wing*light 

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

翼の里帰り

玉原からの帰り道、以前から訪れたいと思っていたところ
翼のブリーダーさんを訪問しました♪

2004年の12月に、翼を迎えに行って以来なので、2年半ぶりになります。

向かう途中の車中で、ドキドキワクワクの私!
翼はママにガゥ~するのかなぁ??とオットと話しながら(笑)

ブリーダーさん宅には、ワクチン前のパピちゃんがいるので
外で待っていると…モカちゃん(翼のマミー)が抱っこされて登場~

翼は…
ブリーダーさんの足元にからみつき、シッポふってます~♪♪
そして、この顔!!!


d0110453_22412516.jpg



やっぱり、匂いの記憶があるのだろうか。。
初対面のわんちゃんに、がぅ~する翼は、そこにはいなかった。。
そんな翼を見ていたら、目頭があつくなってきちゃった。

モカちゃん、翼を生んでくれてありがとう。
そして、私たちに翼を授けてくれたFママ、感謝しています。
モカちゃん、また翼を連れてくるので、元気でいてね。。

d0110453_22475732.jpg


翼の顔は、モカちゃん譲りだよね~

翼が何を想っていたのか…今日ほど聞きたいと思った日はなかった。
私が考えている以上に、いろんな事を感じているのかもしれない。
[PR]
by tp-brothers | 2007-07-28 16:30 |

紫色の絨毯


d0110453_20312569.jpg



翼の幼なじみ、みるくちゃんファミリーに誘ってもらい、玉原ラベンダーパークへ♪

d0110453_20415155.jpg


d0110453_20342129.jpg


この日は、朝から気温がぐんぐん上昇↑
陽射しは強いけど、標高が高いので吹く風は気持ちよく感じられた♪
歩いているだけで、ラベンダーの香りが鼻をくすぐってくれる~

ドッグランは無料!
だけど…ホームページで見た感じよりも、狭かったし、日陰がないので早々に退散。


涼を体感出来るように、こんな演出も~マイナスイオンたっぷり浴びて、リフレッシュ!

d0110453_20382936.jpg


そして、シンセイザーの生演奏に耳を傾けていると、日常を忘れられるひととき。

d0110453_20463769.jpg


ニッコウキスゲもまだまだこれからだね~、ここで写真を撮っていると、
見知らぬおじさまが…写真撮ってもいい??って~(笑)
ボクたちの写真、ちゃんと撮れたかな~??
私の撮った写真は、ニッコウキスゲが写ってません…涙。


d0110453_20465951.jpg


アスファルトはかなり熱くなっているので、芝生の上を歩くのみに~
山から流れてくる清流で、ふたりのあんよを冷やし、クールダウン。

d0110453_20491452.jpg


d0110453_20502399.jpg


私達が帰るころは、リフト乗り場も長蛇の列が…
朝早くから出かけて、正解だったよね~
お決まりのラベンダーソフトを食べて、ささっ、ランチを食べに水上へ。

こちらの看板MENUは焼きカレー
チーズがたっぷりで、その下にとろとろの半熟卵が隠れているところが心憎い~!
テラス席は、風が通って、とても心地いい空間でした。

d0110453_20522664.jpg


谷川岳のロープウェイも行ってみたかったけど、日帰りだとここまでかな。。


ラベンダーは、まだちょっと早い感があったのだけど、山の麓に広がる景色を
楽しみ、ラベンダーの芳香に酔い、心地よい音色に耳も満足した一日。
この後、もうひとつのお楽しみが…それはまた後日に。

脳内相性メーカー 翼と光
[PR]
by tp-brothers | 2007-07-28 06:30 | おでかけ

ランチはイタリアン♪


美味しいパスタが食べたいね~♪と意見が一致した私たち。
それなら、翼と光も一緒に行けるGreen grove

ここは、わんOKはテラスのみ
ランチタイムは、前菜と自家製パン・パスタ・ドリンクがついて、¥1,000
美味しいし、リーズナブルなんです!





      前菜3種盛り~カジキのセモリナ粉揚げ・ローストポーク・バジルのリゾット

d0110453_2122156.jpg




          オットchoiceのサーモンのクリームパスタ、私は明太子

d0110453_2123477.jpg

d0110453_21233420.jpg




            ドルチェを追加オーダー、バナナのなんとか?をchoice♪

d0110453_21263413.jpg



以前に来たときは、わんにクッキーのサービスがあったけど…なくなっちゃったのかな~?
なので、ゴマ入りのパンをボクたちにあげようねぇ~


d0110453_21274454.jpg



今度は、週末のディナータイムにゆっくりと行ってみよう~っと♪
[PR]
by tp-brothers | 2007-07-22 13:30 | おでかけ

wan☆cocking 7月のワンコご飯教室♪

毎月のお楽しみDay♪
                  今月のご飯教室のMenuは…

 
d0110453_22532711.jpg



            ◆ガスパチョ  ◆チキンピカタ  ◆アボカドのスコーン

スコーンは、バターではなくアボカドを使っているので、とてもヘルシー~
ケンタのビスケットのような食感です!!簡単に作れるので、これは再現せねば。

makipikaちゃんといこママがガスパチョとチキンピカタの担当。
まつりママと私で、スコーンを作りました。

わんこたちにも、多少の食材の違いこそあれ、同じMenu♪ 
翼と光、ペロリと完食でした!!

d0110453_2384956.jpg



食後お楽しみ、デザートタイムには、くずの冷饅頭とmakipikaちゃん差し入れの揚饅頭。
どちらも、とても美味しかった♪ ごちそうさまでした~

d0110453_23125387.jpg


それから…
[PR]
by tp-brothers | 2007-07-21 11:00 | 犬ごはん

アニマストラス

久しぶりに訪れた、ドッグカフェで気になっていたもの発見!

             普段、サプリメントとは縁のない我が家だが…
                 ネットで見かけたアニマストラス

d0110453_1564849.jpg


5月くらいから始まった、翼の足舐め。
病院で調べてもらったら、常在菌の球菌が増殖してるという。
さらっとしたタイプの消毒薬を処方され、舐めだしたら塗布。
対処療法にすぎないので、免疫力UPのサプリを探していた。

にゃんずの高齢化対策&わんずの免疫力UP↑

効果があるといいなぁ~

我が家のにゃんず♪
[PR]
by tp-brothers | 2007-07-18 15:00 | cats

イチデジ練習は、昭和記念公園

■■■
まずは、今日の地震、新潟に以前に勤めていた会社の上司がいるので心配。。
出かける準備で、クローゼットにいたら、揺れたので驚きました。
家屋の倒壊とかの映像を見ていると、地震の恐ろしさを感じます。。
明日、雨とか…被災地の人たち、大変でしょうね。
どうか、もうこれ以上余震による被害等起こりませんように…
■■■



連休の最終日、朝から乾ききらない大量の洗濯物を干す作業からスタート、苦笑。
乾燥機なんてない我が家、洗濯物はお日様で乾かすのが一番好き♪

そして、オットは仕事。。
2日間お散歩をしていないふたりがいる~
つーちゃんなんて、朝から完璧お出かけモードはいってるしな~



d0110453_2322874.jpg

まだまだ、イメージとは程遠い写りだけど…汗。練習・練習!!

イチデジかついで向かった先は…
[PR]
by tp-brothers | 2007-07-16 23:32 | 日々のこと

こんなマナーポーチを探してた!

この3連休、我が家は旅行の計画もなかったですが、
お出かけ予定の人には、がっくりのお天気ですよね。
家も、イチデジもって、公園に繰り出したかったんですけど…残念。
そんな今日は、ひきこもりDay~


マナーポーチ、やっとお気に入りのモノに出会えました♪

d0110453_1375853.jpg


夏らしいストライプ柄をChoice!
とても、マナーポーチには見えない色合いとデザインですよね~
ちゃんと、活性炭粒子を含んだ不織布が内側に使用されています。

d0110453_131320100.jpg



形も可愛いのですけど、予備のうんP袋が入れられるポケットがついているのが
購入の決め手になりました~♪
こういう、細かい心遣いって、いいものですね。

d0110453_1316411.jpg



Humming Birdさんにて購入しました。
また、違う柄のものを注文しちゃいそうな予感(笑)




■■■おまけの画像

題して、ぱぱ幸せのひととき…ぷっ。


d0110453_13182436.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2007-07-15 13:21 | お気に入りグッズ

フィラリア予防

今日は、月に一度のフィラリア投薬Day
二人ともすんなりと、ごっくんしてくれました♪


去年の夏から、使い始めたアイテムを翼と光が紹介します!


「つーちゃん、ぴかりん!!」


d0110453_23225646.jpg

                     
                  「まま、なんでしゅか~?!」



「うちで使っている蚊取り線香を紹介してください!」


d0110453_23234578.jpg

                      
                    「はーーーーーい♪」

              (注:ちなみにこれは、オットの手です。)



d0110453_23243179.jpg

                「かえる印の蚊取り線香でしゅよ~♪」



除虫菊の成分から、出来ているので、安心して使えます。
シトロネラのキャンドルも興味は、あるんですけど、、、。
また、今年もこれになりました(笑)

蚊遣りを探しているんですが、なかなかお気に入りが見つからず…
週末、探そうかな…
[PR]
by tp-brothers | 2007-07-12 23:27 | お気に入りグッズ

Nikon D40xがやってきた!


d0110453_23162550.jpg


購入してから、10日が過ぎた今日、やっと我が家に、イチデジがやってきました♪

アジを始めてから、強烈に欲しいと思っていたもの(笑)

帰宅して早速(笑) とりあえず、試し撮り~


d0110453_9115710.jpg




d0110453_9122176.jpg





まだまだ、AUTOで撮っただけ、笑。
それに夜の室内…汗。
これから、じっくり本とにらめっこせねば!!

嬉しい顔・楽しい顔・怒った顔・泣いてる顔etc
ボクたちのいろんなお顔を撮っていきたいなぁ~(いつのことやらぁ…)苦笑。
[PR]
by tp-brothers | 2007-07-11 23:22 | 日々のこと

昭和記念公園ラン♪&おすわり強化月間成果


週末というと、病院通いが続いていたので、
吹く風が少し涼しく感じられた今日は、昭和記念公園のドッグランへ~
まずは、虫除けスプレーをシューー!!

ランに行っても、ただ放しませんわよぉ~笑。
ここは、アジのちょっとした設備もあるしね♪

レッスンでバーを前に、暴走を繰り返していた光を
お家練習で、おすわりの強化をしてきたのでその復習。
他のわんちゃんたちがいる中で、試してみたかった。

今日は、ちゃんと座ってまてた、そしてコマンドで跳べた
こういう風に、結果に結びつくのを目にすると、嬉しいものです!

d0110453_20505514.jpg




翼なんて、こんなに嬉しそうな顔♪
アジが楽しくなってきたのかな~??などと思ってしまう(笑)

d0110453_20531116.jpg



ハイパーに遊んだふたりをクールダウンさせるために、
一旦、ランを出て、オットお待ちかねの…… Beer Time
ボクたちには、おやつね♪

d0110453_20551715.jpg



その後、大型犬エリアで、リードつけたままアジ練習をして、おわり!!
ラブちゃんとかが、水浴びしてて気持ちよさそ~
熱中症も怖いので、さっ、帰りましょうね♪


d0110453_20585841.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2007-07-08 21:00 | osanpo*