人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wing*light 

Camp file 2009 vol.3 *2nd season


Camp file 2009 vol.3 *2nd season_d0110453_21521574.jpg


                   ~西湖はアメだったり、晴れたり、曇ったり~



談合坂にて、お友達ファミリーと待ち合わせ♪
いーカンジで雨降ってますが・・・がーん・・・
先週といい今週といい、ディキャンプ企画すると雲行きがよろしくないな~。
まっ、お山の天気は変わりやすいというし、天気予報だって完璧ぢゃないもーん。
と車中、楽観的に発言してるワタシに呆れ気味のオット、苦笑。
BBQの用意もバッチリだし、今さら引き返すわけにもいかない、、。
ということで、向いましょう!!


Kちゃん(お友達のダンナちゃん)が光のリードを持ってくれていたので
そのまま西湖までおねがいしまーすということに。
翼はクルマに戻ったんだけれど
オットが「ホントは翼を乗せてもらいたいよな~」とポツリ …
聞き逃しませんよ~、鬼ハハは(爆)
翼抱えて、Kちゃんのクルマにダッシュ!、よろしくぅ^^


翼をお友達のクルマに託しても、気持ちがブレなかった。
一年前は、ドキドキしたんだけどね。
翼を変えるには、私たちが翼から離れなければならない・・・
そんな風に、なんとなく感じた。


am8:00西湖に到着。
降ってるし ・・・ アメ


小雨降る中、4人いるので、設営もさくっと終了(うふふ♪)
アメに濡れたグリーンもまた、木々の呼吸が感じられるようでいいかも~。


Camp file 2009 vol.3 *2nd season_d0110453_21541131.jpg



炭をおこし、早くもBBQに入る私たち(笑)
早起きしたから、みんなお腹ペコペコ(特にダンナチーム)
前夜に閃いて、コーラにつけておいたスペアリブ
軽く塩コショウして焼いたら、やわらかくて美味しい~。


Camp file 2009 vol.3 *2nd season_d0110453_21551882.jpg




大事そうに骨にかぶりついてる光。ぷぷぷっ。。
15分くらいかけて、カリポリと大事そうに食べてました♪
しゃんぷぅもたーいも、光が大切に食べてる骨を奪うようなことはもちろんしませんよっ。
翌朝のうんPから判断すると、次回からはこの半分にしようか!

手羽先・カルビに
定番のさつまいも・しいたけ・アスパラを焼き焼き♪
Kちゃん、いつもBBQ奉行ありがとうですっ。
助手のしゃんさんもおつかれちゃーん(爆)

ママがせっかくレジャーシートを用意してくれたのに
しゃんさん&たーいは、土の上がよろしいようで(笑)
土から、いっぱいのパワーをもらって寝る方がきっと気持ちいいんだねっ。



■■■

南妃ファミリーとの出会いは、光が我が家にきたばかりのころ。
そのころの私は、彼女のイヌに対する姿勢を見ていても
なにも感じないヒトだった …

去年の秋に彼女に再会してから、メールを通しての交流が始まった。
いろいろな経験・言葉を通じて、私にイヌを感じるようにと投げかけてくれた。
辛抱強い彼女は、ワタシの言葉につきあってくれ
そうして、彼女が一番信頼しているヒトをワタシに紹介してくれた。
ここまでのいろんな経験があったからこそ
分かりかけてきたけど、掴めきれずにいたものをつかみ、気持ちがパシッと決まった☆

そんな彼女ファミリーとのディキャンプだから、収穫もとても大きいっ♪
3年前の我が家を知っていてくれるから
率直に意見を言ってもらえる友人、いつもありがとう。
彼女のイヌに対する姿勢、いかなるときも目を離さない・・・
イヌをいつも感じている姿とでもいうのでしょうか。。
私たちは、まだまだすきだらけだけど・・苦笑。



Camp file 2009 vol.3 *2nd season_d0110453_2158362.jpg




ヒトもイヌもお腹いっぱい食べて
おしゃべりしたり、リフレッシュしていたら
あらら☆晴れ間がーー、青空だよっ☆☆
ということで、湖岸へGO!


Camp file 2009 vol.3 *2nd season_d0110453_2159352.jpg

 


西湖の主役は、もちろんムチムチバディのたーいですよっ(爆)
いろんなカオするんだよねー、たーいは♪
イヌって表情豊かだよな~って、たーい見ててつくづく感じたぁ~。
おっきくても、5ケ月のパピー
動きや仕草がやっぱりあどけない、お水に入って休んでの繰り返し(爆)
夏が楽しみだねっ☆


Camp file 2009 vol.3 *2nd season_d0110453_220953.jpg




背中に太陽を浴びながら
のほほ~んと過ごしていたら、ポツポツと・・・
二転三転する天気
テントへ戻ったら、土砂降り(汗)危機一髪だったわ~。



Camp file 2009 vol.3 *2nd season_d0110453_2205690.jpg



今日、ハッピーバースディの南妃ちゃんへ気持ちばかりのケーキを♪
ねぇ、あれちゃん&ぼっちゃん見ていてくれた?
たーいが来て、しゃんぷぅも落ち着いたように感じたよ。
笑顔がファミリーに戻ってきたよ^^
また、ご一緒しましょ☆


Camp file 2009 vol.3 *2nd season_d0110453_2213833.jpg




気まぐれな天気に左右された一日だけど
それがあるから、キャンプって楽しいのかも。
暑さ寒さも身体で感じることが、翼と光の身体作りにもつながっていくんだな☆きっと。


Camp file 2009 vol.3 *2nd season_d0110453_2221372.jpg

by tp-brothers | 2009-05-26 22:08 | outdoor