人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wing*light 

里山民家

(*光の誕生日をタイムリーにUpしたかったので、前後しちゃいますが 。。。)


里山民家_d0110453_2113842.jpg





お掃除洗濯を済ませ、さーてと、今日はどこへ行こうか?
でも、真夏日なんだよね~。
それだったら森の中へ☆
久しぶりに
狭山丘陵に位置する 野山北 六道山公園へ♪


里山民家_d0110453_2240571.jpg



とりあえず、ランチ(笑)
チラシで入ってきたクーポンを利用。
海老星人なワタシは、迷わずエビフィレオをチョイス(笑)
お外で食べると、う・ま~いっ!

さてさて、どこのコースを歩く??
「里山ふれあいコース」に行ってみよっ~♪

池?沼?の中に木が生えている場所が・・
なんだか幻想的なんです。。。
そして、田んぼが・・・奥には茅葺の屋根まで~(驚)


里山民家_d0110453_22414042.jpg



しろつめ草もい~っぱい☆

里山民家_d0110453_2242167.jpg





里山民家_d0110453_22434870.jpg



里山民家では、縁側でお昼寝してる人や竹馬してたり
思い思いに、時間を楽しむ空気が・・・笑。


私たちも、水田のそばの木陰で休憩。
ここで、マック食べてもよかったかも。
次回は、おべんとう持参ねっ♪


里山民家_d0110453_22511046.jpg



田んぼからは、カエルの大合唱が聞こえてきま~す♪
ザリガニとってたり、自然とふれあうために作られた里。
オットはこういう所が大好きなので、ニッコニコ☆
カエルを探しにいってくるー!とカメラもって少年?!?のような笑顔(笑)




里山民家_d0110453_22483073.jpg



小川の反対側から、パパが翼と光を呼ぶと~。
つーちゃん、ダイブっ☆
かな~り、腰ひけてますが・・・(爆)
ひかっちは・・水に入ることが出来ず・・・
橋があるよーと教えてあげて、そちらから迂回。
今年、水に入れるようになろうね♪
キミタチのご先祖は、水猟犬なんだよっ(汗)



古きよき時代の田園風景が再現されている素敵な場所に
巡り合えた、osanpo*


里山民家_d0110453_2249125.jpg








帰り道、イヌのうんPが放置されてました・・・
なんで、拾えないんだろう・・・・・
自然の中で過ごすことが増えた週末。
ノーマーキングにも絶えず気を配っています。
褒めるだけのシツケでは、イヌには伝わらない。
イケナイことをきっちりと伝えつづけること。
とても大切です。
by tp-brothers | 2009-05-18 22:51 | osanpo*