wing*light 

カテゴリ:おでかけ( 25 )

BASEL de Lunch



d0110453_21502177.jpg



キャンプを計画していた週末だったけれど
オットもワタシも体調がイマイチ・・・
翌週に、お楽しみのサマーキャンプを控えているので、無理はやめようということに。


八王子在住のソウルメイトからメールをもらい
ワン連れOKのカフェだよ~☆と教えてもらった、バーゼルへ。


ダッチで一晩オーブンにかけるという「鶏肉のことこと煮込み」を☆
これ美味しい~♪
ますます・・・ダッチが欲しくなる~!



d0110453_2157584.jpg




私たちの食事中は、スティを教えつづけています、笑。
ん?翼ってば・・・バッグを入れるかごの中でバッグスティしています・・・。
今までは、「パパ!パパ!だっこ~!!!」だった子が、ずいぶんと分かってきたようです。




ハハがモチーフを仕上げてくれて完成したキャミソール☆
母娘の合作(笑)


d0110453_21584072.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-07-09 21:59 | おでかけ

Handmade & Osanpo*


d0110453_22223543.jpg



お友達が、エキサイトで紹介していた お洋服作りに挑戦~の日☆

その前に、osanpo♪です。
心太朗くんのホームの公園へご一緒しました。
緑が綺麗なこの季節
虫には注意ということで、レニームスプレーは欠かせません(笑)
ちょっと暑かったので、こまめに給水しながら
緑の広場で、ママトーク。


d0110453_22231051.jpg



ランチは、これまた素敵スポット 入間ジョンソンタウンへ。
オットはこの日仕事だったので、ワタシだけで翼と光を連れてのカフェは久しぶり、苦笑。
店内OKというご好意でしたので・・・ワンNGにならないようにと思いながら・・・
いやはや、カレーを食べるのに何分かかったんだろう、ワタシ(滝汗)


でも、このくらいでもまだ足りないんだな~。
イヌを見る目が・・・
翼と光の経験値をあげるというよりも
ワタシが経験を踏まえていくしか・・・・ないっ!!笑。
もっともっとなんだな~と思う。


そして、チクチクといえば、心太朗ママさんはキャリーバッグまで作っちゃうほどの腕前。
型紙作りから、ご指導受けさせていただき、感謝です♪

出来上がりはまた後日に。。うふっ☆
何着か作りかけているので、まとめてアップしようかと(笑)
やっぱり、ジャストサイズはハンドメイドにつきるのですねぇ~☆

ママさん&パパさん
遅くまでお邪魔しちゃって、申し訳ありませんでした。
ホントに有難うございましたぁ~。
また、宜しくお願いしま~す☆


d0110453_22272027.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-06-25 22:28 | おでかけ

鎌倉de幸せな週末♪



週末のお話の前に・・・

d0110453_2243967.jpg


光サン 思い切って・・・切りすぎました。。。涙
仕事も忙しくなり、お手入れの時間もままならず・・すっきりとさっぱりと♪
まっ、夏だし!ということで。

■■■


お天気が心配だったけれど、とても楽しみにしていた週末。
トモリンペアとオーちゃん邸へお出かけですっ!

着いた早々、私たちを迎えてくれたのは
喜多嶋隆さんの小説によく登場する《旭屋のコロッケパン》
一気に海気分が盛り上がっちゃいましたぁ~
わざわざ買いに行ってくれたtomoさん、ご馳走様でしたっ!

d0110453_22103189.jpg



              手芸部作業を終えた後は、鎌倉観光
d0110453_22135632.jpg


銭洗弁天に詣でて、そのお札で小町通りでロト購入!
八幡さまにもより、段かずらをテクテクとOSANPO♪



d0110453_22234185.jpg

          砂浜の感触が大好きなふたりは、もうニッコニッコ顔!


          海辺のレストランでのDinner time 贅沢な週末です♪
d0110453_22255315.jpg

美味しいお料理とお酒があれば、もう無敵?!(笑)会話も弾みっぱなし!!

楽しい夜も、いつしか更けて・・・って、一番最初にダウンした私。。
まるで、我が家のようにくつろがせていただき感謝です。


d0110453_22352227.jpg


何度か一緒にお泊りの経験もさせてもらっている間柄。
いつしか、それぞれの関係も出来上がって来ている様。


翌日のランチも、行きたいというコメント覚えていてくれたのかな?ゆうき食堂に。
感動の生シラス!とまるでタワーのような(笑)ビックリのまぐろソースカツ丼!!

d0110453_22313440.jpg
d0110453_22315458.jpg















d0110453_22405795.jpg



りりさん&tomoさん
&オーちゃん


いろいろお世話になりました
また、よろしくでーす(笑)
スワニーにも行けて
大満足のツアーでした!

かき氷も食べたかったなぁ~
[PR]
by tp-brothers | 2008-07-05 11:00 | おでかけ

カレーな気分♪



d0110453_23331560.jpg







どうしても
カレーが食べたくなり

それならここでしょ~♪

以前から行きたいと思っていた
これく亭へ♪








d0110453_23372883.jpg


キーマカレーと野菜のハーフ&ハーフをセレクト おいしぃーーー♪
なんとも、優しいお味のカレーでした。


こちら、テラス席のみ、わんOK!
食べるのに夢中で、息子たちの写真を撮らなかった・・・



d0110453_23431060.jpg



d0110453_2343359.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-06-27 23:44 | おでかけ

お友達のお家へ♪


まだまだ過去日記です(笑。

翼が1歳になる前、ドッグフードを食べずに悩んでいたころに知り合い
今では、家族ぐるみのお付き合い 姉のような存在の友人宅へ♪



           お邪魔しまーーっす♪ ……… 即座に THE投獄 ぷぷっ・・・

d0110453_2120475.jpg


で・・・なんでゲージ?にいるのって。

お邪魔する前に、ワクチン接種をしてきたので、しばらく安静にさせるため。




d0110453_2122382.jpg


仲良しブラザーズ。
二人とも疾患を抱えているけれど、大きなかーちゃんの愛情に包まれて
10歳を超えているようには見えないね♪

いつ行っても、居心地のいい温度と湿度が保たれている空間。
我が家に超音波風呂が来たのも、彼女のおかげ。



d0110453_2131136.jpg
d0110453_21324219.jpg

秋にCafeをopen予定の彼女
料理を試食。
ミートソースがうまぁ~い♪

cakeの写真は撮り忘れました・・・
あはっ。チーズケーキが絶品♪




食べてばかりの私たちに呆れちゃったらしい・・翼(笑)
d0110453_21352267.jpg


光も、ここのお家は慣れたもの。
d0110453_2137216.jpg





d0110453_21374054.jpg


                   可愛い箸置き♪
[PR]
by tp-brothers | 2008-06-24 21:40 | おでかけ

ツインズ☆


行こうと思いつつ、なかなか機会がなかったドッグショーに行ってきました☆
2008 アジアインター @東京ビッグサイト
朝も早くからお出かけ~待ち合わせたのは ともちゃん&お凛つーん


            華麗な出陳プードルさんたちを堪能してきました♪

d0110453_21231240.jpg

                 スタンダードプードル

d0110453_21234068.jpg

                 ミニチュアプードル


d0110453_21241070.jpg

                  トイプードル



会場は、すごいヒトでしたので、早々に引き上げ
やってきたのは、久しぶりのお台場 海浜公園をosanpo☆

d0110453_21385045.jpg

           嬉しそうに歩くキミの姿を見るのが幸せ

d0110453_21253514.jpg






この日、テンション
高かったイヌひとり
ワンコ大好きの
光サンは終始ウキウキ
シッポが回りっぱなしw



ショー会場でも
おっきなワンちゃんに
LoveLoveLove
















ランチは海が望めるTARLUMにて  そういえば、お料理の写真撮ってませんでした。。

d0110453_2130513.jpg


        海を眺めながら、まったりランチ。お凛つん、かっわいいねぇ~♪


わんこOK久しぶりの店内カフェでしたが 、OPENと同時にお店に入り一番のりでしたので
座る場所・翼と光の位置を考慮することが出来、ランチを楽しむことが出来ました。
なによりも嬉しいのは、オットが積極的にそういうことを感じ考えてくれるようになったこと。
ふたりで同じ方向に向かって歩いて行ってるカンジ。



      さてさて、本日のタイトル【ツインズ】の登場 ~ 引っ張りすぎ?!(笑)

d0110453_21323469.jpg



こちらでご一緒したシルバーのグーちゃん☆
ショー会場でも、お見かけしていたのですがランチで再会できるとは~♪
不思議なご縁を感じてしまいまして・・・

                  ☆☆ツインズ記念撮影☆☆

d0110453_21331933.jpg


こうやって見ると、光って鼻デカーーー 毛の色も、少しブラウンがかってる(特に耳の毛)
グーちゃんとは、男の子同士で体重も同じくらい。
ホントに、ツインズ♪ツインズ♪♪ル~ンルン♪♪♪

なんのこっちゃ~ですよね、、私、ホントオヤバカ全開だったかも(笑)
グーちゃんとパパさん&ママさん 有難うございました♪
グーちゃんとまたツインズ出来ますように~☆

そんなこんなで楽しい一日、ともちゃん&お凛つん お付き合いいただき有難う!
[PR]
by tp-brothers | 2008-03-30 08:00 | おでかけ

day☆trip  吉野梅郷


d0110453_22483063.jpg


梅の里

見頃を迎えていると聞いたので
心太朗ファミリー&トモリンさんと
青梅市の吉野梅郷へ


何本の梅の木があるのかしら~

ヒトもスゴイし
イヌ連れのヒトもたくさんっ。

osanpo会、自主練です(笑)





d0110453_22512140.jpg



ヒトごみでのヒールウォークと
ワンとのすれ違いがテーマ


鎌倉ハイキングほどの
急な傾斜はありませんが
テクテクとみんなで散策♪


休憩に食べたみそおでんが
美味しかったです。







d0110453_22593399.jpg


リードを伸ばして歩いていたら
他の方の迷惑になってしまう

みんな、ちゃんとパパとママの
横を歩いていました。

パパたちがカメラに夢中なのも
よかったのかも☆

心太朗くん、ママ手作りの
パラシュートリード、軽くて
付心地が良さそう~








d0110453_234128.jpg


周りは、見渡す限り杉の木・・・・
トモちゃんと私は、グスグスが止まりませんでしたぁ~
花粉を吸い込んで、花粉症克服!ならず・・・・


d0110453_2353017.jpg


d0110453_23757100.jpg

             足元にも、緑が増えてきていて、春を実感☆

d0110453_2327217.jpg


d0110453_23352967.jpg

              つーちゃん、梅さんの香りはしたのかしら??


d0110453_2311284.jpg

              水仙の花も綺麗に咲いていました☆

d0110453_23355269.jpg


ランチは♪
[PR]
by tp-brothers | 2008-03-23 09:00 | おでかけ

アメの森ギャラ


降り続く雨の中、森ギャラでオシャベリを楽しんで来ました♪

d0110453_16353994.jpg




いつも可愛い
オーちゃん☆

オーちゃんの
手が大好き♪












d0110453_16365485.jpg



poodleの外人さん?!
Rumちゃーん☆
ほんとに美人さん♪



ママのヨコに
オスワリしていて
アイコンタクトも
バッチリ♪






d0110453_16401149.jpg






osanpoも
デキズ・・・
外はアメ
眠り姫の
Maruちゃん♪








d0110453_16431178.jpg




とまちゃん☆
はじめまして

8ケ月とは
思えない
おりこうさん♪







d0110453_16452131.jpg


              季節限定の春野菜のカリーをいただきました♪
    テラス席は、時間制限があるのですが・・・この日、我々以外に利用者はなく(笑)


         あっという間に、過ぎ去る時間、ランチからカフェタイムへ移行
d0110453_1647129.jpg




d0110453_16475345.jpg

d0110453_1648724.jpg



りりさん、エマさん、pintaさん 楽しい時間を有難うございました♪
次回は、osanpoするのを楽しみにしております☆
[PR]
by tp-brothers | 2008-03-20 11:30 | おでかけ

春一番が吹いたデート♪


pintaさんのご縁で、ブログを通してのやりとりが始まったあんりさん
バロンくん&ベリーくんという兄弟を育ててらっしゃることもあり、
ブログを拝見していて、笑ったり、うなづくこともしばしばで(笑)
お会いしたいなぁ~という思いが、ZEBRAで実現☆

          はじめまして!のバロベリくんは、おそろでカッコいい~!
d0110453_2271257.jpg



d0110453_227486.jpg

         バロンくんは、おっとりしていて優しい長男って感じ。

d0110453_2291017.jpg

       ベリーくんは、次男キャラでのびのび~と走り回る姿が躍動的!

優しい雰囲気のとても素敵なあんりさん♪
バロベリくんも、お母さん大好きっ☆って感じましたよ^^

パパさんもとても素敵な方で、イチデジで撮影される姿も板についてるぅ♪
ニコンユーザーということもあり、いろいろと教えていただけて有難うございました!
これからも、ご指導よろしくで~す。


d0110453_22123128.jpg

今日は、翼の走る姿が一番見れた嬉しい日でもありましたっ!
今までは、ぱぱの後を追うだけのコでしたが、他のワンちゃんにもご挨拶したり
走ってみたり・・光のように、遊びに誘うまではいかないけれど
翼なりに、楽しんでるように見えたねっ。
ホント、脚がよくなったんだね♪♪
d0110453_22112310.jpg



こんな
ショットまで
撮れました~

ねっ、翼
後ろから
お友達が
来てるの
気づいて
いるのかな?






d0110453_22131981.jpg

光は、他のワンちゃんを遊びに誘い、自由自在に遊びまわっていました♪
「スティ」がやーーっと理解出来てきたので、前よりはラクになったかなぁ。


Cafeで一息入れていると、お久しぶりのちえさんファミリーの登場。

d0110453_22163529.jpg


ランに戻ったら、空からポツポツと・・・あれっ??
急遽、クルマに非難したけれど、すぐに止んだので再びランラン☆
み~んなホントっ!!楽しそうでしたよっ♪

d0110453_2226445.jpg

d0110453_2217717.jpg

d0110453_22173712.jpg

d0110453_22175786.jpg

d0110453_22182569.jpg


              ツーショット撮影したり、集合写真撮ったり(笑)

d0110453_22195279.jpg

d0110453_22201375.jpg



        ふたりが一緒に走ってる写真は、非常に!!珍しい我が家(笑)
d0110453_22231713.jpg



光の得意技となりつつあった、柵潜り・・・今日は翼までまねっこしだして。
これは、なんとか辞めさせなくては!
ない知恵を絞り、バレナイように天罰方式を採用したところ、ビンゴ!!
なんでも、試す価値あるのかもぉ・・(笑)

そうこうしているうちに、一陣の風が吹いたと思ったらーーーーー
目も開けていられないほどの強風が吹きすさびだし、あたりは茶黄色の世界に。
わが子を抱きしめ、風に背を向けて・・・
春一番のすんごい洗礼を受けちゃいました、ホントびっくり!!

翼が来てからというもの、ヒールは履かなくなった私。
一緒に歩いていて、凶器になっちゃうと思ったから。。
ぺったんこの靴で、自然が多いところに出かけることが多い週末は
こんな春のいたずらにも出会っちゃうけど、今の方が断然気持ちが良い!!



d0110453_22285987.jpg



なんとか、クルマにたどり着き、ランチタイム~♪
お邪魔したのは、《DOG GARDEN》
店内にかわいいワンコグッズが並べられていて
居心地のいいところでした。




d0110453_2229329.jpgd0110453_22294463.jpg


d0110453_22343587.jpg

           ぬいぐるみのようなバロンにぃさん、可愛かった♪

d0110453_22352176.jpg

             仲良し兄妹の意外な秘話も聞けたりして(笑)

d0110453_2236348.jpg

       今日は、たっくさん走ったねぇ、ベリーくんはパパのおひざでまったり~


d0110453_22372926.jpg

  ご一緒してくださったみなさん、有難うございました~ また、是非遊んでくださいねっ♪
[PR]
by tp-brothers | 2008-02-23 11:30 | おでかけ

Snow world in ZEBRA


d0110453_2265878.jpg

d0110453_2291995.jpg

d0110453_2293445.jpg

d0110453_2294683.jpg



心太朗ママにセッティングいただき、一路くん&めいちゃんファミリーと念願のご対面☆


             前日降った雪で、ZEBRAは一面銀世界☆☆
d0110453_22145679.jpg



雪の中でも、元気!元気なコタぁ~♪ 昨日に続き今日も会えて嬉しいよぉ~
d0110453_221717.jpg


一路くん、はじめまして~♪ 顔バリがとてもシャープに決まってるねぇ~
d0110453_2216888.jpg


シルバープーのめいちゃん、ボレロマンハッタンが似合うねぇ♪
d0110453_2219405.jpg






d0110453_22303171.jpg

この日、嬉しかったこと

翼は膝蓋骨脱臼G2でした
2年近くに及ぶ通院を経て
グレードも1以下になり
去年、通院が終了。

パテラにとって
「冷えは禁物!」と
言われていたこともあり
雪の上を走らせることは
もちろんしたことはありません。

こんなに楽しそうに
雪の上を走る姿を
想像すらしたことがなかった。

ほんとに良くなったんだね。
頑張ったね、翼。





d0110453_22332717.jpg


今、頑張ってるお友達のオーパスくん・ラコタくん初め、治療に通ってるみなさん
毎日の屈伸運動は大変だと思うけれど、続けることがとても大切です。
翼は良くなりました!がんばってくださいね☆

d0110453_22391751.jpg

d0110453_22393386.jpg


    今日も元気に快走したり・・脱走したり・・・世話のやけるわんぱく坊主です・・汗。
d0110453_22363332.jpg


いっぱい遊んだあとは・・・
[PR]
by tp-brothers | 2008-02-10 12:30 | おでかけ