wing*light 

カテゴリ:日々のこと( 36 )

おうち時間


d0110453_22185492.jpg



雨降りのGW最終日
昨日のosanpo*で購入してきたお花を撮影したりして
のんびりと過ごす

大好きなカモミール、観賞したアトはお茶でいただく。
青リンゴの香りがたまらな~い♪


d0110453_22205822.jpg



d0110453_22363192.jpg




翼と光に、いっぱい話しかけながら
まったりしながら、楽しむ時間(笑)


d0110453_22224632.jpg


d0110453_22225858.jpg





一日遅れの「こどもの日」ということで
ばーばから、お肉のプレゼント!


d0110453_2236546.jpg



いーのかなぁ、こんな霜降り食べちゃってぇ~(笑)
いつもは、赤身オンリーだもんね・・・そうとう 美味しかったらしぃ・・
いつもよりもタップリのお肉たちをペロリ。
お肉に野菜と、手作りカッテージチーズをトッピング。




空腹を感じたので、パンを焼いてみたりもして♪

d0110453_2235438.jpg



オレンジマーマレードを入れて、ちょっとだけスィートなパン。
焼き上がりが待ちきれませんっ。。ぷぷっ。

さっ、明日から仕事 
ふぁいとっ☆
[PR]
by tp-brothers | 2009-05-06 22:38 | 日々のこと

南房総へ



2/27(土)
所用にて、南房総へ♪


d0110453_013523.jpg



ランチはお正月旅行で虜になったここ、トゥルシー
またまた、玄米プレートランチをいただきました☆
ほ~んとに、身体が喜ぶゴハン。
家でも、こんなゴハンで過ごしたいんだけどな~。
野菜のごはんって、意外と手間がかかるので、休みの日くらいしか取り組めなくて・・・
雑穀料理をこれから実践してみよーーって思ってます♪



d0110453_0154861.jpg




d0110453_020197.jpg



d0110453_021250.jpg


お料理が出てくる前に、「あずけ鉢」が出てきます。
食べ物を粗末にしないお店の姿勢にも、とても共感が持てます。
食いしん坊な我が家は、な~んにも残しませんが・・(笑)


オーナーご夫妻と、看板犬のミズキちゃん・ノアちゃんたちといっぱい触れ合うことが
出来て、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
最後に、ランで遊ばせていただいて・・・この日もご馳走さまでした♪
また、伺いますっ☆


d0110453_0245665.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-03-12 00:25 | 日々のこと

イヌはイヌ


しつけ・しつけとがんばってきたけれど・・・
カフェでおとなしくスティ出来る事も大切だけれど・・・
お散歩で他イヌに会った時に、がぅ~らないってしないようにとか・・・
車中クレートが静かに出来るようになりたい・・・とかetc・・・

でも

イヌはイヌ
今、そう感じている。
可愛い大切なわが子ではあるけれど
あまりに、擬人化しすぎてきた。
イヌという種族である、キミたちに失礼すぎたように思う。


イヌとして、私たちと一緒に暮らすために
我々がどうあればいいのか・・・が少し見えてきた。
深い霧の中にいた私に、一筋の道を示してくれた友人に感謝。

見えてなかったものが、リードを通して感じることが出来るようになった。
我々が掴めば、上記のテーマはきっとついてくるはず!
イヌはワタシの心を写す鏡のようなもの。


自分の心を気持ちを、いつもニュートラルにしておこう
春が来たら、いっぱいいっぱい自然の中で過ごそう。
キミたちが教えてくれた
キミたちは、もう主役じゃない。がんばる必要もない。
寄り添ってくれればいいんだ。


キャンプもね、いろんなテーマを持って過ごそう♪
そうして、そうやって自然の中で家族の絆を深めていこう。
キミたちと出会えた奇跡を、キミたちと過ごせる時間を
かけがえのないものにするために。
[PR]
by tp-brothers | 2009-02-28 10:30 | 日々のこと

謹賀新年☆



d0110453_20313385.jpg



新年あけましておめでとうございます☆

穏やかでのんびりとした年明けを過ごしております。
大晦日には、翼と光を連れて初詣に行ってきました。
ふたりとも元気に歩きました!

今年もまた家族が健康で穏やかに過ごしていけますように。
皆様にとっても素敵な年になりますように。
本年もよろしくお願いします。




去年から始めた わん’sおせち 今年も作りました!


d0110453_20535425.jpg





手前から
☆鯛の昆布ジメ
☆なます
☆ラムチョップ
☆伊達巻
☆きんとん


d0110453_20521498.jpg




私たちは・・母手作りのおせちの数々を♪
ローストビーフが美味!!昆布巻きと伊達巻が絶品なんですぅ~


d0110453_20533288.jpg





最後に、2008年のトリミング納めの写真を。
凛つんにお付き合いいただき♪
光のテディも完成です!!


d0110453_20555048.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-01-01 21:12 | 日々のこと

Happy Christmas☆☆ 2008



仕事だったので、クリスマスイブという実感はないのだけれど・・・苦笑。
今年も、家族揃って過ごすことが出来て幸せ~☆


d0110453_21505217.jpg






翼と光のクリスマスディナーは・・・ひとあし早く、犬のここちさんのお料理で♪

d0110453_22155641.jpg



◇ラムチョップ
◇タンドリーチキン
◇ラタトゥーユ
◇根菜のグリル
◇ピラフ
◇チーズケーキ

ラムチョップには、ふたりともかぶりつきでした~☆
他のmenuも、ペロリです!リピ決定のクリスマスプレートでした!





d0110453_2216236.jpg




今年も残りわずか・・・
仕事も家事も気合入れて、がんばろう~☆
[PR]
by tp-brothers | 2008-12-24 22:17 | 日々のこと

weekend☆diary


d0110453_21102179.jpg


以前も書いたけれど、来月ドッグサロン&カフェをOPENするお友達のお家へ
今日は、我が家に出来ることでお手伝いです♪
翼と光は、時々 投獄 (ぷぷっ~)

d0110453_21105976.jpg


*決して罰ではありません。
 危ないと思われる時や、チョロチョロしてほしくない時だったので。
 初めてこのゲージに入ったときは、ずーっと吠えていた翼だったけれど
 今は、ワン!!ということはなくなった~THE 成長w
 パパが席を外すと、鼻泣きはしたけれど、吠えることはなかった。
 そのうちに諦めたのか、ふたりでくっついて寝てしまいました(笑)




d0110453_21114536.jpg





ご飯をまつ列(爆)

自然とこんな風に並んでいたそうで。





翼と光は、wan☆menu予定の「マグロのカマご飯」をいただきました。
美味しかったみたいでーす♪







このサロンでは、我が家にある超音波風呂が体験出来ますよ~☆
ワンの健康作りのお手伝いをしてくれるサロンといった感じかな♪
なんといっても、珈琲がめちゃ美味しいですっ☆
ワンに限らず、人にも優しいサロンだと思います。

また、OPENのお知らせをしたいと思いますので、興味がある方は是非!!


■■■


朝から雨が降り続く、翌日曜日はふたりはお風呂DAY☆
どうしたってどうやったって、お風呂がキライな翼。
そんな顔しなくたってねぇ~キミは何者なのさ~(笑)

d0110453_21192744.jpg


私も、ついでに一緒に足湯・・気持ちいい♪
お風呂上りは、遠赤のドライヤーで芯から温めるので乾きも早い!
ドライ後は気のせいか、白く感じるのですよねぇ~
フワフワの翼と光が、一丁あがり~っ☆
私の横で眠りについた暖かいふたりの身体。

*大切にしたい時間**

過保護かもしれないけれど、口に入れるもの・身体につけるもの
これからも気を配っていきたい。。

お風呂を頑張ったふたりへのご飯は、ビーフポテトロール
いつもはチキンロールだけど、今回は新作!
ロールを作る時は、ミンチは使わない。
固まり肉を洗ってから使う、何が塗られているか分からないから。
少量の摩り下ろした生姜を塗って、プラス殺菌効果?!w

翼の肝臓対策で、必ずウコンをプラス
肝臓にいい必須アミノ酸、フードにも入っているようだけれど
高温で処理されるため、本来の働きは期待出来ないそう。
必須アミノ酸摂取させるために、ブロッコリー・ニンジン・パセリがいいそう♪
(院長先生から教えていただきました☆)

通院が終わらないけれど、定期的に通うことは我が家にとっては安心。
ちょっとしたことでも、相談できちゃうし・・
それに前回は、予約してなかったけれど、運よく院長先生に診てもらえた。
この日は空いていて、待合室に出てきた院長先生がやはり、パテラで通院されている方に
「このコは、時間かかったけれど、治りましたよ~」って。なんだか、嬉しかったなぁ♪
ここの病院にお世話になり始めてから、早3年。
内方脱臼でGr.3 までであれば、症状によるけれど手術は回避出来る!力強いお言葉。
屈伸運動のルーツや先生宅のわんご飯まで聞けちゃって、実り多い時間でした~☆

翼が食欲旺盛なコだったら、出会わなかったかもしれない出会い
いろんなことを教えてくれる、院長先生やサロンオーナー。
間違った接し方を正してくれるosanpo会。
偶然なんかじゃない、必然。



わんこと暮らすということ
ちゃんと勉強しなさいよ ということを感じる出会いの数々かな♪
[PR]
by tp-brothers | 2008-08-23 13:30 | 日々のこと

祭り


残業で帰りが遅くなったけど、なんとか間に合った~
osanpoしながら、盆踊りへ。

d0110453_9261565.jpg





大東京音頭に合わせて踊る人たち
見ていたら、おばあちゃんを思い出した。



d0110453_9284587.jpg



おばあちゃん、いつも真ん中で踊ってるヒトだったなぁ~
幼い私も横にいた。。
懐かしい記憶。。。





子供たちの手書きのぼんぼりが闇夜を照らしていたd0110453_9315437.jpgd0110453_933040.jpg

























帰宅したら、翼と光はねむねむモードへ突入(笑)

d0110453_9344722.jpg



d0110453_935578.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-08-22 21:00 | 日々のこと

ハナミズキ


大好きな花 ハナミズキの咲き誇る季節に
大好きなおばあちゃんが永遠の眠りについた

いままで、いっぱいの愛をありがとう
[PR]
by tp-brothers | 2008-04-16 04:00 | 日々のこと

おうちdeたこ焼き♪


            ちょっといいこと☆が続いたので、おうちたこ焼き♪

d0110453_22582694.jpg


我が家流のたこ焼きは長芋をたっーーぷりで
ほぼ火が通ったら、○だこの真似っこして、ゴマ油を回しかけて、外側をカリッとさせます。
中は、とろ~りでもちもちぃ~♪
あつぅーーーっ!おいしぃーーっ!!と騒ぎながらの楽しい晩酌でした(笑)

d0110453_2258419.jpg



ボクたちには、おにく焼き☆
たこを牛肉にかえて、きのこやブロッコリー等野菜のみじんぎりを加えてみました!
長芋もたっぷり・たまご・すりごまも入れて、地粉を使用。
ちっちゃいけど、栄養満点♪

d0110453_2259237.jpg

生姜に見える赤いのは、カラーピーマンですよ~ふたりとも、ペロッと完食^^

いいこととは☆
[PR]
by tp-brothers | 2008-02-24 18:00 | 日々のこと

気ままな休日


連休最終日、いつもよりも寝坊
お掃除と洗濯を済ませ、にゃんずルームへGO!

d0110453_2236328.jpg

      ふうこ、17歳 やっぱりおばぁちゃん顔になってきたねぇ~




d0110453_223715.jpg





ぽっかぽかっ~

ひだまりの中、こんな顔を

見ていると




たっぷり寝たはずなのに、眠くな~る!






d0110453_22375772.jpg





あっ~☆
せいこと翼が
手つないでる

ひだまりが
くれた魔法
かしら~?













  ボクだって、おねぇちゃんのフワフワやわらかいところで寝るんだぁい~
d0110453_22383340.jpg

*追記 この後に、なぜか?!光はせいこにパンチくらってました・・why??



母とランチに行ったり、コーヒー豆を買いに行ったり。

さっ、おひさまが高いうちに、お散歩に行こうね
カメラも持って出かけたけれど、ちゃんと【手つないで歩けなかった】から写真はな~し(笑)


注文していた単焦点レンズが入荷したと連絡が来て、取りに行った。
ついでに、イチデジのクリーニングもしてもらった!ラッキー☆

      
早速、新しいレンズを装着して
トンちゃんが、いつもよりも写りがいいカンジ???(笑)
やっぱり、明るい写真が撮れるぅ~ちらかってる背景もボケるぅ~うきき♪♪

d0110453_22395325.jpg




d0110453_22405490.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-02-11 10:00 | 日々のこと