wing*light 

Handmade sweets*


d0110453_2121057.jpg





お気に入りのカップケーキ*
はちみつに漬け込んだ、レモンをトッピングして。
今日のお休みは、お世話になっている方へのバレンタインギフトづくりの一日でした。




d0110453_2313472.jpg





お菓子を作ると・・・バターと砂糖の量に、いつもぎくっ!(苦笑)
でも、食べたくなるんですよねぇえええー。
本屋さんで目にし即買いした、なかしましほさんの本より、クッキー3種をつくりました。
バターのかわりに菜種油・砂糖控えめのレシピです*



d0110453_21301954.jpg







d0110453_215509.jpg







d0110453_2204725.jpg





はじめて作ったショコラブレッドは・・なんだかイマイチ(涙)
味は、ビターな仕上がりでよかったのですが。
喜んでもらえるといいな~、ちょっとドキドキ。












代官山のチェリーテラス* …Barmixを見てみたかったんです。
かねてから欲しいと思い続けてきたけれど、通販だとやっぱりね・・・
明るい店内には、ほかにもいいな~と思うアイテムがいっぱい♪

使い方のコツとか説明もいろいろ聞けて、時間のない朝のスープ作り
洗い物も少なくすみそうだしと、頭の中でいろいろシュミレート(笑)

ちょうど開催されていた料理教室で作った【フレッシュミックス】を試食させていただきました♪
青汁系が苦手なオットが美味しい~と(笑)
これは、購入決定でしょ♪
ラウデミオのオリーブオイルをかけると、また美味しい~*
脂溶性のビタミンの吸収をあげるためにも、オリーブオイルをプラスすることは
意味があることのようです。

なるべくなら、野菜を加熱しないで取り入れたい。
酵素教室に行って、なおさら感じてました。
だけれど・・・サラダもそんなに大量には食べられないし。
お漬物だって、限界あるし・・・笑。

野菜を生で摂取となると、ちょっと気になるのが残留農薬のこと。
そーだ!我が家には手作り酵素があるんだった(笑)
小松菜やパセリ等の葉物野菜とりんごは、洗ってから酵素を入れた水につけおき。
もう一度洗って、一回分づつの分量に取り分けて、濡らしたキッチンペーパーで包み
ビニールに入れて、冷蔵庫で立てて保存。
冷蔵庫から出すと、お野菜がシャキーンとして、みずみずしいのですよ~。
スーパーで売ってる姿とは大違い(苦笑)
出来たてのフレッシュミックスは、ほんと~に美味しいです♪
翼と光の朝ごはんにもプラスしてます。


去年は何かと体調を崩すことが多かったので、酵素+フレッシュミックスのダブルのめぐみを
いただいて、今年は健康に過ごしたいなぁ~。。




d0110453_21402572.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2010-02-11 21:43 | 日々のこと