wing*light 

カテゴリ:犬ごはん( 19 )

wan☆Cocking 12月のワンコご飯教室♪


d0110453_21455373.jpg


               今月のMenu   wan's おせち☆ 



月に一度のお楽しみ、犬のここちさんへお邪魔してきました。
ご一緒したのは、りりさんトモリンさん

        ◆なます  ◆きんとき  ◆こむすび  ◆牛肉  ◆テリーヌ

d0110453_21521932.jpg

 
お正月に再現決定のMenuでございます!
簡単に作れちゃうので、びーーっくり(笑)
nojiさん、翼と光、ペロリと平らげちゃいましたぁ~♪



d0110453_21532516.jpg

         私たちへはnojiさんから、クリスマス&忘年会のプレゼントが♪
お肉のソースもとても美味しく、グリルしたお野菜も甘くて美味しい。ゴボウのポタージュはツボでした。


d0110453_21534685.jpg



d0110453_21541619.jpg


パリブレストという名のケーキ アーモンドクリームがとても美味しかったです。
もちろん、nojiさんのお手製
パリ~ブレスト間の自転車レースを記念して作られた車輪を模したケーキだそうです。




d0110453_21563093.jpg



オーちゃん
お付き合い
ありがと♪

今度は
翼&光と
遊んでね!
[PR]
by tp-brothers | 2007-12-15 11:00 | 犬ごはん

wan☆Cocking 11月のワンコご飯教室♪


ずいぶんと久しぶりのアップとなりました・・・
ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中?!みたいな感じになり
寝てもいたく、帰宅してPC開ける気力がなかったのです。。

ベッドで寝るのをやめてみたら・・・痛みも解消してきました!
畳ベッドにしたいな~などと目論んでいます(笑)


■■■

今月のお料理教室は・・・
楽しみにしていた、クリスマスケーキ♪♪

d0110453_22262638.jpg


キャロブ入りのシフォンケーキと抹茶シフォンを、水分を抜いたヨーグルトでお化粧です。



d0110453_22281277.jpg



トッピングもカラフル~☆
見てるだけでも美味しそう!!











かっかわいぃ!!そして、このCakeはお誕生日を迎えたばかりのといこちゃんへ♪
とーいちゃぁん、美味しかったぁ??
d0110453_22312882.jpg




私たちのMenuは、本場インド仕込みのカレー スパイスが効いていて美味しかったです。
nojiさん、ご馳走さまでした!
甘さをおさえたシフォンケーキですが、これもんま~ぁでした♪

d0110453_22402954.jpg

d0110453_22404478.jpg




■■■

           翼と光は・・・・・♪ さんざん食い散らかしてました・・・涙
d0110453_22414240.jpg



ふたりは、パパとお散歩を楽しんだようです(笑)

d0110453_22422540.jpg

d0110453_22423942.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2007-11-24 11:00 | 犬ごはん

wan☆Cocking 10月のワンコご飯教室♪


毎月のお楽しみ♪
nojiさんのわんことペアMenuを楽しむお料理教室へ
まつりママさんとご一緒しました~


                  wan's キッシュ
d0110453_12552611.jpg



今月のMenuは… キッシュです
生クリーム不使用のキッシュは、カロリーダウンで身体に優しい味でした~


             こちらは、ヒト用。切り口もとっても綺麗♪
d0110453_12575439.jpg

d0110453_1258798.jpg



nojiさん、有難うございました~
来月も楽しみにしています♪
[PR]
by tp-brothers | 2007-10-20 11:00 | 犬ごはん

wan☆Cocking 9月のワンコご飯教室♪


毎月心待ちにしている、お料理教室の日♪
makipikaさん、まつりママとご一緒しました~

今月のMenu…なんとっ!!


                  ◆焼きそば&リゾット◆
d0110453_11571447.jpg


焼きそばは、ソースの代わりにひじき粉を使用。
我が家にも同じひじき粉があるけれど…
こんな使い方が出来るとは~(笑)
でも、悲しいかな、、ふたりの食いつきはイマイチ。。
そばが歯にくっつくのがイヤなのか???
すんごい顔をしながら、カミカミ(苦笑)
見てるこっちが笑っちゃう~

一方の、大麦と小麦のリゾットは美味しくいただきました♪

飼い主ランチもリゾット。
おコメから作るリゾットは固さ加減が難しく思うけれど
スパルト小麦のリゾットはフライパンひとつで
秋の味覚たんまりの身体に優しいお味でした。

d0110453_11574913.jpg


■■■

d0110453_11583251.jpg



お教室の後は、makipikaさん亭にて宴会ターーイム♪
りりさんも合流して、まつりママと物色してきた
ロンロングルメを堪能。
話は尽きることなく、お酒もすすみ~ので
夜は、足早に過ぎていったのでした(笑)

makipikaさん、会場提供ありがとうございました。
みなさま、また次回を楽しみにしてますね!!


d0110453_11585124.jpg


*今年の3月ごろのふたり~、オットの弟からもらったオソロのセサミのタンク。
もう、きつくて無理~涙。
[PR]
by tp-brothers | 2007-09-15 11:00 | 犬ごはん

wan☆Cocking 8月のワンコご飯教室♪


お盆休みの後半がスタート

毎月のお楽しみ、犬のここちさん手作りご飯教室へ~

ご一緒したのは、makipikaさんとい母さん

今月のペアメニューは…じゃん!! 《おからdeドリア》

d0110453_2214412.jpg


手作りご飯に、豆を入れたいと日々思っていたので、参考になるレシピでした♪
こんなにお手軽にドリアが出来るとは、オドロキ!!

こちらは、私たちのドリア

d0110453_22161493.jpg


おからだと感じさせないくらいにしっとりとした焼き上がりです。
普通に作るドリアのカロリーは怖いけれど、これはヘルシーです!


そして、私の大好きなモノの組み合わせ だけど、思いつかなかった組み合わせ(笑)

d0110453_22301847.jpg




マンゴーとアボカドのスムージー
めちゃめちゃ濃厚!!アボカドの青臭さはまったく感じませんでした~

nojiさん、ご馳走さまでした!ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

夜は…
[PR]
by tp-brothers | 2007-08-17 11:00 | 犬ごはん

wan☆cocking 7月のワンコご飯教室♪

毎月のお楽しみDay♪
                  今月のご飯教室のMenuは…

 
d0110453_22532711.jpg



            ◆ガスパチョ  ◆チキンピカタ  ◆アボカドのスコーン

スコーンは、バターではなくアボカドを使っているので、とてもヘルシー~
ケンタのビスケットのような食感です!!簡単に作れるので、これは再現せねば。

makipikaちゃんといこママがガスパチョとチキンピカタの担当。
まつりママと私で、スコーンを作りました。

わんこたちにも、多少の食材の違いこそあれ、同じMenu♪ 
翼と光、ペロリと完食でした!!

d0110453_2384956.jpg



食後お楽しみ、デザートタイムには、くずの冷饅頭とmakipikaちゃん差し入れの揚饅頭。
どちらも、とても美味しかった♪ ごちそうさまでした~

d0110453_23125387.jpg


それから…
[PR]
by tp-brothers | 2007-07-21 11:00 | 犬ごはん

朝食の定番

曇りがちだった今週、やっと朝からすっきりの青空で気持ちいい♪


d0110453_9475571.jpg


これは、『翼と光の朝ごはん』です。

More
[PR]
by tp-brothers | 2007-04-26 10:04 | 犬ごはん

wan☆cocking 3月のワンコご飯教室♪

一ヶ月に一度のお楽しみDay、手作りご飯教室で~す、うふっ♪

makipikaさん、前回に続き、ビターパパさん
そして、はじめましてのまつりママさん とご一緒です。

ブログを始めてから、まつりママさんとお話するようになり、
初めて会うのに、前から知っているような~
今回もとても楽しく過ごさせていただきました。

nojiさんのお料理はどれもほんとに美味しい!
タコライスもこんなに簡単に作れちゃうのかと感心。。
以前に自分で作ったときは、かなり試行錯誤した気が…苦笑。

まるで、カフェにいるかのようなランチでした♪
シークワーサーの炭酸割り、めちゃ気に入りまして、
帰りに購入しようとカルディに立ち寄るも、品切れ中。
これは、ぜひとも焼酎で割って呑みたいものです、ゎはっは!

d0110453_13264752.jpg



こちら、わんこ用タコライス、なぜかブレブレな写真デス。。
もちろん、翼&光完食で~す♪

d0110453_13283125.jpg


More
[PR]
by tp-brothers | 2007-03-31 11:00 | 犬ごはん

wan☆cocking

食に関して意欲がない翼と暮らしながら、
なぜ手作り食を思いつかなかったのだろう。。。

きっと意識のどこかで
『ドッグフードが一番いい』という思い込みがあった。
それは どこから来るもの?
日々目にするCMやホームセンターにずらりと並ぶフード
潜在意識をとはこういうものかと?…云々

More
[PR]
by tp-brothers | 2007-03-05 16:03 | 犬ごはん