wing*light 

お祭りといろいろ日曜日☆


d0110453_21422840.jpg



帰宅後、地元のお祭りへ~☆
初日ということもあり、すっごいヒトだった・・・(驚)
地元主催なので、やきそば¥100とかやきとり¥80とリーズナブル(笑)
子供たちにも、いっぱい可愛がってもらえてよかったね♪




オットが不在の日曜日
ミシンを出してきて、テント用フロアマットのカバー作り☆
フロアマット
ナイロン素材だから汚れは落ちやすいのだけれど・・・
グレーという色が・・・味気なくてっ。苦笑。

サイズが、270cm×270cmという大きさ。
リネンで作りたかったんだけれど・・・
値段が張るので、セールで見つけたガーゼのリバーシブル生地をチョイス♪
我が家のテントに合う、ブラウンやレッドのチェック。

まずは、幅1Mちょっとの生地をリバーシブルで使えるように
3枚縫い付けてと!
それから、周りにゴムを通せるように縫い縫い。
合計30M縫い付けました~(さすがにつかれたっw)

出来上がると
早速、せいこがごろ~んとおためしに(笑)
今週末の富士山を見よう!キャンプでデビュー予定。



d0110453_21443071.jpg




その後、翼と光をお風呂へ
ひとり作業なので、時間のかかるひーちゃんから(苦笑)
○ロントラインを5月以来つけていないので、お風呂の度に入念にボディチェック。
キャンプ行くのに、○ロントラインをしないのは危険かもと思うけれど
前回、塗布後に翼の食欲が落ちたこともあり。。。
やっぱり、怖い・・・


生食のセミナーのときに、本村先生の興味深い話もあった。
生食にしているとノミダニがつきにくいというお話。

外に出るときは、レニームスプレーを塗布して
キャンプ時は、虫除けキャンドル&菊花線香(ブヨ対策にはハッカスプレー)。
毎日のコーミングと週末の超音波風呂
今のところ、ノミダニにはやられていない模様!
○ロントラインを塗布すれば、ここまで気を使わないで済むのかもしれないけれど
ナチュラルケアが一番安心できる~。
キミたちが健康で、私たちのソバにいてくれる時間を少しでも長いものにしたい。

光の作業中、ちょろちょろと様子を見にきていた翼(笑)
今度は、つーちゃんの番ねっ!
お風呂キラーだけれど、がんばったね~。
湯船の中で、ボディタッチしながらのチェック。
超音波風呂って、汚れが浮いてくるからスゴイ!!
ドライも、光より毛量が少ないから、らっくち~ん^^♪



d0110453_21475315.jpg

**お気に入りのショップさんから届いた、パッチワークのマット**



がんばったふたりに、夜ゴハンは大好物の砂肝。
内臓系だと、食べる速さが違う・・(爆)
もちろん、生食!
添付するオイルは、魚油が終わってしまったので亜麻仁油をプラス。
野菜類の冷凍等の作りおきは一切せずに、その都度準備。
翼&光用タッパーというものが冷蔵庫にあり、常にフレッシュなものをストック。
りんごジュースを作るときに、少しだけ翼&光タッパーへ(笑)といった具合に。
なので、手間もかからずに準備が出来ちゃう☆
写真はないけれど、本日の食材。

・砂肝
・卵黄
・じゃがいも
・にんじん
・ゴーヤ
・エリンギ
・昆布
・トマト
・りんご
・亜麻仁油

今年の夏は、去年はあまり食いつきのよくなかった夏野菜の
ゴーヤやズッキーニも残さず食べるようになってきた。
生食に変えてから、10ケ月くらいかな~。
ずいぶんと身体がしっかりとしてきたように感じる最近。

ゴハンの支度をしていると
自分たちのだーーっ!!って分かるようで、嬉しそうなふたり♪
「美味しいゴハン作るからねぇ~、待っててね♪」と声をかけながら
手作りならではの幸せなひととき☆
凄いイキオイで完食する翼と、ゆっくり食べで完食の光(笑)
美味しいってカオが見れて、またまた幸せ。
さかい企画から、お肉たちも届き冷凍庫がパンパン(汗)


d0110453_21455859.jpg

[PR]
by tp-brothers | 2009-08-24 21:49 | 日々のこと