wing*light 

カテゴリ:日々のこと( 36 )

雪☆


             朝起きると、一面銀世界  そして今も降り続いています。


      
翼にとっては、2回目の雪体験♪
パピーのころに、一度、雪の上におろしたらフリーズしたよね!
今日は・・・・歩いたぁ~(驚!!)
d0110453_1125378.jpg



光は、初めてのsnow☆
歩いたけど、お腹に雪がびっちり・・・・大変!!(笑)
d0110453_11282215.jpg




オットの作品☆
d0110453_1128581.jpg


こういうの作るの好きなヒトです(笑) あまり似てないけどねっ。。

d0110453_1130359.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-02-03 11:36 | 日々のこと

Happy happy new year☆


                明けましておめでとうございましゅ~
            今年も、ボクたちをよろしくおねがいしましゅーーー♪


                
d0110453_12311864.jpg



                  ままが、「おせち」を作りました。
            写真なんていいですから、早く!早く!!食べたいでしゅ~


d0110453_12331818.jpg





昨夜は、12時前に家を出て、近所の神社へ初詣に行ってきました。
翼と光も元気に歩きました!!
2008年がみなさまにとって、素敵な一年になりますように☆
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by tp-brothers | 2008-01-01 12:36 | 日々のこと

夕焼け


d0110453_2282352.jpg







今日もいっぱい遊んだね♪

d0110453_2285775.jpg



翼も自分のペースで。。

d0110453_2292912.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2007-11-11 22:11 | 日々のこと

wan☆scene 我が家のわんにゃんず



ふと見ると、こんな翼とふーこ(ネコ長女) 
この距離感がなんとも~


d0110453_23445317.jpg





大好きなせいこ(ネコ次女)に迫る光っち と 奥にいるマイペースなとん(ネコ長男)
光が Chu♪をするのはせいこだけなんだよなぁ~不思議(笑)
それにしても、せいこの迷惑そうな顔
もちろんこの後は、得意の「シャーっ!!」で反撃


d0110453_234817.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2007-10-25 23:00 | 日々のこと

感じる秋

d0110453_21224224.jpg

                  出番が少ない猫族の長男ですっ^^
               いっつも同じかっこで寝てるだけだもんねぇ~
         


d0110453_2128422.jpg



d0110453_21285632.jpg


                  男同士、日々諍いはあるものの…
             キミたち、ブラザーズが頼れるリーダーになりたい。。

                  私たちも、一歩づつ前進しなければ
              キミたちの不安やおそれを取り除いてあげたい


d0110453_21385758.jpg




                  キミたちが楽しく暮らせるように


d0110453_21332459.jpg



d0110453_21342512.jpg


                  ふとしたところに、秋を見つける
             暑い暑いといってたけど、 確実に季節は巡ってくる

d0110453_21352992.jpg


                これからキミたちといろんな秋を楽しもう♪


■■■

みなさまにご心配をおかけしたふたりの咳ですが、だいぶ治まってきました♪
[PR]
by tp-brothers | 2007-10-03 21:39 | 日々のこと

enjoy♪バスタイム


いつものバスタイムに、新しい仲間が加わりましたぁ~♪
えんじょいっ!!しよっ~よっ♪

あひるさんとぺんぎんさんと、楽しくはいろうねぇ~~


光 見返り美人のまき~~(何者1??!)

d0110453_20241420.jpg



ボクは気持ちよく入ってましゅよーぉ  あわあわ~ぶくぶくぅ~


d0110453_20265055.jpg

                   *光さん、川では泳ぎませんでしたが…家では快適に^^
 
にぃしゃんは、どうでしゅか~??


ままぁ、しゃしんなんかいいですからっ!!
ボ、ボクを早く出してくだしゃーーーーーいぃーーー(何者?!2)

d0110453_20275766.jpg

                      *おにぃちゃん、肩までちゃんと入ってくださいな!!
[PR]
by tp-brothers | 2007-08-08 20:30 | 日々のこと

イチデジ練習は、昭和記念公園

■■■
まずは、今日の地震、新潟に以前に勤めていた会社の上司がいるので心配。。
出かける準備で、クローゼットにいたら、揺れたので驚きました。
家屋の倒壊とかの映像を見ていると、地震の恐ろしさを感じます。。
明日、雨とか…被災地の人たち、大変でしょうね。
どうか、もうこれ以上余震による被害等起こりませんように…
■■■



連休の最終日、朝から乾ききらない大量の洗濯物を干す作業からスタート、苦笑。
乾燥機なんてない我が家、洗濯物はお日様で乾かすのが一番好き♪

そして、オットは仕事。。
2日間お散歩をしていないふたりがいる~
つーちゃんなんて、朝から完璧お出かけモードはいってるしな~



d0110453_2322874.jpg

まだまだ、イメージとは程遠い写りだけど…汗。練習・練習!!

イチデジかついで向かった先は…
[PR]
by tp-brothers | 2007-07-16 23:32 | 日々のこと

Nikon D40xがやってきた!


d0110453_23162550.jpg


購入してから、10日が過ぎた今日、やっと我が家に、イチデジがやってきました♪

アジを始めてから、強烈に欲しいと思っていたもの(笑)

帰宅して早速(笑) とりあえず、試し撮り~


d0110453_9115710.jpg




d0110453_9122176.jpg





まだまだ、AUTOで撮っただけ、笑。
それに夜の室内…汗。
これから、じっくり本とにらめっこせねば!!

嬉しい顔・楽しい顔・怒った顔・泣いてる顔etc
ボクたちのいろんなお顔を撮っていきたいなぁ~(いつのことやらぁ…)苦笑。
[PR]
by tp-brothers | 2007-07-11 23:22 | 日々のこと

キャンドルナイト

でんきを消してスローな夜を
      100万人のキャンドルナイト  2007夏至


stop地球温暖化のイベント。
夏至の20時〜22時までの2時間は電気を消して
キャンドルの明かりだけでスローな夜を楽しもうという呼びかけ



今年は、これに我が家も参加しようと思っています。

出来ることから、こつこつと。
始めないと、何も始まらないですものね~

少しでも、地球温暖化防止に役立てば…
の願いをこめて。。。
[PR]
by tp-brothers | 2007-06-19 00:00 | 日々のこと

ピアノコンサートへ

チケットをいただき、5/11(金)に『イ・ヒア』さんのピアノコンサートへ…

幼少のころは、ピアノを習っていた身、お誘いをいただいて
久しぶりにピアノの音色に酔ってみたいと。
この思いは大誤算となったけれど…

私は彼女が四本指のピアニストだということを知らなかった。

幕開けは、ストリングス・ユニット SEASONの演奏から。
オペラ座の怪人が好きな私は、オープニングの『ファントム』が嬉しい!
かなぁり、アレンジされてたけど(笑)

『イ・ヒア』ちゃんの登場、歓喜の歌がオープニング

彼女のタイトル曲 『幻想即興曲』に至っては、一日13時間/5年間の練習を重ねたそう…

心の深いところで、ショックを受けた。。
それは、彼女の背負っているハンディに対してではなく
音楽を聴くことに対する自分に。
決して、優しい音色のピアノではないけれど
自分を表現するためのピアノ
魂が乗り移ったかのような演奏だった。
ひとりの演奏家として、彼女のことを私は決して忘れないだろう。

一曲ごとに、彼女のMCが入るのだけれど、
22歳という年齢に相応しいトークだったり…
その中で、一番心に残ったのは
『失ったものを嘆くのではなく、今あるものに感謝する』

そうだよな~
豊かな国、日本で暮らし
何を嘆くことがあるんだろう、私。
日ごろの小さな不満も抱えたらきりがない。。。
世界では、争いが続いたり、食べるものすらない国もあるのに。
感謝の気持ちをもっともっと持って生活しよう。
自分が健康であることに…
家族と幸せに暮らしていることに…

ひさびさに、夜寝付けないほどの衝撃を受けた日。
[PR]
by tp-brothers | 2007-05-15 10:49 | 日々のこと