「ほっ」と。キャンペーン

wing*light 

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

光 七変化


リボンとかピンとかペーパーが増殖中な我が家…笑。
またまた、届きました!ぅきゃっ♪

d0110453_22352844.jpg


麦わら帽子のゴムとか、キラキラのパッチン留めとか~☆☆☆

毛に絡まない魔法のゴム なんていうけど
柔らかすぎる光の毛には…
そりゃ、普通のゴムよりは絡まないけど、まったく絡まないわけじゃない。
なので、ラッピングはもはや必須!

ご飯の時も汚れないし、せっかく伸ばしてるなら綺麗なコート維持したいもんね。

やさしくやさし~くブラシをあてて、櫛どおりがよくなったらブロッキング。
ここからは、一気にペーパーあてて、フィニッシュまで。


んでっ、ボクはこんなふうにされたり
d0110453_22373676.jpg


こんな色の組み合わせだったり~
d0110453_22375980.jpg


シルバーには、紺色も合うんですねぇ~
うーん、秋には、黒のリボンにもチャレンジしたいなぁ~と思うこのごろ。
黒とラベンダーの組み合わせなんかも、いいかしら?
d0110453_22383079.jpg



早く、トップノットが揃ってくれないかな~
ソファとかにお顔すりすりするから、切れちゃうのが悩み。。涙。。

お手入れも毎朝してたら、光もすっかり慣れっこに♪
始めたころは、とても一人では出来なかったことだけど、 出来るようになるんですよね~
ほんとっに!!奇跡だわ~(^-^)

お顔のバリもだいぶさせてくれるようになってきた。
私が自信なさそうにしてると、すぐに伝わって嫌がる。
だけど、そこをぐっとごまかし、ちょりちょりしてたら、かなぁり出来るように…
しかし、がったがったの剃りあがり~汗。。
いい~の いい~の いいの~経験だもんね~ そのうち、うまくなるさーーー(希望)


光のお手入れが始まるとっ、
必ずとことことおまけがくっついてきます!
♪可愛い可愛いおにぃちゃん♪(笑)
よしよ~し、最初におにぃちゃんのソフモヒのお手入れしましょうね~
10秒で終了!(爆)
それでも、満足そうな顔の翼
なんでも、ボクがいっちば~~ん!だもんね

そだっ!おにぃちゃんも今日は、ラップしよっ~か!!!

d0110453_22413850.jpg



仲良しブラザーズの一日は、こうして始まります(笑)
d0110453_22423175.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2007-08-30 22:46 | お気に入りグッズ

幸せな週末


8月最終週の出来事を、どっど~んとUP♪

■■25.Aug 07■■

光の通院のため、病院へ~
またまた、先週に続き Cuteな姉妹♪ mokoちゃん&chappyちゃんと
偶然にも、バッタリ~
きゃぁ~、今日こそはお写真を!!
でも、地面も熱かったので、即撤収。
今度は室内でリベンジさせてくださいませ。

d0110453_22383227.jpg

       「ねねっ~♪彼女たちぃ~ 今度ボクたちとデートしてねぇ~♪」  

ほんとうに、ふたりとも可愛くって…
レーザーを終えた光は、ふたりに対面するなり 喜びのダンス?!
(喜びダンスとは→ものすごい高速回転でシッボがまわり、お尻までフリフリ~)
mokoちゃん、あまりの勢いに驚いてたよねぇ~、ごめんねぇ~汗。

今度は、ゆっくりとお話させてくださいねぇ♪


ランチは…ちょっと気になっていた沖縄料理のお店 ぱなり へ

テラスというよりは、離れ?! エアコンと扇風機と蚊取り線香があります(笑)
なんとも、屋台チックな店内でしょ~
お店のお姉さんも、トリマー学校に行ってるという方もいて、楽しく過ごせました!

d0110453_22434562.jpg

       えっとぉ~ボクは、ミルクと会津馬肉をお願いしましゅ~でしゅ♪

           ひっかるぅ、Menuにはありませんけど…
              会津では馬肉三昧したもんね♪
              今日は、ゴーヤにしとけば~?!

d0110453_2247501.jpg

オットは、ソーキそば(大盛り^^)

d0110453_22485187.jpg

私は、ヌチスグイ 島豆腐になるまえのおぼろ豆腐がGood!
島野菜もたっぷりの身体に優しいお味のセットでした。

帰宅するまえに、久しぶりに公園をお散歩~♪
近くでお祭りの音が聞こえてきたので、Beerとやきとりで休憩(笑)

d0110453_22511291.jpg




■■26.Aug 07■■

はじめてのお友達と、GGにてランチ~♪

Rubyクン アジの先輩で~す。
ママの足元で、常にステイ。

d0110453_2256858.jpg


とっても、おりこうさんなRubyクン
これから、どうぞよろしくね!!
ママさん、楽しい時間をありがとうございました。
ほんとに初心者な我が家ですけど、涼しくなったらまた、アジやっていきたいでっす!!

前菜&メイン&デザート
d0110453_22583692.jpg

d0110453_22585279.jpg

d0110453_2259657.jpg



■■■そして、夜の部は■■■

ココアクンとシフォンちゃんのママ ちえさんからお誘いうけて、お家へ
いそいそとお出かけ~♪

なんと、この日は 愛娘シフォンちゃんの 1st、anniversaryであり、pintaさんのバースディ♪
そんなことしらない我が家は、すっかりおよばれモードで…汗。失礼しました~


d0110453_2335878.jpg


シフォンちゃんとpintaさんにとって、笑顔がたっくさんの素敵な年でありますように♪


ココアクン、お邪魔しますねぇ~とっても、素敵なお家だねぇ~
d0110453_23165448.jpg

随所にちえさんのセンスがキラリと光る居心地のいい空間でした。

ママの足元で、常にステイのMaruちゃん
d0110453_23174851.jpg




      **シフォンちゃんにすっかり誘惑された、息子たち(笑)**

d0110453_23391173.jpg

        「シフォンちゃん、おめでとうでしゅ~、ボボボ、ボクっ」
          おにぃちゃん、その距離関係はなに~??笑。

d0110453_23333888.jpg

「シフォンちゃんとツーショットでしゅね、ボクはおにぃよりも近くによろーっと♪」
シフォンちゃんと光は、同級生(笑)
女の子と接する機会が少ない光は、シフォンちゃんから遊ぼうと誘われ
どう遊ぶのかとまどいつつ…?!ドタドタしてました!


そして、屋上でのBBQ  パパたちが、焼き奉行をしてくれたので、食べる~食べる!!
うっかり、写真も忘れるほど。。(言い訳してます)
外で飲むBeerは格別でした~うっひゃぁ♪
夜は、涼しい風が吹いてきて、ワイワイ美味しくて幸せなひとときでした~

楽しい時間は過ぎるのがはやくって、シフォンちゃんのケーキをみんなでいただきますよ♪
 
                   《まーーーーーーてっ》
d0110453_23215681.jpg



そして、集合写真を撮りましょ~
d0110453_2323231.jpg


ずずっ~ん!!とっ!! Maruちゃん劇場の幕があがりましたぁ~
一同、撮影しながら、お腹抱えて大笑い~
口々に、今日の主役は…シフォンちゃんだよね……
ぃや~pintaさんも主役だからMaruちゃんが主役♪ きゃーーっ!


ちえさん、BBQ美味しかったぁ~また、呼んでくださいねぇ~ずぅずぅしい私。
pintaさん、フルーツポンチ美味しかったでっす!今度レシピ教えてーーー
[PR]
by tp-brothers | 2007-08-25 00:00 | おでかけ

夏休みも通院中

涼しく感じられたこの日は、通院Day。

病院にて、オーちゃんのお友達の神楽クン&古都ちゃん 
mokoちゃん&chappyちゃんとご対面♪

みんな、めちゃCute♪ セレブ~なわんちゃんたち♪
なんか、我が家のふたりは田舎モン(笑)?!
今度、お会いしたら必ず写真を撮らせていただこっーーーと!!
短い時間でしたが、みっし~さん、mikaさんお会い出来て嬉しかったです。

レーザーと自宅での屈伸運動、頑張ってくださいね♪
翼は、いまや グレード1以下になりました。
続ければ、必ず効果は出てきます。

今度は、ゆっくりとお会い出来るといいなぁ~

さてさて、
[PR]
by tp-brothers | 2007-08-18 11:37 | 病院

wan☆Cocking 8月のワンコご飯教室♪


お盆休みの後半がスタート

毎月のお楽しみ、犬のここちさん手作りご飯教室へ~

ご一緒したのは、makipikaさんとい母さん

今月のペアメニューは…じゃん!! 《おからdeドリア》

d0110453_2214412.jpg


手作りご飯に、豆を入れたいと日々思っていたので、参考になるレシピでした♪
こんなにお手軽にドリアが出来るとは、オドロキ!!

こちらは、私たちのドリア

d0110453_22161493.jpg


おからだと感じさせないくらいにしっとりとした焼き上がりです。
普通に作るドリアのカロリーは怖いけれど、これはヘルシーです!


そして、私の大好きなモノの組み合わせ だけど、思いつかなかった組み合わせ(笑)

d0110453_22301847.jpg




マンゴーとアボカドのスムージー
めちゃめちゃ濃厚!!アボカドの青臭さはまったく感じませんでした~

nojiさん、ご馳走さまでした!ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

夜は…
[PR]
by tp-brothers | 2007-08-17 11:00 | 犬ごはん

みちのく便り vol.3


d0110453_20423854.jpg


楽しい時間は過ぎるのが早くて…今日がいよいよ最終日

猪苗代といえば、ここだよねぇ~の五色沼散策へ♪

《ちょっと豆知識》
五色沼は、1888年7月15日に起きた、磐梯山の水蒸気爆発により山が崩壊し
それにより、川が堰き止められ生まれた沼の集まりです。
 
「毘沙門沼」、「赤沼」、「みどろ沼」、「竜沼」、「弁天沼」、「青沼」、「るり沼」、「柳沼」・・・
数えていくと、5つは軽く超えてしまうほどの湖沼郡で、地図を見てみると、実に多くの沼が
この一帯に点在します。
 
五色沼が全国に知られるようになったのは
点在する沼の数の多さではなく、ひとつひとつの沼が持つその表情
個性的な輝きにあります。
 
ひとつひとつそれぞれの沼が、季節や天候、時間帯によって、エメラルドグリーンや
コバルトブルーなど、さまざまな色を放つことが、この五色沼の最大の特徴です。


d0110453_20443491.jpg

ほんとうに美しい水面
透明度の高さにびっくり。。沼なのに。。
d0110453_2045191.jpg


自然が作り出す偉大さに、しばし感動
が、、なんせ観光シーズンまっさかり
あまりの人の多さに、今回は毘沙門沼だけの散策のみにとどめた 。
お楽しみは、また次回ということで。

オットがどうしても行きたかったところ
[PR]
by tp-brothers | 2007-08-14 07:00 | trip

みちのく便り vol.2

d0110453_20533120.jpg


起床すると、部屋の窓に広がる裏磐梯の眺め

磐梯山は猪苗代湖の北に位置し、日本百名山の一つとなっている「宝の山」。

標高1819メートルの磐梯山は明治21年(1888年)に大噴火を起こし、
噴火は山の北側斜面を大きく吹きとばしたそう。
こうやって眺めていると、緑の生茂る表側とは異なり
裏磐梯は、噴火のすさまじさを物語っていた。

朝から、食欲もモリモリ~!オットが納豆キラーのため、ふたつも食べちゃった、笑。
d0110453_2123975.jpg


目指すところは…Evergreen Dog Field

d0110453_21175785.jpg

d0110453_21183142.jpg


緑に囲まれたロケーション、しつけに力を入れているところなので
翼のがぅがぅに対する対処法も教えてもらったり…笑。

岩手から来ていた JRTのつくしクンとレオンクンと♪
光は、つくしクンと気が合って遊んでいたっけ~

d0110453_2121160.jpg


室内には、看板犬のニューファンのレオンくん♪
まだ、一歳。
体重は、53kg ニューファンは3歳まで成長するとか。。
もっともっと大きくなるんだねぇ~ クマさんみたいだったぁ~

d0110453_21225080.jpg


すっかり長居してしまって…
[PR]
by tp-brothers | 2007-08-13 07:00 | trip

みちのく便り vol.1

去年は、光がパピーだったので、夏の旅行はなかったけれど…
今年は、涼を求めて、裏磐梯に行くことに。

友人から、5:00に宇都宮あたりにいたほうが良い!!
アドバイスをもらっていたにもかかわらず、、5:00に出発!!
夏の東北道がこんなにすごいとは…汗。

渋滞に次ぐ、渋滞……
少し、前方で追突事故が発生!!
なんで、こんなに低速で。。
暑さと渋滞が、正常な判断を奪っていくのかな。。

とりあえず、那須SAのドッグランにて息抜きしよ~
美味しい牛乳飲んで、つかのまリフレッシュ^^。

d0110453_13365266.jpg


あまりの混雑に嫌気がさしてきたので、高速を下りて、一般道へ。
もっと早く、そうするべきだったぁ~

14:30ようやく、猪苗代へ到着♪
この時点で、気温はぐっと下がってきた~
やっぱり、涼しい!!嬉しい!!笑。
アンクルにて、ランチタイム。

アーリアオーリオとチーズクリームのパスタ
老シェフがひとりで作ってらっしゃるとの事、パスタの湯で加減が絶妙♪
うまうま~だったぁ!!
ワインと一緒にいただきたかったけど…ぐっとガマン、涙。
d0110453_13495716.jpg
d0110453_13502447.jpg

d0110453_13504213.jpg


次に向かったのは…ここ
[PR]
by tp-brothers | 2007-08-12 05:00 | trip

enjoy♪バスタイム


いつものバスタイムに、新しい仲間が加わりましたぁ~♪
えんじょいっ!!しよっ~よっ♪

あひるさんとぺんぎんさんと、楽しくはいろうねぇ~~


光 見返り美人のまき~~(何者1??!)

d0110453_20241420.jpg



ボクは気持ちよく入ってましゅよーぉ  あわあわ~ぶくぶくぅ~


d0110453_20265055.jpg

                   *光さん、川では泳ぎませんでしたが…家では快適に^^
 
にぃしゃんは、どうでしゅか~??


ままぁ、しゃしんなんかいいですからっ!!
ボ、ボクを早く出してくだしゃーーーーーいぃーーー(何者?!2)

d0110453_20275766.jpg

                      *おにぃちゃん、肩までちゃんと入ってくださいな!!
[PR]
by tp-brothers | 2007-08-08 20:30 | 日々のこと

BBQでお祭り騒ぎ?!


ブログを通じて知り合ったお友達で、一番のご近所さん♪
ちえさんファミリーから、BBQのお誘いをいただいて青梅の釜の淵公園へGo~!!


ココアくんとシフォンちゃんの可愛いツーショット(笑)
シフォンちゃんは、ココアくんを頼りにしてるな~♪
なんとも微笑ましいおふたりです^^
d0110453_20114384.jpg



るーりちゃんとせなちゃん
遠くからのアングルでごめんなさい…
るーりちゃん、お座りして、しっかりカメラ目線くれましたぁ~ありがとっ!
d0110453_20133278.jpg



眠り姫 Maruちゃん
ちょー幸せそうな寝顔~
隣でたっぷりと、癒してもらいました(笑)
d0110453_2015558.jpg




翼と光も、初めて川遊び~です。
光は、ちょっとお水が冷たかったみたい…
翼は、トコトコと水の中に入ってきましたぁ~ ん?!水キラー克服かっ!!
d0110453_20171163.jpg


お料理たちは…
[PR]
by tp-brothers | 2007-08-05 08:00 | おでかけ

ツッカムとサドルへの道


今日も暑かったぁ~
光の通院&トリミングDay
今回は、5週目になるので、かなりぼーぼーになってました(笑)


いつものように、FunkyDさんへ…

ツッカムは、モヒの位置を微調整してもらいました♪


d0110453_22121322.jpg



光は~、じゃん!!じゃん!!
初めて、前足をバリバリで~す♪
暑いし、涼しくなるかな~と思って、店長さんにお願いしてみました♪

うふふ~ん♪
なんとな~く、なんちゃってサドルになってるぅ~?!?
まぁ、ショーに出ているほどには、出来ませんよねーー
たぶん、お手入れ不可。。。汗。。
でも、出来るところまで、やってみよーーーっ♪


d0110453_22132087.jpg




眠そうな顔してますが…^^ 疲れちゃったねーー
ゆっくり休もうね!!


d0110453_2214836.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2007-08-04 11:00 | trimming