wing*light 

イヌはイヌ


しつけ・しつけとがんばってきたけれど・・・
カフェでおとなしくスティ出来る事も大切だけれど・・・
お散歩で他イヌに会った時に、がぅ~らないってしないようにとか・・・
車中クレートが静かに出来るようになりたい・・・とかetc・・・

でも

イヌはイヌ
今、そう感じている。
可愛い大切なわが子ではあるけれど
あまりに、擬人化しすぎてきた。
イヌという種族である、キミたちに失礼すぎたように思う。


イヌとして、私たちと一緒に暮らすために
我々がどうあればいいのか・・・が少し見えてきた。
深い霧の中にいた私に、一筋の道を示してくれた友人に感謝。

見えてなかったものが、リードを通して感じることが出来るようになった。
我々が掴めば、上記のテーマはきっとついてくるはず!
イヌはワタシの心を写す鏡のようなもの。


自分の心を気持ちを、いつもニュートラルにしておこう
春が来たら、いっぱいいっぱい自然の中で過ごそう。
キミたちが教えてくれた
キミたちは、もう主役じゃない。がんばる必要もない。
寄り添ってくれればいいんだ。


キャンプもね、いろんなテーマを持って過ごそう♪
そうして、そうやって自然の中で家族の絆を深めていこう。
キミたちと出会えた奇跡を、キミたちと過ごせる時間を
かけがえのないものにするために。
[PR]
by tp-brothers | 2009-02-28 10:30 | 日々のこと