「ほっ」と。キャンペーン

wing*light 

カテゴリ:osanpo*( 31 )

どんぐりころ~んの玉川上水



d0110453_2159732.jpg




多摩湖に出かけようか~とも考えたけれど・・・
んー、陽射しが強くね?というわけで、またまた玉川上水散策へ。
一歩緑道へ足を踏み入れると、爽やかな秋の風。
ふー、と深呼吸(笑)




d0110453_21595667.jpg





先週末よりも、いっぱいのどんぐりがころ~んとあちこちに♪
イガイガの栗が落ちていたり、葉っぱも落ちてきていて
地面が賑やかになる季節到来の予感、笑。


休憩ポイントで、おにぎりとBeerときたら・・・からあげでしょ?むふ。
徒歩圏内に、この緑道があることに感謝だわね。
雨が多かった週ということもあり、空気もしっとりとしていて気持ちいい。




d0110453_2205397.jpg





ここにくると、いいカオして歩くふたり。
大地からいっぱいパワーをもらおっ☆
そして、大地に根ざしている木の前で深呼吸するのは
とてもいいことだから、立ち止まってみたりね。
家族4人で、こうやって歩けるのが嬉しいね♪



d0110453_22195769.jpg





いつもよりも、今日は遠征(笑)
このエリアは、綺麗に笹?が刈り込まれていて素敵なエリアだな♪
道行く人もいないから、スティの練習しちゃおっかね。




d0110453_2233925.jpg





行きと帰りで、川を挟んで反対側を歩けるのもここのいいところ。
景色が違うと、歩くのもまた楽し!
色づいてきている葉っぱを見つけたり、小さい秋の発見を楽しむのもよし。
年内に到達したい目的地、行けそうな気がしてきた☆
そのために、ちょっとづつ距離を伸ばしてね♪



d0110453_2242275.jpg




お昼に家を出て、帰宅したらもう3時。
超音波風呂にて、翼と光の汚れを落としてドライして~。
今夜は、お魚が食べたい気分だったので、翼と光もお付き合いしてもらって魚ごはん。
鍋で蒸したサトイモやブロッコリーも残さずに完食ね♪
その後は、翼も光も自主的にハウスインしてすやすや~、笑。
ちょっとやそっとじゃ起きそうにないふたり。
[PR]
by tp-brothers | 2009-10-05 22:05 | osanpo*

初秋の玉川上水



d0110453_21592167.jpg




土曜日も仕事だったので、キャンプに行けない週末(涙)
ひさびさ~に、玉川上水へ。
ここのところ雨が降らないから、土ぼこりがすごっ・・汗。



d0110453_221586.jpg




秋めいてきた緑道、あちらこちらにドングリがころーんと♪
いつものグリーンゾーンで、よーいドン☆
おひさま浴びて、ツヤツヤの茄子。
おじさんいたら、買いたかったんだけどな~残念。



d0110453_2242672.jpg




この日はところどころで、ガイドツアーの一行と遭遇。
ちょっと耳を傾けて、木の名前を覚えてみたり、笑。
今度、参加してみたいなぁ~。



d0110453_2252591.jpg









d0110453_2263931.jpg




ハハと合流してお気に入りのお蕎麦やさんへ・・・
ん?んー、前と味が違う・・・お蕎麦もパサパサ・・・
店主が変わったんだろうか?
ちょっとというか、かなり残念・・・



d0110453_2265525.jpg





食後にまたまた、ぶらりとお散歩。
帰宅したら3時間のロング散歩にもかかわらず
翼と光の足取りは軽い♪
どんだけ、タフになったんだろうね~。
いつまでもどこまでも歩けちゃいそうな後姿。



d0110453_2282383.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-09-28 22:09 | osanpo*

鳩ノ巣渓谷



d0110453_20144677.jpg



新緑のころに訪れて以来の奥多摩。
母の友人が、白丸のアースガーデンで個展を開催されていたので
お散歩兼ねて、翼と光も一緒に。



d0110453_20201492.jpg




母が、器を見ている間
ワタシたちはosanpoへ。



d0110453_20452129.jpg




風が秋色になった今、新緑とはまた違う緑の色
季節は巡ってるんだな~。



ランチは、森のカフェにて。


d0110453_2059270.jpg






手作りの可愛い露店。
袋にたっぷりつまったインゲンやら、スコーン・パン・トマトソースをお買い上げ。
こういうお店大好きなもので・・・おねーさんとおしゃべりも楽しいひととき♪



d0110453_212517.jpg




天気に恵まれた今日に感謝。



d0110453_2135631.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-09-13 21:06 | osanpo*

里山民家

(*光の誕生日をタイムリーにUpしたかったので、前後しちゃいますが 。。。)


d0110453_2113842.jpg





お掃除洗濯を済ませ、さーてと、今日はどこへ行こうか?
でも、真夏日なんだよね~。
それだったら森の中へ☆
久しぶりに
狭山丘陵に位置する 野山北 六道山公園へ♪


d0110453_2240571.jpg



とりあえず、ランチ(笑)
チラシで入ってきたクーポンを利用。
海老星人なワタシは、迷わずエビフィレオをチョイス(笑)
お外で食べると、う・ま~いっ!

さてさて、どこのコースを歩く??
「里山ふれあいコース」に行ってみよっ~♪

池?沼?の中に木が生えている場所が・・
なんだか幻想的なんです。。。
そして、田んぼが・・・奥には茅葺の屋根まで~(驚)


d0110453_22414042.jpg



しろつめ草もい~っぱい☆

d0110453_2242167.jpg





d0110453_22434870.jpg



里山民家では、縁側でお昼寝してる人や竹馬してたり
思い思いに、時間を楽しむ空気が・・・笑。


私たちも、水田のそばの木陰で休憩。
ここで、マック食べてもよかったかも。
次回は、おべんとう持参ねっ♪


d0110453_22511046.jpg



田んぼからは、カエルの大合唱が聞こえてきま~す♪
ザリガニとってたり、自然とふれあうために作られた里。
オットはこういう所が大好きなので、ニッコニコ☆
カエルを探しにいってくるー!とカメラもって少年?!?のような笑顔(笑)




d0110453_22483073.jpg



小川の反対側から、パパが翼と光を呼ぶと~。
つーちゃん、ダイブっ☆
かな~り、腰ひけてますが・・・(爆)
ひかっちは・・水に入ることが出来ず・・・
橋があるよーと教えてあげて、そちらから迂回。
今年、水に入れるようになろうね♪
キミタチのご先祖は、水猟犬なんだよっ(汗)



古きよき時代の田園風景が再現されている素敵な場所に
巡り合えた、osanpo*


d0110453_2249125.jpg








帰り道、イヌのうんPが放置されてました・・・
なんで、拾えないんだろう・・・・・
自然の中で過ごすことが増えた週末。
ノーマーキングにも絶えず気を配っています。
褒めるだけのシツケでは、イヌには伝わらない。
イケナイことをきっちりと伝えつづけること。
とても大切です。
[PR]
by tp-brothers | 2009-05-18 22:51 | osanpo*

ウィンド日和


d0110453_23242025.jpg




あっ。
ウィンドは、もちろん我が家がやるワケではなく・・・笑。
そのくらい風が強かったわけで。。
翼&光、すごいことになってます、むふふ。



d0110453_23252211.jpg




お友達のところの、ニューフェィスに会いに行ってきました!
「ムンムン!」してる、パピーちゃんですよっ♪
物怖じすることもなく、ひたすらマイペース?!
この日がパブリックデビューというのにね、笑。


d0110453_2327237.jpg




寝顔はやっぱり、パピーちゃん☆

d0110453_23305476.jpg



我々も、レジャーシートの上で、お昼寝楽しんだりして
風に吹かれて、気持ちのいい時間でした。


家のふたり、なんだか青春映画のような走りっぷり(爆)
汚れたら洗えばいいさーー、キミタチの笑顔が大好きなんだもん♪


d0110453_23333489.jpg



d0110453_2334167.jpg




公園をアトにして、そのままお邪魔しちゃいまして・・・
ちゃっかり、犬メシまで。
よそのお家で、あんなにがっついて食べるのは初めてかなっ!
いろんな刺激をもらった一日、ありがとう♪


d0110453_2335542.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-05-10 23:37 | osanpo*

みんなとosanpo*


d0110453_1273983.jpg



あいにくの曇天だけれど
楽しみにしていた、お友達とのosanpo*
ボクたちのホームコースに、Maruちゃん心太朗くん が来てくれたよ♪


d0110453_1211726.jpg



Maru嬢と会うのは、いつ以来?ってくらいの久しぶり☆
サラダバーしてる姿も、やっぱり女の子。

そして
pintaさんと心太朗ママさんの写真が大好きな私。
わくわくの楽しいosanpo*
同じニコンユーザーの心太朗ママから、アドバイスをいただき撮影散歩を。


d0110453_12154750.jpg




ランチにご案内したのは、お気に入りのお蕎麦やさん
Maruちゃんの寝顔、久々に見れて嬉しい♪


d0110453_1217117.jpg



後半のコースも行きたかったのだけれど ・・・
雨が落ちてきたぁーーー(涙)
でも、雨の降り始めの土と緑のニオイが大好きだったりしますが(笑)



我が家に立ち寄っていただき、おしゃべりの続きを☆


d0110453_12205149.jpg



心太朗くん、次はどこ行くか?決めておいてね~えへへっ。


d0110453_1222593.jpg





また、osanpo*の続きを是非!!
[PR]
by tp-brothers | 2009-05-06 12:23 | osanpo*

森と水と


d0110453_7592045.jpg



東京のはしっこ、桧原村へのDay trip
結氷することで有名な払沢の滝。
滝が近づくと体感温度が下がり気持ちいい~♪


d0110453_812657.jpg



森と水
偉大な地球の力を感じながらのosanpo*


d0110453_891354.jpg



d0110453_8105622.jpg




武蔵五日市駅前の観光協会でもらった地図をたよりに
次なる目的地は、東京都の天然記念物「神戸岩(かのといわ)」


d0110453_8125079.jpg



なんにもない山奥だけれど
新緑が織り成す渓谷美に心を奪われた
紅葉の時期にまた戻ってきたいな~♪


d0110453_20451222.jpg




わが子たちは、ロッククライミングに初挑戦(笑)

d0110453_8182853.jpg




翼のあとを追う光
やっぱり、光にとって翼はおにぃちゃんなのかな~。


d0110453_8201224.jpg




川原で、水のなかに入った翼
岩もひょいひょいと(笑)
足がよくなってよかった~。
毎日毎日、よく歩き・よく食べて。



自然の中で見せてくれるふたりの笑顔が大好き☆

d0110453_8242877.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-05-05 08:25 | osanpo*

新緑の玉川上水


d0110453_21402221.jpg



お天気に恵まれたGWは、osanpo*の毎日(笑)
玉川上水が、新緑に輝いて美しい季節。
やっぱり、アスファルトよりも土の上を歩かせたいって思うんですよね~。


今日は、こちらの主に会いまして・・あおだいしょう!


d0110453_21432779.jpg



それだけ、自然が豊かなところがosanpo*コースというのも幸せだなって思ったり。
家族で、のんびりとこの日も2時間半ほど、テクテクと♪



d0110453_21453341.jpg



d0110453_21481166.jpg


パパにマーキングを止められている翼
日々の積み重ねで、マーキングは激減しました~いぇーい^^
我々が、一貫して伝えつづければ、その声はふたりに届く。



d0110453_21504676.jpg



d0110453_2152736.jpg



茶畑の新芽もキラキラ輝くこの季節
日ごろの目の疲れも癒されます♪
自称バードウォッチャーのオットは、鳥さんの撮影に大忙しです(笑)



最後に公園で、スティ練習を。
毎回の積み重ねって、ほんとうに大切☆



d0110453_21592091.jpg




d0110453_21595471.jpg



GW残りわずかだけれど・・・明日もあさっても歩きたいね♪
[PR]
by tp-brothers | 2009-05-04 22:01 | osanpo*

里山散策


d0110453_1221121.jpg



4/27(月)

叔母のお見舞いに行ったついでに、osanpo*
五日市に近い山里で出会えた、名前は分からないけれど・・・可憐なお花の群生地。



ちょっとの時間だったけれど、気持ちよかったね♪
東京でも、ちょっと足を伸ばせば、まだまだ自然がい~っぱい☆


d0110453_123393.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-05-01 01:23 | osanpo*

久しぶりに。


d0110453_1523051.jpg



お正月以来ぶりの再会。
この日、久しぶりにシャンプーの笑顔が見れたそう♪
コストコ寄ってから、狭山湖でランチしてosanpo*


d0110453_15102267.jpg



光が、我が家に来た当初から、お付き合いの始まったお友達ファミリー。
我が家の成長を見てくれて、率直な意見を言ってもらえる。
いつもありがとう&これからもよろしくね☆


d0110453_1583768.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-04-30 15:09 | osanpo*