wing*light 

07 GW ~前半~

わっ、久しぶりの日記!
あっという間に過ぎてしまったGW。
我が家の場合、オットはGW関係なしなので、ふたりといちゃいちゃ過ごした日々。





■■
4/28(土)
月に一度のお楽しみ、犬のここちさんのお料理教室へ。

makipikaさんまつりママさんりりさんとご一緒しました。
本日のmenuは…春色グラタン♪
ホワイトソースをつかわないグラタン
アボカドとじゃがいもで代用するとは。。さすがnojiさん!!
いつもながら、nojiさんのお料理には脱帽ですっ。
翼&光 大喜びで完食でした。

d0110453_1043452.jpg


私達用のグラタン&nojiさんお手製のデザート
このロールケーキは、もっちりとしてしっとりで
ホワイトチョコの風味がニクイ、おいしかったぁ~ごちそうさまでした。

d0110453_10443218.jpg

d0110453_10445236.jpg


お教室の後は、、わんこOKの居酒屋 どいちゃんへ。
ホルモン初体験の私、笑。
そんなに大量には食べれないけど、これ 癖になるお味でした。
d0110453_1045161.jpg

わんこの話で、明るいうちから夜まで~(笑)
お付き合いしてくれた、マウリくん&オーパスくん!ありがとね♪


■■
4/29(日)
トリミング、FunkyDさんへ
光の入院のこともあり、綺麗にしておいた方がの気持ちから、直前の予約となった。

前回から、50日開いた翼は…かなり伸びています、苦笑。
なので、こぉんな感じに!! 『ツッカム』を目指して♪

光は、かなりシルバーになってきたなぁ~と実感。
まだ、切っていないお耳の毛にパピーのころの黒い毛が残るのみ。
d0110453_10455679.jpg
d0110453_1046374.jpg


そして、お店からいただいたマグネット♪
かわいいっーーーーーーーーーー!
さて?どこに使おうか…と悩んでいたら、オットがそれぞれのハウスに。
ぴったり!!じゃないの。きゃほぉ~ 翼ルーム・光ルームの完成。
d0110453_10485341.jpg

d0110453_10494393.jpg



■■
4/30(月)
従姉妹が、第一子のお披露目を兼ねて、我が家へ来てくれた。
ぷにぷにのお手手とかあんよとか~
光もなぜか、一緒にすりすり。。。苦笑
動きすぎて、写真撮れず

早速、アボガドソースを再現して、pizzaでおもてなし♪
6枚焼いたpizzaもあっという間になくなった。
喜んでもらえてよかったぁ。nojiさん、ふたたびありがとうです!!

d0110453_10534829.jpg


明日から、入院を控えた光のために、パワーをつけてもらおうと今夜は、生食。
d0110453_10555142.jpg



■■
5/1(月)
この日ばかりは、オットも休みをとってくれた。

今回は、にゃんずも連れての大移動
d0110453_10564517.jpg

写真向かって左に、『とん』茶トラ
キャリーの中にいるのは、『せいこ』

それぞれ、10歳を超えるにゃんず、今回は歯石問題のため病院へ。
麻酔なしで、歯石とりが出来る優秀な子たちです(笑)
いつも診てくださるK女医に褒められながら、歯石とり終了。

この日は、診察のない院長先生が光の術前検査のために来てくれた。
そして、一言。
『一ヶ月くらい様子を見よう』
前回の診察時より、睾丸の位置がはっきりしてきていて、動いた。
今、切るよりも、もう少し動かしてからの方が、リスクは軽いとのこと。

この先生のすごいところは、状況に応じてくれること。
患者への負担を一番に考えるから、決して無理なことはしない。
世の中、動物病院多々あれど、私はこの先生を心から信頼している。
[PR]
by tp-brothers | 2007-04-28 00:00 | 日々のこと