人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wing*light 

weekend☆diary


weekend☆diary_d0110453_21102179.jpg


以前も書いたけれど、来月ドッグサロン&カフェをOPENするお友達のお家へ
今日は、我が家に出来ることでお手伝いです♪
翼と光は、時々 投獄 (ぷぷっ~)

weekend☆diary_d0110453_21105976.jpg


*決して罰ではありません。
 危ないと思われる時や、チョロチョロしてほしくない時だったので。
 初めてこのゲージに入ったときは、ずーっと吠えていた翼だったけれど
 今は、ワン!!ということはなくなった~THE 成長w
 パパが席を外すと、鼻泣きはしたけれど、吠えることはなかった。
 そのうちに諦めたのか、ふたりでくっついて寝てしまいました(笑)




weekend☆diary_d0110453_21114536.jpg





ご飯をまつ列(爆)

自然とこんな風に並んでいたそうで。





翼と光は、wan☆menu予定の「マグロのカマご飯」をいただきました。
美味しかったみたいでーす♪







このサロンでは、我が家にある超音波風呂が体験出来ますよ~☆
ワンの健康作りのお手伝いをしてくれるサロンといった感じかな♪
なんといっても、珈琲がめちゃ美味しいですっ☆
ワンに限らず、人にも優しいサロンだと思います。

また、OPENのお知らせをしたいと思いますので、興味がある方は是非!!


■■■


朝から雨が降り続く、翌日曜日はふたりはお風呂DAY☆
どうしたってどうやったって、お風呂がキライな翼。
そんな顔しなくたってねぇ~キミは何者なのさ~(笑)

weekend☆diary_d0110453_21192744.jpg


私も、ついでに一緒に足湯・・気持ちいい♪
お風呂上りは、遠赤のドライヤーで芯から温めるので乾きも早い!
ドライ後は気のせいか、白く感じるのですよねぇ~
フワフワの翼と光が、一丁あがり~っ☆
私の横で眠りについた暖かいふたりの身体。

*大切にしたい時間**

過保護かもしれないけれど、口に入れるもの・身体につけるもの
これからも気を配っていきたい。。

お風呂を頑張ったふたりへのご飯は、ビーフポテトロール
いつもはチキンロールだけど、今回は新作!
ロールを作る時は、ミンチは使わない。
固まり肉を洗ってから使う、何が塗られているか分からないから。
少量の摩り下ろした生姜を塗って、プラス殺菌効果?!w

翼の肝臓対策で、必ずウコンをプラス
肝臓にいい必須アミノ酸、フードにも入っているようだけれど
高温で処理されるため、本来の働きは期待出来ないそう。
必須アミノ酸摂取させるために、ブロッコリー・ニンジン・パセリがいいそう♪
(院長先生から教えていただきました☆)

通院が終わらないけれど、定期的に通うことは我が家にとっては安心。
ちょっとしたことでも、相談できちゃうし・・
それに前回は、予約してなかったけれど、運よく院長先生に診てもらえた。
この日は空いていて、待合室に出てきた院長先生がやはり、パテラで通院されている方に
「このコは、時間かかったけれど、治りましたよ~」って。なんだか、嬉しかったなぁ♪
ここの病院にお世話になり始めてから、早3年。
内方脱臼でGr.3 までであれば、症状によるけれど手術は回避出来る!力強いお言葉。
屈伸運動のルーツや先生宅のわんご飯まで聞けちゃって、実り多い時間でした~☆

翼が食欲旺盛なコだったら、出会わなかったかもしれない出会い
いろんなことを教えてくれる、院長先生やサロンオーナー。
間違った接し方を正してくれるosanpo会。
偶然なんかじゃない、必然。



わんこと暮らすということ
ちゃんと勉強しなさいよ ということを感じる出会いの数々かな♪
by tp-brothers | 2008-08-23 13:30 | 日々のこと