wing*light 

おうちdeたこ焼き♪


            ちょっといいこと☆が続いたので、おうちたこ焼き♪

d0110453_22582694.jpg


我が家流のたこ焼きは長芋をたっーーぷりで
ほぼ火が通ったら、○だこの真似っこして、ゴマ油を回しかけて、外側をカリッとさせます。
中は、とろ~りでもちもちぃ~♪
あつぅーーーっ!おいしぃーーっ!!と騒ぎながらの楽しい晩酌でした(笑)

d0110453_2258419.jpg



ボクたちには、おにく焼き☆
たこを牛肉にかえて、きのこやブロッコリー等野菜のみじんぎりを加えてみました!
長芋もたっぷり・たまご・すりごまも入れて、地粉を使用。
ちっちゃいけど、栄養満点♪

d0110453_2259237.jpg

生姜に見える赤いのは、カラーピーマンですよ~ふたりとも、ペロッと完食^^








翼の膝蓋骨脱臼 院長先生から【完治】のお言葉をいただけたこと。
久しぶりの院長診断にて、笑顔で「あれぇ~、翼って膝蓋骨脱臼だったけ?」と~
今冬は、レーザー治療をしていないので、少し不安もあったけれど
日々の姿を見ていても、一年前の翼とは動きが違います!
振り返ると短いけれど、よくがんばったね!ホントがんばったよ♪♪

この病院との出会いは
ドッグフードを食べない翼を心配してくれた方が、とあるフードを提案してくれ
ネットで検索して、扱っているところを調べ行き着いたところに、彼女がいた。
彼女と出会わなかったら、この病院へは通っていなかっただろう・・・
心から感謝しています。
1歳のお誕生日検診で訪れて発覚した、膝蓋骨脱臼G2
3歳と4ケ月を迎える今、【完治】しました。

きっと、院長先生も嬉しいんだろうと勝手に推測(笑)
まだ肝臓の数値は高めなので、投薬は続いているけれど・・・
今のうちに、しっかりと治しておきたいと思います。
そして、肝臓のケアについて、少し勉強していきたいなって。
ものいわぬ臓器と言いますものね。。。



先日のZEBRAにてのワンショット
偶然にも犬のここちに通ってらっしゃる方のワンちゃんと翼もご挨拶してたのね♪

d0110453_231157.jpg


d0110453_231314.jpg


こちらも光のお気に入りショット
少し、顔バリが上達した気が(自画自賛^^)
まだまだ目の下あたりが、デコボコしちゃうのですけどねぇ・・・
[PR]
by tp-brothers | 2008-02-24 18:00 | 日々のこと