちの意識改革に主眼が置かれているというものの
3doglifeさんがしっかりと、わんたちの動きを見ててくれます。

そして、私たちがいぬのきもちを理解することから、今回もスタート!
いきなりトップバッターとして、ハンドラー役の私。
そして、初参加のラコタパパが、わんちゃん役。
またしても、ハンドラーとしての自分の力不足を実感することに…涙。

ほんとにほんとに、ラコタパパは、まるでパピーのわんちゃんでした。。
Good!で導くものの、正解までたどり着けず…
3doglifeさんにハンドリングを交代してもらいました。
その際の、正解まで導くハンドリング、しかと目に焼き付けました!
ほんと、ダメだな私。。

今回の反省は、声のトーンとかめりはりとか。。もちろんタイミングは超重要ポイント!
もっと自信を持って導いてあげないと、犬も迷ってしまう。。。
犬のしつけというけれど、本当に必要なのは、飼い主のしつけ~(苦笑)
この会に参加して3度目ですけど、、自分を反省することしきり~なのです。


なんといっても、お散歩会は私達の勉強会!!
翼と光が混乱しない指示を出せるような私になっていきたい。



おそろのカラー&リードで決めたマウリくん凛ちゃん

d0110453_028810.jpg

d0110453_0282352.jpg


はじめましてのラコタくん
d0110453_0292426.jpg


我が家のふたり
d0110453_0294774.jpg


海岸をお散歩したあとは…
[PR]
by tp-brothers | 2007-09-02 15:00 | lesson

2007 スーパードッグカーニバル


d0110453_21434519.jpg

ボクたちは、凛ちゃんと
グッドウィルドームにきています!!



as know as で
おそろで決めました♪

スーパードッグ夢見る 凛&翼&光は…
[PR]
by tp-brothers | 2007-09-01 09:00 | おでかけ