wing*light 

カテゴリ:お気に入りグッズ( 8 )

new wear*



d0110453_2203961.jpg




::DOG WEAR POPO::さんから、またまた素敵なお洋服が届きました~*
仕事から帰宅して、とっても幸せな気分に。
なんだか疲れもふっとんだみたいです(笑)
yokoさん、今回も有難うございました。




d0110453_2234038.jpg




このテイスト!まさにツボ~*可愛すぎっ!
ベストとロンTの組み合わせなんですが、どちらもコーディネートしやすい色。
ベストのステッチというのかな?とロンTのモチーフが同じ糸で、とっても素敵*
丁寧なお洋服をホントウにありがとうです♪
あっ・・着用写真は後日に。。。



少し前に購入したこちらのカラー&リードと相性がよさそう!
お気に入りのShopさんの看板わんこさんがつけていて、いいな~と思っていたもの*
ヌメ革がアメ色に変わっていくのが、楽しみです。



d0110453_22113919.jpg






翼と光が身につけるものは、気づけばハンドメイドものばかり(笑)
作ってくれている時間とか、作る方の愛情が伝わってくる気がするのですよね~*

手作りつながりで、もう一枚写真をup*
先日、ごはんにプラスしている魚油を切らしていたときに
サーモンジャーキーを作ってみました~。
バクバク食べてくれたので、成功かしら。。。



d0110453_2217291.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2010-02-03 22:22 | お気に入りグッズ

フリースウェア



d0110453_23353066.jpg




これからのキャンプに備え、翼と光に冬支度。
フリースの長袖2着づつ。


BWのパーカータイプ
フードのレースがキュートなウェア♪
まるでコロボックル?!のようなふたり組み(笑)




d0110453_23364250.jpg




ネーム入りのフリースウェア
リブ色違いでオーダーしました。
コトリのモチーフがこちらもキュート。

Happiness*Dogさん、いろいろと有難うございました~☆
[PR]
by tp-brothers | 2009-10-22 23:38 | お気に入りグッズ

冬の必需品


お正月休みも今日までの我が家・・・
あっという間でした。。
翼と光も超音波風呂に入れて、すっきりフワフワに☆



昨年から愛読させていただいているブログに載っていた
オムロンの赤外線治療器「温熱効果」をこの冬に購入しました♪
それがこちら~↓↓↓


d0110453_16553240.jpg



翼の膝蓋骨内方脱臼、完治とは言っても寒い冬はやはり怖いです。
骨を冷やさないことが肝心と言われてきたので、お風呂に加え、我が家に仲間入り♪

私の肩こりにも一役買ってくれているので、一石二鳥なんで~す(笑)



d0110453_1722222.jpg




d0110453_173762.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-01-04 17:14 | お気に入りグッズ

Daily care


一日の終わりに、ふたりの身体をじ~っくりと観察するブラッシングタイム☆
どんなに疲れていても、この時間は私にとって、とても大切なひととき。

ふたりの身体の声を聞く時間

翼の背中とお尻に、数ヶ月間居座ってくれたポチも綺麗になくなりました~
(病院でも、潰れるまで放置するように言われていたので)

翼は、手足のブラッシングを嫌がらなくなり・・・
あご下は、まだ苦手だけど~。
光は、手足のブラシがまだイヤイヤです・・・
大丈夫になるまで、もう少し時間が必要かな。

でも、これは慣れですもんね。
トップノットを結ぶのも、バリカンも慣れましたもの!
少しでも、ブラシさせてくれたら褒めまくり攻撃(笑)

そんな日々のお手入れに、新兵器が届きました~

d0110453_23435719.jpg


クリスクリステンセンのピンブラシ♪
今まで使用していたものより高いけど、作りが違う!!
ピン先に丸いプラキャップがついてるというようなものではなく、
ピン先自体を丸く加工してあるので、コートに余計な負担をかけずに
ブラッシング出来ます☆櫛どおりが全然違います!

こちらのスプレーも、弱酸性で仕上がりは最高かも~
丸い容器に入っているのは、バリカンの洗浄液。
コームはお気に入りのグレイハウンドタイプです。

d0110453_23461971.jpg



我が家のブラッシングは
3doglifeさんやトリマーさんに教えていただいた方法。

ピンブラシでブラッシングして、浮いてきた毛を取り去るのに
スリッカーを使用(皮膚には当てないように)最後は、コームで仕上げます。

スリッカーはよほどのことがない限り
日々のお手入れには使用しないようにしています。
以前、スリッカーを使っていた時
たぶん傷ついたんだと思うところに、黒い毛が生えてきました。。
いくら気をつけているつもりでも、光の皮膚は正直に反応してくれます。。
翼も、はさみカットオンリーにもどし、このブラッシングを続けていたら
もとの柔らかい毛質に戻ってきました~
やっぱり、刺激が強すぎたのね。。
できるだけ素早く、優し~くのブラッシングタイムにしてあげたいな♪


お手入れが終了すると、つやつや~フワフワの仕上がりですよ☆
空気を含んだコートは、なによりの保温ですよね。
そういえば今冬は、洋服もあまり購入していないかも~(笑)


d0110453_23494133.jpg

光のトップノットを結うのは、向かって左側のモビロンゴム
つるっとした素材なので毛がからみづらい優れモノです。
右側のゴムは、ラッピングを止めるのに使用


d0110453_23503595.jpg

         おもちゃの取り合いをしているけど、いっつも光のひとり勝ち~☆

d0110453_23512898.jpg

                 「おもちゃは、ボクのものでしゅ!!」
[PR]
by tp-brothers | 2008-02-07 23:53 | お気に入りグッズ

Voila!デビュー♪


お友達のブログで拝見するたびに、気になっていたお店

mamaleonさんの Voila!   初アイテムは こちらぁ♪




           ままぁ、こんなかんじでしゅか~~?  ……んっと
d0110453_21532915.jpg



         ふたりで決めてみましたよぉ~   ……なんか違いませんか?君たち!
d0110453_2155157.jpg




           まじめにやりましゅ~♪ mamaleonさぁん、どうでしゅか~??
d0110453_21564510.jpg



なんといっても、リードの表裏がコットンプリントなのがいいで~す♪

makipikaさんととい母さんから聞いていた通り、とても丁寧なつくりなんですねぇ~
まだまだ欲しいものだらけなので、また宜しくお願いしま~す♪
それにそれに、チョーカーほんとうにありがとうございました~♪(笑)
昼間に可愛く?!(親ばか発言)撮影したら、写真お送りしま~す!

といこちゃぁん!
おそろだよ~ん♪
スリーショット撮ろうね!
あの日にね♪
[PR]
by tp-brothers | 2007-09-05 22:08 | お気に入りグッズ

光 七変化


リボンとかピンとかペーパーが増殖中な我が家…笑。
またまた、届きました!ぅきゃっ♪

d0110453_22352844.jpg


麦わら帽子のゴムとか、キラキラのパッチン留めとか~☆☆☆

毛に絡まない魔法のゴム なんていうけど
柔らかすぎる光の毛には…
そりゃ、普通のゴムよりは絡まないけど、まったく絡まないわけじゃない。
なので、ラッピングはもはや必須!

ご飯の時も汚れないし、せっかく伸ばしてるなら綺麗なコート維持したいもんね。

やさしくやさし~くブラシをあてて、櫛どおりがよくなったらブロッキング。
ここからは、一気にペーパーあてて、フィニッシュまで。


んでっ、ボクはこんなふうにされたり
d0110453_22373676.jpg


こんな色の組み合わせだったり~
d0110453_22375980.jpg


シルバーには、紺色も合うんですねぇ~
うーん、秋には、黒のリボンにもチャレンジしたいなぁ~と思うこのごろ。
黒とラベンダーの組み合わせなんかも、いいかしら?
d0110453_22383079.jpg



早く、トップノットが揃ってくれないかな~
ソファとかにお顔すりすりするから、切れちゃうのが悩み。。涙。。

お手入れも毎朝してたら、光もすっかり慣れっこに♪
始めたころは、とても一人では出来なかったことだけど、 出来るようになるんですよね~
ほんとっに!!奇跡だわ~(^-^)

お顔のバリもだいぶさせてくれるようになってきた。
私が自信なさそうにしてると、すぐに伝わって嫌がる。
だけど、そこをぐっとごまかし、ちょりちょりしてたら、かなぁり出来るように…
しかし、がったがったの剃りあがり~汗。。
いい~の いい~の いいの~経験だもんね~ そのうち、うまくなるさーーー(希望)


光のお手入れが始まるとっ、
必ずとことことおまけがくっついてきます!
♪可愛い可愛いおにぃちゃん♪(笑)
よしよ~し、最初におにぃちゃんのソフモヒのお手入れしましょうね~
10秒で終了!(爆)
それでも、満足そうな顔の翼
なんでも、ボクがいっちば~~ん!だもんね

そだっ!おにぃちゃんも今日は、ラップしよっ~か!!!

d0110453_22413850.jpg



仲良しブラザーズの一日は、こうして始まります(笑)
d0110453_22423175.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2007-08-30 22:46 | お気に入りグッズ

こんなマナーポーチを探してた!

この3連休、我が家は旅行の計画もなかったですが、
お出かけ予定の人には、がっくりのお天気ですよね。
家も、イチデジもって、公園に繰り出したかったんですけど…残念。
そんな今日は、ひきこもりDay~


マナーポーチ、やっとお気に入りのモノに出会えました♪

d0110453_1375853.jpg


夏らしいストライプ柄をChoice!
とても、マナーポーチには見えない色合いとデザインですよね~
ちゃんと、活性炭粒子を含んだ不織布が内側に使用されています。

d0110453_131320100.jpg



形も可愛いのですけど、予備のうんP袋が入れられるポケットがついているのが
購入の決め手になりました~♪
こういう、細かい心遣いって、いいものですね。

d0110453_1316411.jpg



Humming Birdさんにて購入しました。
また、違う柄のものを注文しちゃいそうな予感(笑)




■■■おまけの画像

題して、ぱぱ幸せのひととき…ぷっ。


d0110453_13182436.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2007-07-15 13:21 | お気に入りグッズ

フィラリア予防

今日は、月に一度のフィラリア投薬Day
二人ともすんなりと、ごっくんしてくれました♪


去年の夏から、使い始めたアイテムを翼と光が紹介します!


「つーちゃん、ぴかりん!!」


d0110453_23225646.jpg

                     
                  「まま、なんでしゅか~?!」



「うちで使っている蚊取り線香を紹介してください!」


d0110453_23234578.jpg

                      
                    「はーーーーーい♪」

              (注:ちなみにこれは、オットの手です。)



d0110453_23243179.jpg

                「かえる印の蚊取り線香でしゅよ~♪」



除虫菊の成分から、出来ているので、安心して使えます。
シトロネラのキャンドルも興味は、あるんですけど、、、。
また、今年もこれになりました(笑)

蚊遣りを探しているんですが、なかなかお気に入りが見つからず…
週末、探そうかな…
[PR]
by tp-brothers | 2007-07-12 23:27 | お気に入りグッズ