人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wing*light 

osanpo☆三昧の週末


今日も、ともちゃん&お凛つんと待ち合わせ♪
向かった先は、南大沢
ご一緒いただくのは、osanpo会のM先生&アルヴィンさん

本日は、我が家電車にて移動
最寄駅まで、テクテクと20分osanpo☆1
その方が、いきなり電車よりは車中静かでいてくれるかな~と。 作戦成功!!

アルさんに会った瞬間、ガゥった翼・・・
M先生に指導うけました♪光は、ご機嫌ちゃん^^
ランチ前に、桜並木の下をosanpo☆2

osanpo☆三昧の週末_d0110453_23225592.jpg



アルさんのリードをみんなが交代で
引かせてもらいました
常にリードがJの字なんですよ~




↓オットとアルさん
いつもよりも姿勢よく歩いてるぅーー
私の悪いクセ、引き戻そうとした瞬間
アルさんに抵抗されました・・
こういうことだった・・
翼や光だと分からなかったカンジが
アルさんを引かせてもらい気づく。



osanpo☆三昧の週末_d0110453_2325011.jpg



osanpo☆三昧の週末_d0110453_23253858.jpg

                  春のにおひする?凛つーん♪

ランチは・・・テラス&ワンがわらわら通る場所にて
お凛つんも、よいこでスティ
んっ?!翼もいつもよりもよいこちゃん
いやーん、ほんとの姿をM先生に見せてよ(笑)


M先生が、アルさんと翼&光をひく姿を見ていると
3頭連れもなーんの問題もないのですよ~

osanpo☆三昧の週末_d0110453_2327584.jpg


土筆を見つけて嬉しくなったりしながら、osanpo☆3 丘陵地帯をテクテクと。
ここで、面白いことに気づきましたー
初対面では、アルさんにがぅーだった翼ですけれど
アルさんの横をテクテクと歩くではありませんか!!
そして、凛つん&光で、ひとつの集団になってるんです。
頼れるアルファ、アルさんの横と後ろをトイプーたちが安心して歩けるんですねぇ・・
ひゃーっってカンジでした!!

M先生、ご用達のCafeに到着~
ともちゃんと私は、すでに足がガクガク(笑)

osanpo☆三昧の週末_d0110453_2328769.jpg


このCafe・・・・・
翼が苦手とする、短頭種がわらわら~としかもフリー(汗)
アルさんは、常にダウンスティ
ここで、翼の止め方を学ばせていただくことになったのです!
タイミング とにかく早いのです
ワンという前に、M先生は翼を止めてる・・・
決して、強くリードを引くわけではない
力で制するわけではないのです。
「大丈夫だよ!」ということを伝えているM先生。
目をサラのようにして、しかと見続けました(笑)
シンジラレナイ翼の姿・・椅子の後でオスワリしてるんですもの。
後頭部の動き、納得なのでした!
なぜ?!シーズー・ボステリ・フレンチ等が苦手なのかも教えていただけた。
いかなる時もわが子を視野に入れておくことの大切さ、再確認です。



さー、いよいよファイナルosanpo☆4~山越え
光はアルさんと元気に歩いておりまーす!
osanpo☆三昧の週末_d0110453_2331424.jpg

私はヨロヨロ~・・・はいっ!木の根っこにつまづきましたもん・・涙。
でも~頑張って歩いた先に、カタクリの群生地がありましたぁ♪ 春ですね
osanpo☆三昧の週末_d0110453_2331957.jpg


総距離、5キロ弱のosanpo☆
何事も経験♪ 経験値をどんどん積上げていきたい

osanpo☆三昧の週末_d0110453_23332388.jpg


M先生、有難うございました~
また、おしかけちゃうと思いますけれど、どーぞ、宜しくお願いします。

ともちゃん&お凛つん、週一デートの記録はいつまで伸びるか挑戦ね(笑)






昨日の筋肉痛を引きずりつつ・・克服のため
玉川上水緑道へと繰り出すことに。
緑が美しくて、カメラ持たずに来たことを後悔・・・
この日も、一時間半3キロくらいのosanpo☆5

マイナスイオンの中を歩きながらの帰り道
中型犬連れのオバサマが・・・
翼が興奮しそうになったけれど、昨日のM先生の制し方を早速実践。
がぅーする前に止められたので、一安心と思いきや・・・
オバサマがイヌに引っ張られて?!翼めがけてまっしぐらにくる~汗。
ちょっとちょっとぉーー、止めてよー自分のイヌでしょ!!(心の声)
イケイケのそのコは、とまらなーーい。
聞けば、1歳と3ケ月 遊びたい盛りですもんね。
さすがの光も、遊びに付き合いきれないらしく・・orz

ちょっと先に歩いてみても、
ズンズンとイヌにひっぱられたオバサマが追いかけてくる。
逃げ場もないので、そのコの横を歩いてみました・・・数分かな。。
そのうちに、翼も落ち着いてきました。
「大丈夫!怖くないよ!私がいるから!!」の思いをリードを通して
伝え続けながら。

M先生とアルさんの美しい歩行をみてきたばかりだったし
アルさんと同じくらいのコだったので
私「横を歩いてもらったら、お散歩ラクでしょうね~」
オバサマ「いつもはそうなんだけど、そればかりじゃ可哀相だから・・・」
私「・・・・・絶句」 うそじゃーーと叫びたかった

イママデは
小型だから、すぐにダッコしてしまった私達・・・
それで、今まで避けてきたつもりでいたこと・大きな間違いでした
翼も光も、小さいけれど、超大型イヌのつもりで接しようと決めたので。
ダッコして回避してしまうことは、とても簡単
前日のCAFEでのM先生のレクチャーを見ていたから
こうして伝えることの大切さが、分かってきたように思う。
小さいからで甘んじてきてことにしっかりと向き合う!!
そうじゃなきゃ、何処へでも一緒に行けないもんね。
何処へでも一緒に行きたいからこそ、がんばろう☆


翼と光がいなかったら、こんなに歩くことはないと思うし
お手手つないで歩けるようになってきたからこそ、OSANPOが楽しい日々☆
ダイエットのためにも、がんばるぞーー!!
キミたち、お付き合いよろしくね♪
by tp-brothers | 2008-04-05 13:00 | osanpo*