wing*light 

セミナーに参加して感じることを・・・


本村先生のセミナーも、3回目となりました(シリーズ全4回)
一足早く、最新刊をGETできるという嬉しい特典付(笑)

この日は、レシピチェックを受ける日。
ちょっとドキドキです!
事前に、一週間分のレシピを送付しておき、いざ☆

カルシウムの不足を指摘いただきましたぁ~汗。
もう少し、骨を取り入れるようにとのアドバイス。
サプリで補うよりも、骨付肉をバリバリと食べてもらおう♪

セミナー受講にあたり
生食って、何を使うの?どうやって与えるの?適量は?
最初は、そんな気持ちだけの受講だったけれど・・・
ほんとに受けてよかったな~と思う。

食事のことだけではない身体の不思議もいろいろと勉強中。
あれだけ難しいと感じた本も、何度も読み返すうちに
なんとなくだけど、頭に入ってくる。
それから、先生の話を聞くとさらに広がるカンジ。

本村先生の最新刊がこちら↓
ドッグフードのこと・ワクチンのこと・いろんな話がギュッと詰まった一冊です。
生食実践中の方のレシピも掲載されてます。


d0110453_21253123.jpg




セミナーに参加してきて、生食について感じることは
オーナーがちゃんとした知識を持ってから与えた方がいいように思います。

たんぱく質の量にしても、市販されてるフードのように一日あたりの量が
明記されている訳ではなく、我々がわが子を観察して必要量も見極めていくことが大切です。
こうやって文章にすると、大変なように感じられちゃう方もいるかもしれませんが
加熱食を与えていたときよりは、食事の支度がラクになりましたぁ~♪
野菜類も、その日あるものを使うだけだし、週単位でバランス取るようにしているので
ワタシの帰宅が遅いときは、オットが作ってくれたりもします。

以前は、手羽中を与えたとき・・・
食べなかった翼。
今では、バリッといい音たててあっという間に平らげます。
変わるものなんですねぇ。。。笑。


いただきもののさくらんぼ♪

d0110453_21303045.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-06-29 21:32 | 犬ごはん