wing*light 

我が家の虫除け対策

ぽかぽか陽射しが心地よい今日この頃。
翼と光にとっては、虫に注意しないといけない季節になってきました。

先日も行った公園で、お友達わんこに《マダニ》がついたそう…
幸い、大事には至らなかったみたいで良かったケド。

我が家では、極力ケミカルなものは避けるようにしています。
(ファブリーズが合わない、にゃんこがいるので…)



お散歩やおでかけ前には、ペディペディの虫除けスプレーを愛用。
お徳用を購入したので
小分けにして、玄関や部屋にスプレーボトルをセットしています。
天然のハーブで作られているので、香りもいいんですよ~


週末ごとに、ドッグランやらトレーニングやらに
お出かけした後は、必ずこのお風呂に入ります。

d0110453_13165824.jpg


超音波の気泡浴です♪
専用の入浴剤に木酢液をプラスして、抗菌作用もUP!!
翼は水嫌いなゆえ、介添えするので、写真がありませんが…
光は、この通りこのお風呂が好きなようです。
まるで、カワウソ!?!笑。
シャンプー、リンス不要なので、とてもラクチンです。

でも、ふたりが出た後は、、、ものすごい汚れが…(汗)
ミクロの泡が毛穴から汚れをかきだしてくれるので、湯ぶねの淵はざらざら~。。

d0110453_13182635.jpg


去年、訪れたペット博でも、わんちゃん専用のお風呂がありましたが。。
我が家のは、もともとがヒト用なので、もちろん私たちも愛用。
寒い季節も、このお風呂で芯から温まります。
翼の脚にも効果はあるみたい、骨から温まるので。

たとえ、ノミやダニがついたとしても
このお風呂がある限り、安心!!の我が家なのです。
[PR]
by tp-brothers | 2007-03-23 13:20 | 日々のこと