「ほっ」と。キャンペーン

wing*light 

カテゴリ:trip( 7 )

SAKURA咲く伊豆へ


d0110453_2321287.jpg


桜咲く伊豆へ、お友達ワンズと♪
訪れてみたかった、【inunoie】へ。


d0110453_2310744.jpg


一碧湖畔をosanpo*して、おまちかねのBeer time(笑)

d0110453_23131633.jpg







d0110453_23151235.jpg


オーナー自ら建てられたというペンション。
気取ってなくて、ナチュラルで・・・居心地がいい空間。


石釜料理が並ぶディナータイム。
遠赤効果でふっくら焼けてるピザも最高!!!


d0110453_23182042.jpg



暖炉で石焼イモを焼いてくださったのですが、甘くておいしぃ~。
ワイン片手に伊豆の夜は更けて・・・

何度も一緒にお泊りを経験してるせいか、貸切ということもあり
わんたちも、我々もリラックス。


d0110453_2323326.jpg




翌日は、オーナーおすすめの松川湖へ
大島桜は、すでに葉桜も・・・やっぱりこっちの方が暖かいんだな~。


渓流にかかる飛石に、チャレンジする翼。
いたって真剣な顔(笑)


d0110453_23275181.jpg



ランチを食べて解散。
また、次回を楽しみにしていま~す♪


d0110453_23294311.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-04-04 07:00 | trip

2009 first trip & 2008 last trip


今年の初旅行は、久しぶりの房総・館山へ☆


d0110453_1727123.jpg



海ほたるから、富士山を望むことが出来ましたぁ~
海上にそびえる富士山を見るのって、好きなんですよね♪
今年も一年元気に過ごせますように。。

我が家の旅行は、行き当たりばったりが定番(笑)
ペットとおでかけの本を持って(しかも古い)
ランチは、千倉のカーサマリーナへ。
ペット連れは、店内の別室で食事が出来ます!
グラタンがクリーミーで、ホタテもたっぷり♪でした。
(私としては、翌日のランチで行ったところがツボ☆二日連続でもいいくらい)


d0110453_17301862.jpg




今日お世話になるのは、The K9
広いドッグランに魅かれて、こちらにしました。
(行きたいところは満室ということもあったのだけれど)
久しぶりのドッグランに、光はもちろんのこと翼もはじけて♪
こ~んなショットは珍しい(笑)


d0110453_17305390.jpg




夕食でめぐり会った青パパイヤの生ハムまき☆


d0110453_17372329.jpg



食感はダイコンみたいな感じです。
青パパイヤのお話をオーナーから聞いてるうちに
これは・・・犬ごはんの食材として使えそう♪と。

■■■

《青パパイヤのことmemo》

タンパク質分解酵素:脂肪を燃焼分解して体外に出します

脂肪分解酵素:体内内臓のおちにくい脂肪も溶かし出します

糖分分解酵素
体内で余分な脂肪や糖分、古いタンパク質を分解する働きがあります。
青パパイヤにはミネラルが沢山含まれておりますので身体の機能を正常化することができ、
そして異種たんぱく質を選択的に分解排除する効果がある為アレルギーや喘息などにも効果を発揮する。

■■■

消化酵素をふんだんに含む果実。
K9の有機野菜が取り入れられた食事は、身体が喜ぶご飯でした。


翌朝、起床してランでアジリティを。
ずいぶんと久しぶりだけど、覚えているんですねぇ~
今年は、少しやろうね♪
翼の無駄の多いジャンプと対照的な光(笑)
ふたり一緒に、バーを跳んだ瞬間の画像がないのが残念(涙)


d0110453_1738953.jpg


チェックアウト後に、オーナーが愛犬のシルバースタンプーのキアちゃんを連れてきてくださいました♪
8ケ月とはいえ、このサイズ。やっぱり迫力がち~が~うっ!!!
シルバープー、大小の競演です(笑)
とてもフレンドリーな子で、私へもご挨拶してくれましたよ。


d0110453_173921100.jpg




今回、食事中に後から入ってきたほかのワンちゃんに
がう~った翼を、パパが制止してくれました。
少しづつだけど、私達が変わってきていることが翼へ伝わっているのかな。
宿のスタッフさんも、みなさんわんこへ優しく接してくださり
私達も、リラックスして過ごすことが出来ました。



ランチは楽しみにしていた有機食材にこだわった トゥルシーへ♪
壁は珪藻土、優しい光りが差し込む店内。ゆっくりさせていただきました。
お店の裏に、ドッグランもありましたよ~!

d0110453_17584028.jpg


d0110453_180138.jpg



玄米プレートをオーダー。
う~ん、こういうご飯ってサイコーです☆
また、必ず来たいお店。店内ワンコOKも嬉しいです!


d0110453_1802833.jpg




海岸osanpo♪を楽しんだあとは、青パパイヤの農園へお邪魔しました。

d0110453_181487.jpg



お正月だというのに、快く迎えてくださり、心から感謝です。
土から入替えて、無農薬にこだわってらっしゃる姿勢。
オリーブの木、レモンの木、ドラゴンフルーツ等々
見慣れない南国の木がたくさんありました。
なにより青パパイヤのみずみずしさに驚きました!!

d0110453_1813877.jpg


翼や光よりも大きいかぼちゃ♪
青パパイヤとかぼちゃを購入してきました。
今回の旅行、この農園に出会えたことが大きな収穫です。
まだ、肝臓の薬が切れない翼へ神様がくれたプレゼントかな~☆


d0110453_1824655.jpg


2008 last trip
[PR]
by tp-brothers | 2009-01-08 18:15 | trip

みちのく便り vol.3


d0110453_20423854.jpg


楽しい時間は過ぎるのが早くて…今日がいよいよ最終日

猪苗代といえば、ここだよねぇ~の五色沼散策へ♪

《ちょっと豆知識》
五色沼は、1888年7月15日に起きた、磐梯山の水蒸気爆発により山が崩壊し
それにより、川が堰き止められ生まれた沼の集まりです。
 
「毘沙門沼」、「赤沼」、「みどろ沼」、「竜沼」、「弁天沼」、「青沼」、「るり沼」、「柳沼」・・・
数えていくと、5つは軽く超えてしまうほどの湖沼郡で、地図を見てみると、実に多くの沼が
この一帯に点在します。
 
五色沼が全国に知られるようになったのは
点在する沼の数の多さではなく、ひとつひとつの沼が持つその表情
個性的な輝きにあります。
 
ひとつひとつそれぞれの沼が、季節や天候、時間帯によって、エメラルドグリーンや
コバルトブルーなど、さまざまな色を放つことが、この五色沼の最大の特徴です。


d0110453_20443491.jpg

ほんとうに美しい水面
透明度の高さにびっくり。。沼なのに。。
d0110453_2045191.jpg


自然が作り出す偉大さに、しばし感動
が、、なんせ観光シーズンまっさかり
あまりの人の多さに、今回は毘沙門沼だけの散策のみにとどめた 。
お楽しみは、また次回ということで。

オットがどうしても行きたかったところ
[PR]
by tp-brothers | 2007-08-14 07:00 | trip

みちのく便り vol.2

d0110453_20533120.jpg


起床すると、部屋の窓に広がる裏磐梯の眺め

磐梯山は猪苗代湖の北に位置し、日本百名山の一つとなっている「宝の山」。

標高1819メートルの磐梯山は明治21年(1888年)に大噴火を起こし、
噴火は山の北側斜面を大きく吹きとばしたそう。
こうやって眺めていると、緑の生茂る表側とは異なり
裏磐梯は、噴火のすさまじさを物語っていた。

朝から、食欲もモリモリ~!オットが納豆キラーのため、ふたつも食べちゃった、笑。
d0110453_2123975.jpg


目指すところは…Evergreen Dog Field

d0110453_21175785.jpg

d0110453_21183142.jpg


緑に囲まれたロケーション、しつけに力を入れているところなので
翼のがぅがぅに対する対処法も教えてもらったり…笑。

岩手から来ていた JRTのつくしクンとレオンクンと♪
光は、つくしクンと気が合って遊んでいたっけ~

d0110453_2121160.jpg


室内には、看板犬のニューファンのレオンくん♪
まだ、一歳。
体重は、53kg ニューファンは3歳まで成長するとか。。
もっともっと大きくなるんだねぇ~ クマさんみたいだったぁ~

d0110453_21225080.jpg


すっかり長居してしまって…
[PR]
by tp-brothers | 2007-08-13 07:00 | trip

みちのく便り vol.1

去年は、光がパピーだったので、夏の旅行はなかったけれど…
今年は、涼を求めて、裏磐梯に行くことに。

友人から、5:00に宇都宮あたりにいたほうが良い!!
アドバイスをもらっていたにもかかわらず、、5:00に出発!!
夏の東北道がこんなにすごいとは…汗。

渋滞に次ぐ、渋滞……
少し、前方で追突事故が発生!!
なんで、こんなに低速で。。
暑さと渋滞が、正常な判断を奪っていくのかな。。

とりあえず、那須SAのドッグランにて息抜きしよ~
美味しい牛乳飲んで、つかのまリフレッシュ^^。

d0110453_13365266.jpg


あまりの混雑に嫌気がさしてきたので、高速を下りて、一般道へ。
もっと早く、そうするべきだったぁ~

14:30ようやく、猪苗代へ到着♪
この時点で、気温はぐっと下がってきた~
やっぱり、涼しい!!嬉しい!!笑。
アンクルにて、ランチタイム。

アーリアオーリオとチーズクリームのパスタ
老シェフがひとりで作ってらっしゃるとの事、パスタの湯で加減が絶妙♪
うまうま~だったぁ!!
ワインと一緒にいただきたかったけど…ぐっとガマン、涙。
d0110453_13495716.jpg
d0110453_13502447.jpg

d0110453_13504213.jpg


次に向かったのは…ここ
[PR]
by tp-brothers | 2007-08-12 05:00 | trip

07 Spring 房総旅行 vol.2

今回お世話になったお宿は… しぶごえ館山 弐号館です。

久しぶりの和室、畳で寝るのはどれくらいぶり???
宿の前には、海が広がり南国気分満点です♪

d0110453_13111085.jpg


建物自体は決して新しくはないけれど、館内はリニューアルされていて清潔でした!

Welcomeプレートがありました♪
d0110453_13122213.jpg


ボクたちのご飯は…
宿のお豆腐ステーキに、持参したお肉と野菜をまぜまぜ~
かなりな量になってしまいましたが、ふたりしてペロリと気持ちいいほど
平らげてくれました!

d0110453_13135159.jpg


夜のお食事写真はありませ~ん。。。
どうも私のデジカメは料理が美味しそうに見えないの、泣。
それに、お腹空いててぱくぱく平らげてしまったし…苦笑。

部屋には、懐中電灯も備え付けてあり、夜のお散歩も安心。
さてさて、私達の二次会も。
焼酎や梅酒などで、ほろ酔い気分となり、早々に休んでしまった。。
波の音をBGMにもっと飲みたかったんだけどな~

More
[PR]
by tp-brothers | 2007-04-21 00:00 | trip

07 Spring 房総旅行 

4/20~21にかけて 房総へ一泊旅行に出かけました♪

翼にとっては、7回目(山中湖・那須・清里・伊豆・軽井沢×2)
光は、3回目(清里・軽井沢)の旅行になります。

首都高渋滞にはまり、家を出て2時間半後に 海ほたる に到着~

ワンちゃん用のトイレエリアと水のみ場が設置されていた♪

d0110453_11115586.jpg

d0110453_11122570.jpg


四方を海に囲まれた 海ほたるにやっと来れて感激!!

                ボクたちも満喫してますか???
d0110453_11134299.jpg

d0110453_1113546.jpg



次に向かったのは、マザー牧場。
ちょうど、ひつじの大行進が始まり、牧羊犬のボーダーコリー さくらちゃんの
勇姿を見てきました(笑)
光が咆えるので、早々に退散!!
ボクも出来る~!!って騒いでいたのかな??(笑)
おにぃちゃんは、羊の群れに目が…になっていたけれど(苦笑)

d0110453_11162239.jpg


                     のんびりと里山を散策です♪
d0110453_11173177.jpg


                   八重桜と斜面に広がる菜の花畑
d0110453_11182110.jpg

d0110453_11183283.jpg



さぁ、お待ちかねのランへやっと到着!!
ハイパーに動きすぎるので、写真も撮れず、たまたま居合わせたぷーちゃん
達と記念撮影するも…この通り。。涙

d0110453_1120154.jpg



次はどこへ行こうかな~??我が家的、ぶらり旅でチョイスしたのは…
ローズマリー公園です。洋館が立ち並ぶ、綺麗な公園でした!!

d0110453_11213953.jpg

d0110453_11215414.jpg

d0110453_1122678.jpg



宿に到着して、荷物を置いたら 砂浜へ直行~
光は大喜びで、海草に興味深々の様子(笑)

d0110453_11234031.jpg



2日目へ…つづく
[PR]
by tp-brothers | 2007-04-20 08:30 | trip