wing*light 

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

07 GW ~前半~

わっ、久しぶりの日記!
あっという間に過ぎてしまったGW。
我が家の場合、オットはGW関係なしなので、ふたりといちゃいちゃ過ごした日々。

…続き 
[PR]
by tp-brothers | 2007-04-28 00:00 | 日々のこと

GWはブログお休みします♪


明日からGWに突入ですね~わぁいわぁい!!

そんなにマメに更新しているわけでもないけれど…
タイトル通り、お休みしますので、みなさんのブログへも
お邪魔出来ません。。ちょっと寂しいけど。


□明日は、お料理教室 
□明後日は、トリミング


そして、5/1~光が入院です。。
5/4には退院予定、停留睾丸のオペを受けてきます。

お見舞いに行くべきか、行かざるべきか…悩んでたりする私。
行って連れて帰れないと、寂しい思いだけさせちゃうのかな??
あーん、どうしよう。。。
まぁ、全ては先生にお任せしてあるので、
状況に応じて対応するようにしよーーっと。

翼のことが大好きな光だから、離れちゃうと寂しいだろうなぁ~
翼も光のことを探しちゃうかなぁ~などと言いつつ
一番寂しいのは、私達かも…苦笑。
とほほ、、困ったぱぱとままです。。。


光がいない間、翼のヒールウォークのトレーニングに
みっちりと時間をかけることも出来る、、覚悟せよ!翼クン(笑)


■GWやることリスト■
部屋のカーペットを取り替えるという大事業?!もあり、
翼と光のクローゼットもこの際、綺麗に整理&キッチン・冷蔵庫の整理

さてさて、どこまで出来るかですが…笑。
一応メモっておこっと。

みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいませ。



d0110453_11494076.jpg

d0110453_11495195.jpg


                     海ほたるにて…お魚さんに食われたふたり!!
[PR]
by tp-brothers | 2007-04-27 11:51 | 日々のこと

朝食の定番

曇りがちだった今週、やっと朝からすっきりの青空で気持ちいい♪


d0110453_9475571.jpg


これは、『翼と光の朝ごはん』です。

More
[PR]
by tp-brothers | 2007-04-26 10:04 | 犬ごはん

07 Spring 房総旅行 vol.2

今回お世話になったお宿は… しぶごえ館山 弐号館です。

久しぶりの和室、畳で寝るのはどれくらいぶり???
宿の前には、海が広がり南国気分満点です♪

d0110453_13111085.jpg


建物自体は決して新しくはないけれど、館内はリニューアルされていて清潔でした!

Welcomeプレートがありました♪
d0110453_13122213.jpg


ボクたちのご飯は…
宿のお豆腐ステーキに、持参したお肉と野菜をまぜまぜ~
かなりな量になってしまいましたが、ふたりしてペロリと気持ちいいほど
平らげてくれました!

d0110453_13135159.jpg


夜のお食事写真はありませ~ん。。。
どうも私のデジカメは料理が美味しそうに見えないの、泣。
それに、お腹空いててぱくぱく平らげてしまったし…苦笑。

部屋には、懐中電灯も備え付けてあり、夜のお散歩も安心。
さてさて、私達の二次会も。
焼酎や梅酒などで、ほろ酔い気分となり、早々に休んでしまった。。
波の音をBGMにもっと飲みたかったんだけどな~

More
[PR]
by tp-brothers | 2007-04-21 00:00 | trip

07 Spring 房総旅行 

4/20~21にかけて 房総へ一泊旅行に出かけました♪

翼にとっては、7回目(山中湖・那須・清里・伊豆・軽井沢×2)
光は、3回目(清里・軽井沢)の旅行になります。

首都高渋滞にはまり、家を出て2時間半後に 海ほたる に到着~

ワンちゃん用のトイレエリアと水のみ場が設置されていた♪

d0110453_11115586.jpg

d0110453_11122570.jpg


四方を海に囲まれた 海ほたるにやっと来れて感激!!

                ボクたちも満喫してますか???
d0110453_11134299.jpg

d0110453_1113546.jpg



次に向かったのは、マザー牧場。
ちょうど、ひつじの大行進が始まり、牧羊犬のボーダーコリー さくらちゃんの
勇姿を見てきました(笑)
光が咆えるので、早々に退散!!
ボクも出来る~!!って騒いでいたのかな??(笑)
おにぃちゃんは、羊の群れに目が…になっていたけれど(苦笑)

d0110453_11162239.jpg


                     のんびりと里山を散策です♪
d0110453_11173177.jpg


                   八重桜と斜面に広がる菜の花畑
d0110453_11182110.jpg

d0110453_11183283.jpg



さぁ、お待ちかねのランへやっと到着!!
ハイパーに動きすぎるので、写真も撮れず、たまたま居合わせたぷーちゃん
達と記念撮影するも…この通り。。涙

d0110453_1120154.jpg



次はどこへ行こうかな~??我が家的、ぶらり旅でチョイスしたのは…
ローズマリー公園です。洋館が立ち並ぶ、綺麗な公園でした!!

d0110453_11213953.jpg

d0110453_11215414.jpg

d0110453_1122678.jpg



宿に到着して、荷物を置いたら 砂浜へ直行~
光は大喜びで、海草に興味深々の様子(笑)

d0110453_11234031.jpg



2日目へ…つづく
[PR]
by tp-brothers | 2007-04-20 08:30 | trip

wan☆scene おちゃめな光


おもちゃで遊ぶのが大好きな光です!
おにぃちゃんに盗られないように…
おもちゃを抱いたまま、眠りについちゃいました、笑。
 
d0110453_12553434.jpg



それと、先日のお花見でのヒトコマを…
ふと気がついたら、光ってば、 なにやら咥えてます!?!

d0110453_136148.jpg


桜のはなびらを咥えていましたぁ~
[PR]
by tp-brothers | 2007-04-18 13:07 |

湘南オフ

りりさんからお誘いいただき、プードルが37?頭集まるオフ会参加のため
湘南のドッグデプトへと行ってまいりました♪

d0110453_112521.jpg


私自身、風邪がぬけきらず、みょうなおかま声になってしまっていて、
参加された方とあまりお話も出来ずじまいでしたが…苦笑。

プードルって、ほんとにカラーがそれぞれで、みんなお洒落さんで
可愛い子ばかりでした~♪♪カットスタイルもいろいろあるなぁ~とっ。
翼と光は、トリミング前ということもあり、モッサモサ……

『まてゲーム』では、もちろん早々に脱落、、汗。
まだ光の方がまてたなぁ~、しっかりしてよぉ、おにぃちゃん!!
この集中力のなさは…今後の課題。。ふっぅ。。。


幹事犬のモコちゃんと凛ちゃんとご一緒に写真撮らせてもらいました♪
d0110453_1145417.jpg


幹事犬のオーちゃん、アーミールックが決まってました♪
d0110453_10455159.jpg


りりさん、akiさんはじめ、オフ会のために奔走してくれたみなさん、お疲れ様でした。
久しぶりに湘南に行く機会が出来て、楽しい一日でした!

More
[PR]
by tp-brothers | 2007-04-14 12:00 | おでかけ

wan☆scene 集合写真

先週末から引き込んだ風邪が、なかなか完治せずにだらだらと。
ブログの更新もままならなぁ~い…

時間がずいぶんと経ってしまったけれど、
4/8(日)に、コナアサファミリーと遊んできました♪

Funny faceで待ち合わせ、ゆっくり食事を楽しみ、話に華が咲きすぎっ
急いで、ランへ移動、苦笑。

ハイパーにボール遊びをする、コナアサファミリーの面々(笑)
いただいたボール、すっかり光のお気に入りになりました。
有難うございました♪

我が家、集合写真の機会があまりなくて…
今回は、6ワンでチャレンジ♪
なんとなく、撮れたような~(笑)

d0110453_9415699.jpg


d0110453_9424860.jpg




ココくん、ナナちゃん、アリスちゃん、サマンサちゃん
一緒に遊んでくれて有難う!!
また、ご一緒してくださいね~♪
[PR]
by tp-brothers | 2007-04-08 14:00 | osanpo*

お花見は昭和記念公園へ


まだお花見に行っていないよねぇ~ということで、今年は昭和記念公園へと出かけました♪

d0110453_1522448.jpg


d0110453_15265274.jpg


d0110453_15225867.jpg

                  下から見上げた桜と写り込んだ青空 



      一面に広がるチューリップ、色とりどりのキャンパスみたいでした。

d0110453_15365319.jpg

d0110453_15414652.jpg



いつもは歩かない奥の小道を探索して、小さな春を見つけたり…
ひとしきり散策したあとは、お待ちかねのお弁当タイム(笑)
急ごしらえなので、お花見弁当とはほど遠いんですけれど、
本日のメインは磯めしのおにぎりです!翼と光には、左端のオムレツを用意しました♪

d0110453_15345632.jpg


d0110453_16123274.jpg









  なによりも感動した風景~ポピー畑から見る桜と菜の花畑の奥に広がる桜

d0110453_15322933.jpg


d0110453_15352585.jpg



美しい春の景色に見入った幸せな一日でした♪♪


さっ、最後にドッグランへ…休日のわりには空いていましたね~
てなわけで、ボクたちはバーを跳んでみたりして(笑)

d0110453_1539140.jpg

d0110453_15392056.jpg



      さくらっ~さくらぁ~♪と浮かれた一日のしめくくりは…さくらアイス♪
d0110453_15444581.jpg



 
[PR]
by tp-brothers | 2007-04-07 11:00 | おでかけ

遠い記憶

makipikaさんのブログで見た本。
シーザーミラン氏著の『あなたの犬は幸せですか』
なんていうか…いろんな意味ですごく勉強になった。
ほんとに読んでよかった、同時に鮮明に甦った記憶があった。


■■
幼少の頃、我が家には秋田犬のクロがいた。
隣のお家に入ったドロボーを撃退して、表彰されたこともあるクロ。

ある朝、叔父がいつものように私とクロを連れて散歩へ…
私がひとりでトコトコと勝手に歩いて行った方向へ
2頭のドーベルマンが私をめがけて突進してきたらしい。

叔父は、離れたところにいたので、間に合わないと判断し
クロのリードを離した。。
クロは私に覆いかぶさり、ドーベルマンから私を守り追い払った。
■■


物心ついてから、その話をきいたのだが、
私にはその時のはっきりとした記憶がない…
私はクロに何もしてあげてない…
なぜか、クロに対して申し訳ないと思っていた。
この話を思い出すと、いつも涙が溢れてくる。。

でも
この本に出会って、違う見方が出来るようになった気がする。
言葉もろくに話せない幼児の私と賢いクロ
言葉なんか必要ないところで通じあっていたのではないかと。

翼と光
決して、君たちを擬人化してはいけないね。
種族は違うけれど、私は君たちのリーダーになれるようがんばるよ。
君たちと一緒に私も、成長していくね。



■私信
makipikaさまへ。
お散歩で、肩甲骨もちあげてゆったりと歩いてみました。
なんとなく、ふたりがいつもと違う気がしました(笑)
単純すぎっ?!
[PR]
by tp-brothers | 2007-04-06 10:51 | 日々のこと