wing*light 

wan☆Cocking 



三連休最終日の今日は、osanpo→お風呂→ボクたちのゴハン作り☆
osanpo♪の途中で立ち寄ったお肉やさんに、牛すじ肉があったので購入。


d0110453_2138822.jpg




recipe


a・オージービーフ
・国産牛すじ肉
・じゃがいも
・にんじん
・ブロッコリー
・アスパラ
・しめじ



b・ウコン粉末
・ひじき粉末
・すりごま










・すじ肉は、アクをとるため二度ふきこぼす
・じゃがいも・にんじん・ブロッコリーとすじ肉にヨーグルト大匙一杯を加え、野菜が柔らかくなる まで煮込む
・aの材料をフープロでみじん切りにして、bを加えよーーくこねる
・ハンバーグの形にまとめて、オーブンで焼く(裏表130℃で20分づつ)

*すじ肉の下処理をしてフープロにかけていたら、旅行時に利用するレトルトのニオイが・・
 市販品って、こういうお肉がはいるんだなぁ・・・と。
 や~っぱり、手作りが一番安心して与えられる。
 食いつきもバーーッチリ♪








リネンのキャリーが欲しくて、お願いしていたキャリーバッグ☆ いっぱいお出かけしようね♪

d0110453_21411045.jpg




d0110453_21413516.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2008-09-15 21:45 | 犬ごはん